2010.06.07 22:00

家を留守にして、こんな食事。。。
gohan2.jpg
そうなんです!!
実は入院しておりました。
引っ張っていたわけではないんですが
何をどう書いていいのやら。。。

まとめて言うと。。。
今年の初めに子宮筋腫が見つかり、要らないものなので
取ってもらう事にし、手術と相成り・・・
本日術後11日目!!^^;・・・なのでした!

まとめすぎ??(笑)

入院11日目に退院、術後の行動制限もないため
ぼちぼち普通の生活をしてます。
ただ、お腹が痛い(=腹筋を使うと特に!)のと
10日程寝てたせいか、少々息切れが・・・歳のせい??
しますが、いたって元気です。
変な書き方をして、ご心配かけてすみません。
&色々とお気遣い頂きありがとうございます。

退院前の3日ほどは、ほ~~~~~んとに暇で
先生に『いつ退院する??』と聞かれ『今すぐ』と答え
了承を得たので、夜逃げのようにそそくさと退院しました。(笑)


帰ってからのぷうは、何だかよそよそしくて
一緒にも寝てくれません。
やっと会えたのにぃ!!
CIMG7894.jpg
『なにが??』みたいな顔されてます!!



元気は元気なので、川原にも早々に復帰!
CIMG7895.jpg
CIMG7896.jpg
CIMG7898.jpg
CIMG7905.jpg
CIMG7909.jpg
ロング散歩はさすがにちょっとお腹に来るので
いつものグランドへ行って、お友達に遊んでもらって
私もゆっくり歩いて、リハビリ??


それでも、いつもより短い時間で切り上げて
自重しているつもり。。。です!

後は傷が癒えるのを待つだけです。
それにしても、お腹を切るのは痛い!!
ぷうが去勢手術をした時にうんと凹んでましたが
今ならその気持ちわかる・・・何てこと思いながら
ベッドに寝ておりました。

以上、留守の真相でした。

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

> 毎日忙しいと、たまにはゆっくりしたいなぁ。。。
そうなんです!!
この際、ゆっくり寝てやろうと思ったんですが
そうもいかず、早々に退院してしまいました。(笑)

ぷうもわかってるんでしょうか?!
そんな気もしますが、単にすねてるだけのような気も!!

日に日に痛みが減って回復してるのがわかります。
でも、早寝の癖だけは抜けなくて
夜更かしできません!!><

| ぷうはは | URL | 2010.06.09 14:17 |

ねこみさんへ♪

はい!!
入院も最短で済んだようだし
術後もよいようです!!

『腹はイタイ・・・』小さな声で言ったつもりだったんですけど!!^^;
イタイ痛いって言うから何だか遠慮してるのかもしれませんね!!
お腹に着地。。。なんて今は想像するとかなり痛いですが
その内またそんな日がすぐ来るでしょうね!!

| ぷうはは | URL | 2010.06.09 14:13 |

パン麦にこぼさんへ♪

いえいえ!!
何て書いていいやら、変な書き方したから!!
こちらこそすみません!!

入院する前に書くと、不安いっぱいの文章になりそうだったし
退院直後に書くと、痛かったこといっぱい書きそうだったので・・・

のんびり日常生活の戻っていってます。
ありがとです!!

| ぷうはは | URL | 2010.06.09 14:02 |

J"s.papaさんへ♪

> 術後の経過が『良』の方に。。。
笑わせずにいただいた分、だいぶんよくなってきました。(笑)

誕生日のお祝いもありがとです!!

病院食カメラにおさめることくらいしか
することなかったです~!!><

| ぷうはは | URL | 2010.06.09 13:59 |

桃ママさんへ♪

そうみたいですね!!
歩け歩け、って言われました!!^^;

土曜日。。。天気が良かったら、遊んでやって下さい!!
ホントに日にち薬のようで、その頃には、今よりもっと楽になってると思います!!

ママさんも手術されたんですね!!
痛いですよね~!!

病院食もだいぶん工夫されてるとは思いますが
やっぱりイマイチ何だかな~って感じです。
熱い物は熱く、冷たいものは冷たくいただけたのは
ありがたかったですが・・・

| ぷうはは | URL | 2010.06.09 13:55 |

ルイ&イヴままさんへ♪

> やっぱり^^;入院。。。はい!!
ままさんちもお母様、入院中ですよね!!
本人もまわりもやっぱり大変です!!
無理されませんように!!
そして、お大事に!!

退院されて落ち着いたら、ルイ君達も
快気祝いと称して、ご馳走食べて下さ~~い!!

| ぷうはは | URL | 2010.06.09 13:49 |

ryuhana姉さんへ♪

はい!!
ぼちぼ~~~~~ちやってます!!

ぷう。。。気を使ってくれてるんでしょうか??
まぁ、そういうことにしておきましょうか!!

| ぷうはは | URL | 2010.06.09 13:44 |

トラコさんへ♪

そうかも!!
危険なニオイがしたのかも!!
そろそろニオイも薄まったのか昨日は一緒に寝てくれました!!

無理しないように、ぼちぼちがんばります!!

| ぷうはは | URL | 2010.06.09 13:42 |

あすかママさんへ♪

早め。。。ですよね?!
検診を受けてたので、筋腫ももっと早く見つかってたら
もっと軽い治療で済んだかもしれません。
色々言われてる自覚症状もいくつかはあったので
早く受診すればよかったです。

で、ねねちゃんも同じような頃に帝王切開だったでしょ??
ねねちゃんも痛いだろうなぁ、何て考えながら寝てました。

病院食。。。もう少し続けてれば、少しは効果があったかもしれません。
ぼちぼ~~ち頑張ります!!

| ぷうはは | URL | 2010.06.09 13:39 |

gigipapaさんへ♪

はい~!!少々グ~タラ過ごしておりました。
ホントに!!足にきますよね!
よかった、私だけじゃなかった!!
ぼちぼち、リハビリをしながら完全復活したいと思います!!

お陰様で元気に4歳を迎えられました。
アンチャン。。。何だか良い響き!!
しっかりアンチャンになって欲しいのですが・・・
元気だから、まぁいいかぁ!!^^;

| ぷうはは | URL | 2010.06.09 13:29 |

レオママさんへ♪

はい、ぼちぼちやってます!!^^

わかってるんでしょうか??
腹いせにしか見えないんですが。。。
昨夜久しぶりに少し寝てくれました。
完全復活も近いかも!!

| ぷうはは | URL | 2010.06.09 12:53 |

Ashまま。さんへ♪

> 病院食くらいしか、撮る物なかったんです。
屋上からの景色も良さそうだけど開放されてないし。。。
夕日もきれいだったんだけど、窓がきちゃなくて。。。
それに、何よりとにかく暇だったから・・・^^;

わかってるのかな??
昨夜は久しぶりに、少し一緒に寝てくれました。
大丈夫と認めてくれたかな??

| ぷうはは | URL | 2010.06.09 12:42 |

NoTitle

毎日忙しいと、たまにはゆっくりしたいなぁ~って思うけど
入院、手術となると話は別ですね。
ぷうちゃんもきっと我慢してるんですね~
絶対分かってると思うもん♪

薬より良く効く癒し係さんがいるから、回復も早いと思いますが
何より安静ですよ^^

| nonmama | URL | 2010.06.09 08:03 | 編集 |

NoTitle

手術は大変だったでしょうけど、早めに対処できてよかったですね。

まだまだ術後ですので、無理なさらずにお過ごしくださいね!

お出迎えの時の「腹は痛い・・・」の意味が謎解けました(笑

ぷうちゃんもきっと、まだぷうははさんが本調子じゃない事を感じているから、遠慮してるのかも?

全快したら、きっと胸(お腹?)に飛び込むくらい甘えてくれますよ~^^

| ねこみ | URL | 2010.06.09 07:28 | 編集 |

そうでしたか!?

お疲れ様でした!!
でも、良性で無事退院できてよかったですね!!

ワタシはまた、のんきに【旅行】???なんてね~~
お見舞いもせず、失礼いたしました。

無理なさらず、ぷうすけくんとお友達に甘えて(パパさんにも!!)
のんびりしてくださいね!!術後お大事に!!

| パン麦にこぼ | URL | 2010.06.08 23:26 |

NoTitle

術後の経過が『良』の方にむいてる事と・・。
    信じております。
かなりの負担ですよねv-236
   体に『刃物』を入れる事って。。
何かお腹が捩れる位の、面白い事を考えましたが
出て来ないから。。今回は我慢します。。(笑)

代わりに・・・。ぷう君
   Happy Birthday
先回の更新でカキコをするのが、出遅れましたので・・。v-421こちらに失礼します。。

  それに、病院食をカメラに収める・・。
 ブロガー根性に拍手です。v-424

   あっぱれv-363

| J”s.papa | URL | 2010.06.08 22:09 | 編集 |

NoTitle

最近は動く事によって
はやく回復するとか聞きますが・・・
でも無理しない程度にほどほどに・・・・

今週土曜日にお天気がよければ・・
日曜日にはお寺でのライブが待ってます(^_^;)

自慢ではありませんが私も御腹に傷が2つ
最近の病院食ってよくなってきてますが
食器が・・・
これで食器がよければもっと美味しそうにみえるのに・・
お金がかかるならトレーを洋食、和食でかえるってのは
どうかなあ~

| 桃ママ | URL | 2010.06.08 18:56 | 編集 |

NoTitle

やっぱり^^;入院されていたんですね。
腹筋は徐々にですね♪
ぷうくんと、のんびりお散歩しながら気長にリハビリしてくださいね^^

↓ぷうくん、お誕生日おめでとうございました☆
こんなご馳走 うちのふたりには見せられないわ^^;

| ルイ&イヴまま | URL | 2010.06.08 18:51 |

無理されんよ~

ぷう君
みんながおっしゃる通りぷうははさんに気を使ってるんだよ
可愛いねぇ

まぁ
無理せずにおいおいにね

お大事にv-7

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2010.06.08 14:57 | 編集 |

NoTitle

無事退院おめでとうございます。
誕生日を一緒に祝えなくて残念でしたね。
ぷうすけくんのよそよそしさは病院の臭いがしたからでは??危険な香り!みたいなw。
お元気そうなので一安心ですが、本調子に戻るまで無理されませんように。

| トラコ | URL | 2010.06.08 12:00 | 編集 |

NoTitle

退院おめでとう。
まぁ悪い所は早めの処置が一番です。

病院食、まずいですが続けて食べると痩せれますよ。
散歩が丁度いい運動、ぷう君とキズを癒して下さい。
決して無理をしないようにネ。

| あすかママ | URL | 2010.06.08 11:43 |

NoTitle

お入院だったんですね^^;
しばらくは無理せずに、徐々に以前のペースに戻して下さいね☆
私も以前2週間ほど入院したことがありますが。。。
真っ先に脚が弱ってしまうようですね^^;
ぷうくんとの川原遊びでゆっくりリハビリして下さい♪

↓ぷうくん4歳になったんですね☆おめでとう☆
良いアンチャンになってきて何よりです^^v
この一年も元気一杯、健やかに過ごせますように!

| gigipapa | URL | 2010.06.08 10:31 | 編集 |

NoTitle

まだまだ術後、日がたっていないので気をつけてくださいね。

ぷうくんは、よそよそしいのと違ってちゃんとぷうははさんの体調を気遣ってるんだと思いますよ。

なので早く完全復活して下さいね!!

| レオママ | URL | 2010.06.08 08:42 |

NoTitle

病院食をこんなに撮ってたの?
すごいね
ブロガー魂炸裂?^m^
そっか 最後の3日は 暇だったか
だよねぇ~
でも 夜逃げじゃないじゃん 朝逃げたんだから(笑)

えっとねぇ~
わんこって やっぱりこちらの体調子が分かるようなんだよね
だから きっとぷうははさんが本調子になったら ぷうくんも今まで通りに接してくれると思うよ
私も以前歩くのに支障をきたした時 Ashの信頼?歩けるんだよ^^って信じてもらう為に 相当苦労したもん
って。。ねぇねを呼び出して散歩してもらって 普通に歩けるし走れもするんだよって言うのを見せただけだけど
それを見て確信してくれて そこからは散歩もしてくれたよ
それまでは 1歩たりとも歩こうとしなかったんだ
ぷうくんも きっとその日を待ってると思うよ^^
それまで 我慢^^

| Ashまま。 | URL | 2010.06.08 00:27 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ