2010.04.19 23:00

毎日懲りずに動画を撮って楽しんでます。
そろそろみなさんも飽きてこられるかも。。。
もう少しお付き合いを!!

土曜日から続けて3日お天気!
気温が上がって、お散歩日和。
昨日は、ワンコいっぱいで興奮しまくりだったので
今日はクールダウンも兼ねて、普通の散歩。

いつもの川原でぴょん!!
少し長いので、飽きた方はスルーして下さいね!!

アップの顔がよだれだらけできちゃない!!
お見苦しいものを。。。お許し下さい!!

その後、ぱくっも!!

ところが今日のぱくっは見事に失敗ばかり!!
でも、おやつが落ちる前にもう一度挑戦してるのが撮れました!!
面白い!!

これで、撮りたいものはおおかた撮りました。
面白いものが撮れたら、またお付き合い下さい。

きょうは、走り回るぷうには、ちょっと暑く感じるたかも?!
久しぶりに舌を出してました。
CIMG5380.jpg

きたる川遊びの季節を前に、川をチェック。
CIMG5383.jpg
まだ、水は冷たそうですね!!
もうすぐ、また川で遊ぶようになるんだろうなぁ!!

さて、家では・・・
CIMG5405.jpg
誰かいますね!!
朝から、ドンドン・ガタガタ・ウィーーーンとか音がして
ぷうは気にはなって唸ったりしてましたが・・・大工さんです!!
見れば、それで納得。
その後は唸らなくて、よかった!!
CIMG5404.jpg


何をしてるかと言うと。。。我が家は、まだ雨戸だったんです。
CIMG5364.jpg
なので、サッシに替える工事を今日からお願いしてます。
雨戸を外して、柱を足して。。。
CIMG5406.jpg

縁側も少し高くしてもらって、張り直してもらいます。
CIMG5407.jpg
ぷうが気になってる縁の下。
この工事で、タヌキさん達も近寄らなくなってくれることでしょう!!
でも、まだ気になるぷう。。。

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ねこみさんへ♪

面白いでしょう!!
すっかりスローモーションにハマってます!!^^

れあ君もダニィの被害に?!
柔らかそうな所に引っ付く憎たらしい奴ですよね。
桜は咲き始める頃から、奴は活発に。。。注意しましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2010.04.22 10:40 |

きゃぁ~!!!
スロー再生いいですね!かっちょいい~(*^^)b
じっくり鑑賞で来て、楽しいですっ^^

↓ぷうちゃんもダニ被害?
うちも以前れあが鼻っ面にかなりでっかくなったダニィ~つけてた事が(/_;)

また暖かくなって来たら気をつけないとですねぇ・・・^^;

| ねこみ | URL | 2010.04.21 20:52 | 編集 |

Ashまま。さんへ♪

折り返し。。。おやつをもらいに戻ってくるようです!!
毎回はないんですけど、本犬必死です!!(笑)

Ashちゃんのフリスビーもきっといいと思いますよ!!
でも、助手がいないと無理かな?!

はい!!毎日ガタガタトントンドンドンガ~~~って言ってます。
時々、何故かう~~~って言ったり、じぃchanにワンワン吠えたり
うるさくしてます!!><
なので、タヌキもきっと出て行ってくれると思います。

| ぷうはは | URL | 2010.04.21 13:29 |

ヒメさんへ♪

そうなんです!!
2人して、ハマってるんです!!(笑)
おもしろいでしょう??

低~~~いピョンもちょっと立派風に見えます。^m^

| ぷうはは | URL | 2010.04.21 13:26 |

桃ママさんへ♪

ハイスピード動画。。。お付き合いありがとうございます。^^

雨戸。。。懐かしいですか??
私は嫁に来てから、初めて接しました!!
風情がありますよね。
でも、それこそあちこち歪んできて
開け閉めに四苦八苦!!
隙間風に冬は耐えれなくなってきました。
縁側ができたら、お茶でも飲みに来て下さい!!

| ぷうはは | URL | 2010.04.21 13:24 |

J"s.papaさんへ♪

楽しんでもらえましたか??

そうなんです!!
この次撮りたいものは、水遊び!!
ポチャンの瞬間。。。あるかなぁ??
あるわなぁ!!(笑)
頑張って、撮りたいと思います。

サザエさんのうちかぁ!!確かに!!
縁側。。。きれいになったら、ご披露しますね。
今は、廃屋と思われるのでやめておきました。

そう!!顔(目の縁)にダニ!!
このせいかも~!!><

| ぷうはは | URL | 2010.04.21 13:01 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

オリジナルの芸。。。なんていいものじゃないですよ!!
ぴょんのロープも低いし、パクもこの日は成功率0%でした。><

でも、HS動画にすると面白いですよね!!
たまにはコンデジもいいですよ!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.04.21 12:46 |

sorusioさんへ♪

お付き合い、ありがと~!!^^
でも、面白くて!!

失敗しても一回挑戦!!も、よく見えますよね。
食い意地が張ってるのが手に取るようにわかって
大笑いしました。
内緒だけど、ぴょんのロープは低~~~いんですよ!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.04.21 12:43 |

えりさんへ♪

この前も撮りたかったんですが
なかなからい君のスピードに慣れず
ボケボケばっかりでした。
うえき村での撮影にも慣れないといけませんね。
コース取りとか考えないとすぐにフレームアウトです!!><
是非是非、練習させて下さいね!!

来られてたんですね!!
月曜日、行きたかったのですが
大工さんが来られてて、なかなか出かけられず
あの日は、近所で済ませました。
ホームグランドでの撮影チャンスだったのに残念!!

| ぷうはは | URL | 2010.04.21 12:37 |

ぷうくんのぴょん
飛んでいって すぐに折り返して帰ってくるのね
すごいなぁ~
何度も見たい!そんな動画ね^^
筋肉の流れ等 綺麗!
Ashじゃ 無理に近いなぁ
ハイスピード動画にすると 見逃すような動きが手に取るように見えて ほんと面白いね^^

お!大工事中でしたか
これじゃ 狸も 居つく気にはなれませんね^m^

| Ashまま。 | URL | 2010.04.21 12:34 | 編集 |

あすかママさんへ♪

この日のキャッチは成功率0%でした。
動画だと思って緊張したのかな??(笑)

雨戸。。。風情があっていいんですが
隙間風に暗いしガタガタいうし、そろそろ
替える時期のようです。
立て替える資金もないし!!^^;

| ぷうはは | URL | 2010.04.21 12:32 |

レオママさんへ♪

親バカにお付き合い。。。ありがとです!!

なかなかいいものを買ってもらったと思ってます。
ズームも利くし、お気に入りです。
ルミックスと使い分けで幅が広がると思いますよ!!
と。。。甘い誘惑!!(笑)
私も各社のデジカメを使いたくてたまらなくなってます。

| ぷうはは | URL | 2010.04.21 12:26 |

nonmamaさんへ♪

親バカに、お付き合いありがとうございます!!^^;
きちゃない顔から、ゴムパッキンよく見えましたね!!(笑)
きちゃない顔のすごいドアップ!!
撮ってるときはホンノ一瞬の気がするんですが
再生すると長~~~いですよね。

アセラブログでフォトコンしてますよ!!
景品、賞品がこの新しいバージョンのカメラです!!
是非是非!!ん??ライバルが増える??
って、私は絶対無理ですけど。。。><。。。

| ぷうはは | URL | 2010.04.21 12:24 |

すごぃ!

わ~~~こちらも!
さっきAshちゃん家行ったらすごい!ってこちらもだぁ~~~~!ハイスピード・・・・どうなってるんですかぁ~~~!

ピョンもグレードアップですね!

| ヒメ | URL | 2010.04.20 22:42 | 編集 |

ハイスピード飽きたりしませんよ!!
面白くって何回も見ちゃいますv-291

雨戸だったのですかv-290
わたしおばあちゃん子のせいか
雨戸とか懐かしい!
夜になると一緒にガタガタと雨戸を閉めたり
風がふくとガタガタする音が
怖かったり・・
思い出に浸っている桃ママです。

| 桃ママ | URL | 2010.04.20 21:26 | 編集 |

楽しい動画ですよ。v-221
しかし、素晴らしく綺麗に撮れるものなんですね。。驚きですv-11
もう直ぐ、暑くなります。。今年は川に落ちる瞬間の動画が撮れるかも・・。v-236
ですね。。楽しみにしてますよ。。

 縁側の有るお宅。。
最近では、サザエさんのお宅でしか、見たことないなぁ~(笑)
 ぷう君そんな所に、顔を突っ込むと・・。
 ダニに刺されるよ。。(爆)

| J”s.papa | URL | 2010.04.20 20:58 | 編集 |

いいねーー

ますます「ぴょん!」に磨きがかかっていますねー
この 動きはHS動画じゃないと、面白くないですよ!

オリジナルの芸があって うらやましいです。
TVの「今日のわんこ」に出てみたら?

| 胡桃ママのおっと | URL | 2010.04.20 20:55 |

ハイスピード動画 めちゃ楽しいよ~(≧▽≦)
ぴょんの様子 ジックリ見れた^^
軽々ジャンプしてるよね~ビックリ!!

ぱく 失敗(^m^PPPP
おやつが落ちる前にもう一度挑戦してるのがわかるわかる。
『あっ』てぷう君も思ってたよね。
普段見れない細かい表情が
全部見れて なんかそばで見ている感覚になって
嬉しいワンv-238

| sorusio | URL | 2010.04.20 20:54 |

動画、いくら見ても飽きません♪
楽しいです~!!
今度、うちのらい吉を撮ってもらいたいなぁ(笑)
毛の流れがどうなっているのか・・・

昨日、暑かったですね~!!
実は我家も昨日川原グランドへ~行ってました。
誰かにお会いするかな??っと淡い期待を抱いてましたが、
時間が早かった(2時頃から3時半くらいまで)ので
誰にも会えずでした。

| えり | URL | 2010.04.20 13:14 |

キャッチする動きがよくわかります。
もう少しだったのに、失敗しちゃったのね。
頑張ってぷう君♪

私の田舎の家も同じ雨戸だった。
サッシにすると、開け閉めが簡単かも。
でも昔からのお家って、今後も大切に使ってもらいたいですね。
8畳ふた間の続く広いお部屋、今になって憧れますよ。

| あすかママ | URL | 2010.04.20 11:38 |

何回見ても飽きませんよ~

ぷうくんの鼻の濡れ具合もいい感じですよ(笑い)

このデジカメ!!本当にいいな~

でも今はルミックスもあるし、全然使ってないキャノンの一眼レフもあるし・・・

内諸でこっそり買おうかな・・・・

犬関係にお金を使い過ぎるって親に言われてるしね・・・


しばし・・・悩みたいと思います!!

| レオママ | URL | 2010.04.20 11:12 |

何度見ても楽しいですね~~!!
しなやかな足の筋肉が動くのがしっかり見てとれます。
そして大好きなピカピカのゴムパッキンも見えちゃった~~(*^。^*)
私も欲しくなった!このデジカメ!!

| nonmama | URL | 2010.04.20 08:19 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ