2010.05.01 12:00

アフリカ??
とは言え、GWでもとても出かけられません。
CIMG6077.jpg
今、近場でアフリカと言えば。。。
CIMG6138.jpg
『砂の美術館』!!

詳しいことは、『こちらも』
見てみて下さい。
CIMG6080.jpg
鳥取に来ていた姪っ子をピックアップして実家に帰ることになり
行きたいとの事で行ってみました。
CIMG6140.jpg
今回が4回目になる砂の美術館。
いつも行ってみようと思って、いつでも行けると思うと
ついつい先延ばしにしてるうちに、終了してしまいます。
CIMG6141.jpg


GWのお休みの日にはきっと凄い人でしょうが
祝日でない昨日の終了時間近くなら大丈夫かもとも思い
出かけてみたら、やっぱり人はまばら。
駐車場も近くが空いていて、ゆっくり見られて
ラッキーでした。

↑↑アフリカの風景や民族などが表現されていました。

凄かったのはやっぱりこれ!!
CIMG6098.jpg
(ホワイトバランスをいじったら、色がいろいろになってしまいました。><)

全国版のニュースでも流れていました。
アフリカの動物達。
CIMG6142.jpg
見応えがありました。
CIMG6143.jpg

ヴィクトリアの滝には、虹のライトアップ。
CIMG6145.jpg

入り口近くから全体を見るとこんな感じ。
CIMG6146.jpg

昨日のぷうは、姪をピックアップする前に
しじみちゃんといつものグランドで通り雨の中遊んでもらい
車の中で夕食を食べ、私達が砂像を見ている間も
私達の食事の間も、車でお留守番。
さぞかし疲れて、車の中で爆睡かと思いきや寝ず!
若い子に抱っこされて寝れず??(笑)

なので、朝から布団の上で朝寝。
CIMG6152.jpg
ちょっと日に当ててから布団をしまおうと思ったのに、
CIMG6153.jpg
しまえず!!
CIMG6155.jpg
この後、小さい甥姪が来て、起こされたぷうでした。>

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

でしょう??
意外と入場料も安くてよかったです!!^^
秋がいいと思います!!
来るのが決まったら、教えてね~!!(笑)

ぷうは、今現在お疲れちゃんです。
今から散歩なのに~!!
疲れた理由は後程!!

| ぷうはは | URL | 2010.05.02 17:22 |

あすかママさんへ♪

凄いですよね~!!
接着剤とか使ってないんですって~!!
テントの外の砂像は、少し表面が削れて??流れて??ました。

ぷうは今もお疲れちゃんで寝てます!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.05.02 17:19 |

えりさんへ♪

うん!!動物はよかったよ~!!
もっと動物いっぱいあちこちに作ってくれたらいいのに~
と、思ってしまいました。

やっぱり!!??
ご近所はそういうことになりますか!
凄い渋滞。。。とは聞きますが
恐ろしくて行ったことありません!!

| ぷうはは | URL | 2010.05.02 17:12 |

hamiママさんへ♪

ハミ君ちはキャンプですか!!
米子方面に来られないかな・・・と、思ってたんですが!!
今頃は楽しんでるかな??

連休終わったら、ぷうもハミ君もこんな格好で
まったりするんでしょうね!!

砂像。。。も見に来られませんか??
但し!!涼しくなってからがいいかと!!

| ぷうはは | URL | 2010.05.02 17:06 |

TenQさんへ♪

なかなか面白かったです!!
動物がとってもよくできてました。
秋くらいがいいかもしれませんよ!!
人出もですが、これからは暑いですよ~!!

来られる時は、いつもの川原にも是非いらして下さい!

| ぷうはは | URL | 2010.05.02 16:57 |

トラコさんへ♪

凄いですよね!!
壊すの勿体ないけど、ライダーーーキックっとかしてみたいと
思ってしまった私です!!^^;

ぷうは、キョロキョロ忙しくしてるようです。
こっそり覗きに行っても、必ず見つかります!!
ねねちゃんも忙しいんですね!!^^

| ぷうはは | URL | 2010.05.02 16:45 |

ぅわぁ~!!!
これは見る価値ありですね^^
しかも 入場料が安い!
会期が来年までなら 秋になるまで我慢ですね^m^
抱っこでは入れるくらいにしてもらいたいなぁ
そうすれば 夏でも好きな時に行けるのに。。残念。

ぷうくん もう今日は元気に飛び回ってるのかな?
でも キミのそのノビィ~な姿 好きだよ^m^

| Ashまま。 | URL | 2010.05.02 10:40 | 編集 |

砂の美術館、よく崩れないやはり凄いですね。


ぷう君もお疲れ、ゆっくりしたい時もあるね。

| あすかママ | URL | 2010.05.02 08:26 |

これはすごい!!
今までのものより、ゾクゾクくるのは、やっぱり動物♪だからかなー??

これは見に行きたいですね♪

・・・連休中、我家最寄の道路(サ○マート前)も大渋滞で、生活に支障をきたします(苦笑)

| えり | URL | 2010.05.02 06:51 |

おお!ニュースで見ましたよ~!
見事ですね~。

それからぷうちゃんの伸び~!
これこれ、カワイイよね。
おちり~もたまりません!
お出掛け前に見れてラッキーでした。

今から島根県西部の匹見へキャンプへ行ってきます。
もちろんハミさんも一緒にですよ~。
帰ってきたらキャンプレポしますので
またブログ覗いて見てくださいね。
では~行ってきま~す!

| hamiママ | URL | 2010.05.02 05:44 |

砂の美術館は、まだ一回も行った事がないんです。
一度は行ってみたいなあ。
でも連休中は避けた方がいいかな。


| TenQ | URL | 2010.05.02 03:43 | 編集 |

すごーい。全部砂で出来ているとは思えませんね。
見応えがありそう。壊すのが勿体ないですね。
ぷうすけくんはお留守番で疲れちゃったのかな?
ねねも車で待たせると寝るどころか、通る人通る人に吠えまくって大変なようですw。

| トラコ | URL | 2010.05.01 22:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ