2010.05.12 12:00

ももちゃんの悲しいお知らせを聞いてから
考え出すとついつい涙が出てしまいます。

先代のネコが亡くなった時は
悲しいけど。。。
トロはいないけど。。。
時間はドンドン経っていって
ポカンと穴が開いたままの気持ちでも家族に
ご飯の準備はしなくちゃいけないし!!

トロの話をしては涙が出て、でも少しずつ話の中に
『ドンくさかったがぁ!!』なんていう話題が出るようになり
それを泣き笑いで話すようになっていきました。

ももちゃんのうちにもゆっくりと優しい時間が流れますように!




そんな私の事を察してか
昨日今日とお届け物が。。。

1つは
CIMG7034.jpg
お友達から『一緒に盛り上がるぅ~??』って
言って頂いたので、お言葉に甘えて送ってもらっちゃいました。
勝手に印刷して、こんな風にしちゃった。。。<(_ _)>
Superflyの武道館のライブ♪
早速、聞きながら夕ご飯の支度しました。
イエ~~ィ仲間さん、ありがとぉっ!!
元気の種をもらいました。


そして、今朝!
ピンポ~~~ン!!
届いたのは『これ』!!
CIMG7036.jpg
よそのブログの懸賞に応募したら当たっちゃいました。
CIMG7037.jpg
食べたいのに、あけてもらえずそっぽ向いてるぷう!!
CIMG7038.jpg
いっぱいあるから、またお友達と山分けして食べようね!!
アセラブログ様、ありがとうございました。
FC2ブログ様、たまにはプレゼント企画して下さい!!(笑)
。。。怒られるかな??。。。

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

桃ママさんへ♪

桃ママさんもSuperfly好きだったんですね~!!
しほちゃんが鳥取に来たら一緒にライブ行きましょうね!!
来てくれないかな~!!

元気をもらえて、いいですよね~!!
愛を込めて花束を~♪や優しい気持ちで~♪は
とっても素敵な歌詞だし!!
大好きです!!

| ぷうはは | URL | 2010.05.14 00:16 |

gigipapaさんへ♪

ありがとうございます!!
gigipapaさんの言葉に救われてます。

『ずっと一緒』が胸にすとんと落ちました。
junkoさんもpapaさんのコメント、読んでくれるといいなぁ!!

ジジさんのお兄ちゃんも。。。ずっと一緒ですよね!
これからもよろしくですよね!

| ぷうはは | URL | 2010.05.14 00:12 |

sorusioさんへ♪

> 無気力になったのを思い出しました。。。
私も、そんなかんじです!!

いっぱい泣いて、いっぱい思い出して、
でもちょっとずつでも元気になってもらいたいです。

| ぷうはは | URL | 2010.05.14 00:06 |

Ashまま。さんへ♪

ももちゃんち、今日昼間ぷうちちのPCからは見れたよ!!
でも、私のPCからは見れない!!
ももちゃんをついつい見に行っちゃってたんで淋しいです!!
見るとつらいかな。。。

私もトロの時、1ヶ月くらいは汗びっしょりかいて目が覚めたり
体の調子がおかしくなったりしました。
精神的にも急に落ち込んだり。。。
今でもやっぱり淋しいしね!!


みちのく。。。当たっちゃいました!
出したのも忘れてたから、ビックリしました。
感想を!!って、言われたので、頑張って食べなきゃ!!

| ぷうはは | URL | 2010.05.14 00:01 |

TenQさんへ♪

男の人でも泣きますよね!?
小さい命だから、余計に愛しいのかもしれませんね。

| ぷうはは | URL | 2010.05.13 23:52 |

NoTitle

ぷうはははSuperflyのファンだったのですか?
桃ママは彼女の歌好きです

愛をこめて花束をぷうははに送ります
v-254v-298v-300v-299v-297

| 桃ママ | URL | 2010.05.13 22:49 | 編集 |

hamiママさんへ♪

いえいえ~!!
CD下さったお友達がいいよ~いいよ~っておっしゃってたので
聴いてみたらハマっちゃいました!!
元気をもらえますよ!!
普段は昔の歌とか聴いてたりしますが、最近はSuperflyばっかり聴いてます。
機会があったら、聴いてみて下さいませ!!

飼い主さんの気持ち。。。が、心配で。。。
何もできないんですが!!

そうですよね、失う恐怖、考えると眠れなくなります!

| ぷうはは | URL | 2010.05.13 22:41 |

ヒメさんへ♪

そうなんですか!!愛媛出身なんですね、しほちゃん!!
関西弁だから、関西圏なんだろうなぁとは思ってましたが!
ノリノリで元気をもらえますよ!!

そうですね!!
お義母さんとの別れの時も『またね!』って、ぷうちちが言ってました。
またみんなで会えるんですもんね!!
junkoさんもそうおっしゃってました。

| ぷうはは | URL | 2010.05.13 22:24 |

Qoofanさんへ♪

会ったことはないんですが、仲良くしてもらってるので
とてもショックでした。

いつかは。。。わかってるけど、考えたくないし
でも、考えちゃいますよね!!

先住の子の事、私も思い出すとドキドキします。
懐かしい時もあるけど、辛い時もまだあります。
何年も経っててもこうですもんね。

| ぷうはは | URL | 2010.05.13 22:20 |

NoTitle

こんにちわ!
最近知ってるワンコの訃報に接することが多く。。
わが愛犬がお星様に戻ってしまう、その日のことが心配で(-_-;)
その時、心が折れてしまわないよう特訓中です(笑)

生き物の死は、地球上で五感で捉えられなくなるだけで。。
でも、その魂は以前からも。。これからもずっと宇宙に広がったまま♪
その一部分が生前の生き物の身体にも入り込んでいたもので。。
目の前から姿が消え去っても、それはお別れではない
いままでも、これからも魂同士はずっと一緒なんだという。。
たぶん北米の先住民の死生観だと思うんだけど
科学的とは、お世辞にも言えないオカルティズムだけど(~_~;)
心の持ち様としては宜しいかな?と思う昨今です♪

「動物はすべてを知っている」という不思議な本に出会ってからのこと^^v

| gigipapa | URL | 2010.05.13 14:27 | 編集 |

NoTitle

辛いね(T T)
去年 お友達のエアが6歳でなくなって(突然)
無気力になったのを思い出しました。
ゆっくりとした時間が流れますように。。。

| sorusio | URL | 2010.05.13 11:06 |

NoTitle

junkoさん。。とじちゃったね
昨日もカフェで そんな話をしてました。
6匹飼っていらっしゃる方ですが やっぱり立ち直るのに2ヶ月かかったと言ってました。
元気で居てくれるといいけど。。

わ!Superfly!
あ!いいなぁ~
愛媛出身だったの?知らなかった。。
そして みちのく 当たったのね
すごぉ~い!!!
他ブログ2名に入ったの?ヒキが強いよね
さすが!!!
私も応募してたのになぁ~
おめでとう!!!!!
ぷうくん よかったね^^
いっぱい ウマウマしちゃって^^

| Ashまま。 | URL | 2010.05.13 08:52 | 編集 |

NoTitle

親が死んでも泣かなかったうちの父親でも、飼っている柴犬が死んだら泣いてました。それほど、ペットの死はショックですね。
早く良い思い出になりますように。

| TenQ | URL | 2010.05.13 02:47 | 編集 |

スーパーフライって?

ぷうははさん、若いですね。
CD見てもマジで「え?誰?」の私でした。

テレビはNHKとアニメばっかり見てるからさっぱりわからんです。

↓私はハミさんが生涯で初めてのペットなので
ことさら死に対して恐怖を覚えます。
ぷうちちさんのイラストで愛らしく笑うももちゃんのお顔を見て
飼い主さんの気持ちはいかばかりか・・・と心が痛みました。
何もできませんが ただただご冥福をお祈りするばかりです。

| hamiママ | URL | 2010.05.13 00:56 |

愛媛の!!!

スーパーフライは愛媛県出身ですぞ!!!

数年前若人たちが・・・フライ・・って騒いでました。え?!ハエ??とか言ってたおばさんも、スーパーフライは愛媛の!!!って言えるようになりました!

お別れ、さみしいけどまた会えるので「またね!」ってごあいさつをするのがいいんだそうです。今日、とっても優しかった方とのお別れがあって、そこでお坊さんがそう言われていました。そのうちまた天国で会えるからね。


| ヒメ | URL | 2010.05.12 19:47 | 編集 |

NoTitle

お友達のワンちゃんの死、つらいですね。
どうしてもいつかはやってくるものってわかっていても、たまにクウ太とファン太、もう何年と何カ月経っちゃったって思ってしまいます。

先住犬のワンたちのことを思い出すと、今でも胸が苦しくなることがあります。
それでもいつかは懐かしく思い出すようになるんでしょうね。

| Qoofan(クウ太はは) | URL | 2010.05.12 19:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ