2010.05.05 12:00

3月頃から、縁の下を覗き続けていた、ぷう。
工事の最中にも『さすがに、もう何もいないでしょう!!』
CIMG5407.jpg
と、半分呆れられながら・・・何ならおバカ扱いをしていました。

せっかく縁をキレイにしたんだから、と
私がいない間、家族が掃除をしたそうです。
CIMG6489.jpg

そしたら、なんと!!
タヌキが縁の下で亡くなっていたそうです。
既にだいぶん乾いてたそうなので、少し前に家に出入りしていたタヌキとは
違うようです。。。ちょっと、ホッ!!
木材をいっぱい詰め込んでいて、その木材に挟まれて
命を落としてしまったようだったとの事です。

じぃchanが山に埋葬してくれたとの事。
南無阿弥陀仏。。。

なので、ぷうは無意味に縁の下を覗いていたわけではなく
きっと『ここにタヌキが死んでる~~~!!フゴ、フゴっ!』と
していたんだと思います。
ちゃんと理由があったんだね~!!
おバカ扱いしてごめんよ~!!
CIMG6488.jpg
お出かけから帰って、早速きれいになった縁の下を確認!!
CIMG6484.jpg

『ぼくが意味なく、行動するわけないでしょ??』とでも言いたげ??
『もういなくなったよ~!!』と言ってるんでしょうか??
CIMG6487.jpg
何事にも意味があるんですね~!!

そして、もひとつ。。。何事にも理由があると思ったのは・・・
ぷうの毛量がとっても少ないと言う事!
CIMG6491.jpg
写真ではわかりませんが、里帰り中インディアママにトリミングしてもらいました。
ぷうの前にも1頭シュナをトリミングして
マジマジと比べるとぷうは足だけじゃなくて顔も毛がとても少ないとの事。
『だけん、可愛くならんだがん!!』だと!!
他の子は、ヒゲを短目に切ってもふわっとなるのに
ぷうはならないんだって~!!><
足の毛は少ないと思ってたけど、顔もかぁ!!
まあ、お手入れが楽ってことで!!^^;

それはそれとして・・・
帰ってきて、早速グランドへGO!!
着いてすぐ『ぷうちゃ~~ん!!』と声をかけてくれたのは
ぶるちゃんのママさん!!
CIMG6490.jpg
久しぶりっ!!
相変わらずのマイペース??ぶるちゃん、かわいい~!!

すぐにななこちゃんも合流。
CIMG6492.jpg

ななこのちゃんのお姉さん=ハッピーちゃんも久々登場!
CIMG6493.jpg
早速の水遊び。

暑いからぷうも行ってみる??
CIMG6524.jpg
今年初めての水遊び♪


そして『ぶるも行ってみなさい!』とママさんに水に浸けられたぶるちゃん!!
CIMG6539.jpg
怖くて動けないのか??
気持ちよくて動かないのか??
CIMG6541.jpg
困った顔をしてたね~!!
その後、ママさんにあげてもらってほっと一息。
ぶるちゃんには、水に浸けられる理由はきっと??だったでしょうね!!(笑)
CIMG6544.jpg

ななこちゃんは今日は元気!!
ぷうをいっぱい追いかけてくれました。
CIMG6547.jpg
連休もそろそろ終わり。
ぷうはめいっぱい遊んでお疲れ中です。
私も遊びすぎ??

そんな時には、甘いもので一息。
以前ブロ友さんが紹介してくれた『フロレスタのネイチャードーナツ』を、買いに行けたので買って帰りました。
CIMG6561.jpg
全粒粉の味がしっかりして、美味しかったです。
ちょっと甘いけど塩キャラメルときなこがお気に入りです。
カカオがなかったのは残念でした。

ミスドと比べると、ちょっとお高いかな?!
ヘンピな田舎でクリスピー・クリーム・ドーナツを口にできるのは
いつだろう??。。。淋しいなぁ!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ルイ&イヴままさんへ♪

教えてくれてたようです。
でも、気付いてやれませんでした!
ちょっと反省!!

イヴちゃん「薄毛」ですか??
そんな感じはしませんでした。。。

GWの間中、暑いくらいでしたよね。
とうとう川に入ってしまいました。
綺麗な川。。。我が家も憧れます!

| ぷうはは | URL | 2010.05.07 01:12 |

桃ママさんへ♪

そうなんです!!
我が家でも、きっと家族だわ、って話してたんです!!

スッキリしすぎて、驚かせてしまいましたか??
カットすると感じも変わりますよね!?

| ぷうはは | URL | 2010.05.07 01:07 |

Ashまま。さんへ♪

Ashちゃん、冷蔵庫壊れたの教えてくれたんですね!!
おりこうさん!!
ちゃんと教えてくれるんですよね!
ぷうは今日はもう気にしてなかったですよ!!
においに行って、すぐ帰ってきました!!ホッ!!

はい!!貧毛だそうです!!
でも、水遊びにはいいかも!!

| ぷうはは | URL | 2010.05.07 01:05 |

レオママさんへ♪

賢いかどうか。。。ただ、大騒ぎ男なだけかも!?
でも、おバカ扱いしたのは反省しました!!

ガクちゃんに会えましたか!
そんな話だけでも、やっぱり行きたかった~と
つくづく思います!!

そちらもミスドだけですか!!
クリスピードーナツ。。。食べたいですよね~!?

| ぷうはは | URL | 2010.05.07 01:00 |

nonmamaさんへ♪

タヌキさん、可哀想な事でした!!
ぷうがそんなことを知らせてるとは知らず。。。
早く気付いてやればよかった!!

ぷうも、お出かけもいいけど
やっぱり家のほうがいいと思ってるに違いありません。
散歩もホームグランドはイキイキとしてますもん!!
帰った日のグランドでは、6回もうんちゃんしたんですよ!!><

くるちゃんもスカスカには見えませんよ~!!
でも、それぞれ違うんですね!!
元気なら、ホントOK!!
しかも貧毛でも我が家では可愛くて仕方ありませ~ん!!^^

| ぷうはは | URL | 2010.05.07 00:51 |

TenQさんへ♪

> さすが、優しいぷうくん。。。ありがとです!!
ただ、騒がしいだけな気もしますが!!

同じ日に行ってたんですね、フロレスタ!!
私が行った時は行列でした~!!
ママさんご実家は町なかですね!!

| ぷうはは | URL | 2010.05.07 00:43 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

> 「だで、可愛くならんがや!!!」
こっちの方言、わかりましたか??よかった!!
そうなんです!!全身貧毛(笑)だそうです!!><

タヌさんの冥福。。。ありがとです!!

| ぷうはは | URL | 2010.05.07 00:35 |

あすかママさんへ♪

そうですね!!ホント!!
無意味な行動はないんですよね!!
ちょっと反省しております。

ねねちゃんも少ないんですか??
全然そういう風には見えませんよ!!

ドーナツ!!たまには美味しいですよ!!
って、私はしょっちゅう食べてますが!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.05.07 00:26 |

hamiママさんへ♪

> キャンプから帰って来ました!
お帰りなさい!!
キャンプ、楽しそうでした!!

ハミ君はお疲れじゃなかったですか??
お出かけしたり、トリミングするとお疲れのようです。
今回は更に6キロも強風の中歩いたり、ゲージの中で留守番させられたりと
疲れる事いっぱいさせた気がします。

疲れて寝る姿も可愛いものです、飼い主には!!^^

そうなんです!
毛量が少ないとは思っていたのですが
だけん可愛くないだがん!!と言われてしまいました。
今回、米子方面に来られるなら会えないかな。。。なんて思ってたんですが!!
また、次回チャンスがあれば、貧毛ぷうすけに会ってやって下さいませ!!

| ぷうはは | URL | 2010.05.07 00:22 |

ヒメさんへ♪

男前??ありがと~~~!!
ね~~、ケルちゃんに時々似てるなぁと思います。

ホントに!!
しゃべってくれるといいんですが!!
家族が『タヌキが死んどるって教えんさいな~!』
って言ってましたが、本犬はきっと必死で訴えてたんだと思います。

大阪に行かれたんですね!!
お墓参り。。。お疲れ様でした。
お墓参りとは言え、大阪・・・ちょっと羨ましいかも!!
でも、済むのは確かに田舎がいいです!

| ぷうはは | URL | 2010.05.06 22:40 |

NoTitle

縁の下のたぬきさん・・・可愛そうだったけど
ぷうくんは、ちゃんとお知らせしてたんですねぇ。
えらいえらい!

もう暑いくらいだから、カットもしなくちゃ!ですよね^^
うちのイヴも「薄毛」です^^;すぐにペチャっとなっちゃうので苦労しますね・・・

もう、水遊びができるんですね。
うちは水がキライなので、暑くても絶対に近寄りませんが・・・
綺麗な川?で遊ばせてみたい・・・って^^;夢です。

| ルイ&イヴまま | URL | 2010.05.06 10:10 |

NoTitle

たぬきさんはひょっとして
ちょっと前にあらわれたたぬきさんの御家族だったかも・・・

ぷうすけ君トリミングをしてすらっとしてちょっと変身!!
最初見たときやせた!どうした!って思っちゃいましたv-290
でも大人っぽくなってかっこいい!

| 桃ママ | URL | 2010.05.06 10:01 | 編集 |

NoTitle

ぷうくん すごい!!!
Ashも去年外に置いてた冷蔵庫が壊れてたこと教えてくれました。
私が気付くのが遅すぎたって感もありましたが。。(笑)
しきりに気にする=何かある!ってことですね
ってことは。。また何かあるのかな?ドキドキ^^;
気にしてるところがあるのよね

ぷうくん 毛量が少なかったの?
知らなかった。。
確かにアンダーは少ないかもね
知ってるかもしれないけど Ashも毛量が少ないよ(笑)

もう水遊びの時期なのねぇ~

| Ashまま。 | URL | 2010.05.06 08:56 | 編集 |

NoTitle

ちゃんと何でも意味があるんですね!!
ぷうくんは賢いです。

GW終わりましたね・・・
でも今年は盛りだくさんで堪能したGWでしたので、またボチボチアップしますので見て下さいね!!

レオとツーショットは無理でしたが、がくくんの写真もありますよ~

小さくて元気でとってもかわいい男の子でした!!

我が地方もドーナツはミスドしかありませんよ・・・・

| レオママ | URL | 2010.05.06 08:20 |

NoTitle

タヌキさん、可哀相でしたね~
ぷうちゃんも気になっていたんですね。

連休も終わり、また日常が始まりますね♪
お出かけも楽しいけど、やっぱり普通の毎日が楽しいです^^

毛の量、のんはふわふわだけどくるみはスカスカ・・・。
同じワンコでも全然違うのを毎日感じています^^;
元気ならどっちでもOKよ~♪

| nonmama | URL | 2010.05.06 06:06 | 編集 |

ドーナッツ

さすが、優しいぷうくん。遺体をほっておけなかったのですね。

私も、昨日、クロエとフロレスタに行きましたよ。
家内の実家のすごく近所なのです。

| TenQ | URL | 2010.05.05 23:59 | 編集 |

NoTitle

タヌさんのご冥福をお祈りいたします。(笑)

ぷうすけkunの毛って、そんなに少ないかな?
毛が細くて、軟らかいのじゃない?
・・・って プロが言ったんだから、間違いないか。
「だで、可愛くならんがや!!!」
名古屋弁なら こうなりますppp

| 胡桃ママのおっと | URL | 2010.05.05 22:56 |

NoTitle

やはり意味なしで、吠えたり探したりはしませんよね。
ちゃんと、ぷう君にはわかっていたのよ。
偉いよ。

毛の量、やっばり差があります。
ねねも毛の量少ないですよ。
ドーナツ美味しそう、もう何年食べてないかしらヾ(≧▽≦)ノあははは!

和菓子はよく食べるのですがね。

| あすかママ | URL | 2010.05.05 22:21 |

ただいま!

キャンプから帰って来ました!

↓花回廊 綺麗ですね~。
それからぷうちゃんの利用されたケージ、知りませんでした。
このサービスがあればハミさんとも一緒に
出かけられますね。いい情報をありがとうございました。

ぷうちゃんの寝姿を見て 
やっぱりお疲れさんだったのかな?
でもかわいい~と思ってしまうのは不謹慎?

毛の量って犬種が同じでも違うものなんですね。
も~れつに実物を見てみたくなりました。

| hamiママ | URL | 2010.05.05 21:13 |

あがったね!

お!散髪して男前が上がったね!

ふわふわお顔もくかわいいし、すっきりお顔もかっこい良い!ふわふわの時はケルブとそっくり!

ぷうくんはなんでもわかってるんだね!ワンの言葉がわかったら楽しいだろうな~~~ぁ!ってときどき思います。でも、ほかの人に家での私のことを云いつけられると、とっても困るな。。。

田舎。。。やっぱり住みやすいのは田舎です!昨日、じいちゃんのお墓参りに大阪さ行ったケルブ家。。。クッタクッタでご帰宅。やっぱり家がいい!です。松山もどっぷり田舎。田舎暮らしを楽しみましょう!

| ヒメ | URL | 2010.05.05 13:32 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ