2010.05.22 22:00

プロのカメラマンに撮影してもらった画像を受け取りました。
どうでしょう??
IMGP8755.jpg

これはいい感じかな!!
IMGP8761.jpg

私自身が選んだ画像なので仕方がないのですが。。。
ちび~~~~~っとピントが気になるものが!!
IMGP8770.jpg
大きな画像で見ると、目がぼけてたり、鼻がぼけてたり・・・
と言うより、どこか一部分にだけ、ピントが合ってる感じがするのは
我が家だけかな?!
IMGP8776.jpg
それがプロの技なのかな??
ただ単に写真選びに失敗したかな??

とは言え、これくらいの画像にすれば全然問題なし!!
大きな画像だから仕方ないかな??
ピントのバッチリ合ってるのもあったろうのに・・・欲しかったなぁ!!

↓これは私が撮ったものです。
CIMG5640.jpg
ぷうを撮るくらいなら、私のコンデジでいいかぁ~!!(笑)


さて、今日=土曜日。
夕方から天気が悪くなるとの事だし
午後からはだんだん雲行きが怪しくなってきたので
早目に散歩。
早かったので、誰も来てない!!
仕方ないので、飛び石を飛んだりしてると
CIMG7693.jpg
CIMG7694.jpg
CIMG7696.jpg

誰か来た!!
CIMG7735.jpg

桃ちゃん!!
昨日に引き続き、今日も会えたね~!!
CIMG7736.jpg

カイちゃんとはなちゃん!!
CIMG7737.jpg
正面からの写真がボケボケでした。<(_ _)>

はなちゃんと桃ちゃん。
CIMG7739.jpg

『はなちゃん』がパパさんとママさんの間を行ったり来たり。
いい被写体さんだったのでパチリ☆
CIMG7764.jpg
ちょっと大きくするとこんな感じ。
飛行犬はなちゃん
いい走りです!!
また遊んで下さいね~!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

> ピンクはどうも。。。そんな感じがしますよね!!
もう少し淡い色でもよかったかな~!!

え~~~~っ!!100カット??ももらえるんですか??
で、いかほどですか??
でも、それならお金払ってもいいかな!!
今回は、20カットで8,500円でカイちゃんと一緒に申し込みました。
そんなせこいことしてるから、気に入った写真ももらえなかったのかま知れませんね!!
自己責任って奴ですわぁ!!><

コンデジでいいかな?!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.05.24 10:56 |

桃ママさんへ♪

私もお店に入った時に『わっ!!ピンク??』とは思ったんですよ!!
ワンコだからって何もピンクじゃなくても~!!
中にはピンクが似合わないワンコもいるのに=ぷうすけ!!と、思いました。
でも、普段ピンクの中で撮影なんてないから、面白いかもと思い直して。。。
チワワちゃんとかプードルちゃんならピンクがいいでしょうね?!
大男ぷうすけじゃあイマイチでした。(笑)

飛行犬はなちゃんはカメラの成せる業です!!^^v

| ぷうはは | URL | 2010.05.24 10:49 |

ピンクはどうも 体にまで反映しちゃって ピンク系になっちゃうよね
Ashも 以前撮ってもらったのがそうだったので それ以来 ピンクは却下してます(笑)
1組あれば 十分かな^m^

このカメラマンが わんこ専門なのかは分からないけど うちが撮ってもらってるカメラマンは 服の枚数なりの 写真枚数になってるよ
なので 一緒に行った友達のは裸族で50枚
Ashのは その倍と言った具合です
その辺も聞いてみればよかったのに。。
たまには プロのカメラマンに!と思うよね^m^
ま、それもまたいいのでは?

でもでも。。
これにくっつけたのには 無理と言うか
ぷうははさんの方が上手い!と言わざるを得ないと言うか(笑)
パピーのようなぷうくんの石渡り
あ~んど はなちゃんの 楽しそうな飛行犬
軍配は ぷうははさんですね^^

| Ashまま。 | URL | 2010.05.24 10:26 | 編集 |

ウ~~~ン
バックのピンクが気になるぅ~~
なんかぷうままさんが普段撮ってる写真のほうがいい!!
とりにいかなくてよかったかも・・・
なんて思ちゃう桃ママです(ごめんなさい!!)
はなちゃんかわいい!
これはぷうままさんの腕がいいのか?
カメラの性能がいいのか?
(´▽`*)アハハー

| 桃ママ | URL | 2010.05.24 07:50 | 編集 |

Yomiさんへ♪

4枚目は、いただいた写真です!!
ちょっと面白いかなと思って、注文しました。

私の撮ったのは、ちょっとあかんべ~してる写真です。
いつものぷうの顔です。

撮る人によっても表情が違うのがよくわかりますよね。
何だか、想像してたのと違うのでついついブチブチ言ってしまいました。
でもね。。。高いお値段払ってるんですもん。。。ね~!!

土曜日は雨の降らないうちにと早目の散歩でした。
雨が続くようになったら、散歩大変ですね!!
後のシャンプーも大変だけど!!
また一緒に遊びましょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2010.05.23 22:45 |

ヒメさんへ♪

> ぷうくん、かわいい!。。。ありがとう!!
我が子は可愛いから、いいかぁ~!!(笑)

いつも緑色がバックだから、たまにはピンクもいいでしょ!!

撮る人によって、違うんでしょうね!!
1度、愛知組に撮ってもらいたいですよね!!

| ぷうはは | URL | 2010.05.23 22:39 |

むっしゅままさんへ♪

何だかね~!!ピンと来なくて!!
いつもの川原で撮影してもらえば
イキイキしたぷうが撮れて、更に私の写真と雲泥の差の写真で
満足できたかも!?
理想が高すぎたかな??

| ぷうはは | URL | 2010.05.23 22:37 |

ぽちおさんへ♪

カレンちゃん、写真写り良さそう!!
モデルさんにはぴったりじゃないですか!!
是非是非撮影してきて、見せて下さいよ~!!
絵になりそう!!
そうちゃんも、良いモデルさんしてくれそうですよ!!

詳しい~!!その道の方ですか??
私の思い込みで何だかしっくり来ないだけかもしれませんね!
プロはくっきりはっきり写真を撮ってくれるものだと。。。

撮影も仮設スタジオ=ピンクの壁&床があるだけでしたから!!

機会があれば、家族写真でも撮りに行ってみようかな~!!

| ぷうはは | URL | 2010.05.23 22:34 |

ariさんへ♪

ちょこちょこお会いしてたけど
ゆっくり遊べたのは、ホント久しぶりでした!!
はなちゃんも楽しそうでしたね!!
週末の夕方はワンコたくさんですよ!!
また、是非遊んでやって下さい!!

| ぷうはは | URL | 2010.05.23 22:29 |

nonmamaさんへ♪

> 有料。。。でした!!
少しオマケして、余分に画像くれればいいのに~なんて!!

我が子をちょっとでも可愛く撮って欲しいので
ついつい。。。

川原のグランドでお願いしたらぷうももっとイキイキしてたでしょうね!!

| ぷうはは | URL | 2010.05.23 22:26 |

あすかママさんへ♪

何だかね。。。ぷうもちょっとキンチョーしてるし!!^^;
外で撮ってもらったほうが、ぷうも自然でよかったかもしれません!!

可愛い我が子、きれいに撮って欲しい親心です!!
できれば、実物以上に可愛く撮って欲しい・・・親バカ!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.05.23 22:22 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

難しいですね!!
詳しくはわかりませんが、プロに撮ってもらったら
くっきりはっきりの写真がもらえると勝手に思ってたから
少々がっくしでした。

写真を選ぶ時に、どれもくっきり撮れてるのが前提で
構図の面白いのとかばっかりに目がいってしまってて
ピントまで気が廻りませんでした。
私の失敗ですね!!><

いつものグランドで撮ってもらえたら
よかったかもしれませんね!
撮ったのはスタジオじゃなくていつもお世話になってる
ワンコの美容室さんのお店の仮設スタジオでした。
照明とかもなかったしね!!

でも値段のわりには納得感が少ないので
もう頼まないかも。。。
今度撮る時は、スタジオに出かけて家族写真でも撮ろうかな!?

| ぷうはは | URL | 2010.05.23 22:18 |

NoTitle

えーと、プロ撮影ということですが、若干ガッカリな感じがしました・・・素人意見ですが^^;
かろうじて、3枚目がいい雰囲気だけど、ピントがぷうくんの首下(背中)辺りに来ているような・・・
ワンちゃん撮り慣れてないんですかね?

ぷうははさんの撮った4枚目が、構図的にも好きです♪さすがぷうくん専属カメラマンですねぇ^^

土曜日も、河原に行かれていたですね!
シャンプーした後、ナツハルも行こうと思っていたですが、空模様が心配で止めにしたんです>_<
なかなか一緒に遊べないですね・・・

| Yomi | URL | 2010.05.23 20:29 |

素敵デス

ぷうくん、かわいい!

・・・・写真のプロの皆様のコメントは高レベルでついていけません。。。。そうだな、ぷうくんは緑の芝や青い水辺が似合う!うんうん!でもピンク好きの私はやっぱりピンクのかわいいぷうくん!て感想です。

同じぷうくんでも、撮る人、場所で違うんですね!

| ヒメ | URL | 2010.05.23 17:49 | 編集 |

NoTitle

う~ん 上手・・なのかな?
ぷうすけくんがピンク色にみえる・・・
背景 おっとさんの言うように緑の方が映えると思うな~
むっしゅも一度プロに頼んだけど、やっぱりちょっとピンボケでした・・

| むっしゅまま | URL | 2010.05.23 14:33 |

NoTitle

こんにちは~ スタジオで撮影、いいですね
我が家でも毎年の誕生日に写せたらいいな、と思いますが多分無理でしょうね~

出来上がりが不評なのは画像が小さいので良く判りませんが人物は目に、ワンちゃんなどの撮影は目とか鼻先にピントを合わせることが多いようです、そして被写体を強調するためにバックをぼかして、場合によっては周辺部までボケるように調整します。これはコンデジでは不可能なので仕上がりを比較すれば見慣れるまでは違和感を感じることもあるかも知れません
上の写真の例では、ぷうくんの目にピントが来ているなら大丈夫と思いますよ
でも、こういうスタジオでの撮影はいい記念になりますね

| ぽちお | URL | 2010.05.23 14:06 |

NoTitle

昨日はお久しぶりでした~
最近はカメラの調子悪いし、
あまり写真撮ってないんです
素敵な写真撮っていただいて
ありがとうございますv-10
また遊んでくださいね!!

| ari | URL | 2010.05.23 09:20 | 編集 |

NoTitle

有料だったんですよね?
半額返金してもらいたいわぁ~!
ぼかしてるんじゃなくて、ボケてるのはどうでしょう・・・
モデルさんは可愛いのに、ちょっと辛口な感想になってしまいますね~

広場で写してもらえたら良いのに^^

| nonmama | URL | 2010.05.23 08:29 | 編集 |

NoTitle

写真をみて、あまり上手ではないですね。
まわり「バック」の選び方にもあるでしょうし、あまり犬を撮ってらっしゃらないのては・・・
いつも撮っているぷうははさんの写真の方がだんぜんいいよ。

私も何回か撮ってもらいましたが、ただバックに「テッシュ箱・ゴミ箱等」が課程だと写ります。

余計な物が写りなく、犬を中心にきれいに撮ってもらえるのがプロだと思ってます。
あぁー偉そうに言ってしまいましたm(__)m

ぷうははさんの写真が一番よ♪

| あすかママ | URL | 2010.05.23 08:21 |

可愛いじゃん!

2番めの写真がいいな。
4番目は 広角レンズを使って、面白いけど
素人レベルのような気がします。

ピントが、一部だけ合って、一部が合ってないのは
バックの花もピントが合っているようなので、
被写体ブレかと思います。
シャッターを押した瞬間に、動いちゃったかな?

でも スタジオ撮影なんだから、充分の明るさがあるでしょうし
シャッタースピードは 上げられるはずですから
カメラマンのウデが????です。

それと ピンクのバックは ぷうkunのイメージじゃなかったねー
やっぱり ぷうkunは 緑の芝か 青い空の色が似合うと思います。

文句ばかりで すみません。

この写真を 画伯に書き直してもらったら
素敵になると思います。

| 胡桃ママのおっと | URL | 2010.05.22 23:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ