2010.04.08 12:00

少し前からぷうを外に出すと一目散に向かうのが縁の下!!
CIMG06961.jpg
くんくんしたり、たまには入り込んでみたり。
CIMG1500.jpg
もう1ヵ月近くこんな状態です。

で!!
何でくんくんしてるか判明!!
犯人は。。。どうやら。。。
CIMG45231.jpg
たぬき~!!
CIMG45681.jpg
イタチかネズミかと思ってたけど、まさかたぬきとは!!
CIMG4581.jpg
何だかぼ~~~~~っとしたたぬき!
さすがに外に出たら、逃げていきましたが
窓から覗いてもぷうがワンワン家の中から吠えても
逃げもしません。
この後、縁の下に入って行きました。
CIMG45381.jpg
最初見た時は、一瞬猫かと思いましたが
CIMG4575.jpg
猫より大きい。
CIMG4604.jpg
今朝は部屋のすぐ外の庭で日向ぼっこ!
CIMG4615.jpg
ぷうは姿をチラッと見ただけで大騒ぎ!!
姿が見えなくなっても、ニオイがするのか
ドアの前でふんがふんが鼻息の荒いこと!!
午前中いっぱいソワソワしてました。

山にえさがないのかなぁ。。。
どっか悪いのかなぁ。。。
可愛い姿はいいんだけど、静かに山に帰ってくれないかなぁ。。。
と思う今日この頃です!


さて、水曜日はと~~~っても寒い1日でした!!
さすがに雪は降らなくなったので、遅めのタイヤ交換!
待ってる間の散歩。30分!!
スタンド近くの川原に行ったら、凍えました!!
花冷え!?
冷たい北風に桜も散り始めました。
CIMG4588.jpg
CIMG4591.jpg
CIMG4598.jpg

数日前に写真を撮った所と同じ場所。
CIMG4599.jpg

花びらで川もが一部分ピンクに!!
CIMG4584.jpg
船を浮かべるほどはないけど少しだけ花筏!
キレイでした。

それにしても30分が長く感じたこと!!
前日は20度、この日のこの時間は8度くらい!!
寒かったっ!!><

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

クウ太ははさんへ♪

そうなんです!!すぐ近くでじ~~~っとしてるんです!!
サルほど怖くはないんですが、居つかれるのも困るし・・・
こんなに真近で見れるとは思いませんでした。

サルやクマの目撃情報はこちらも時々町内放送があります。
我が家も3回くらい訪問を受けました!!><

わんこNG。。。はっきりはわかりません!!
もしかしたらOKになってるのかも!?
布勢の公園の奥の桜の園って所でした。
出会いの森はOKだそうです。行った事ないんですが・・・

| ぷうはは | URL | 2010.04.10 22:54 |

ヒメさんへ♪

そうなんです!!
ぼわ~~~~っとしてます!!
毛並みもぼわ~~~っとしてて、栄養が足りてなさそうです。
山は食べるものがないのかな??
早く帰ってくれるといいんだけど!!

入学式の桜。。。ピッタリですね!
ヒメさんも進級したんですね!!^^
もしかして、更に大忙し??
がんばれ~!!

| ぷうはは | URL | 2010.04.10 22:44 |

ねこみさんへ♪

人馴れしてるんでしょうか??
妙に堂々としてます!!どこかおかしいのかと心配になります。

そちらは桜まだですか??
寒いのかな??
青森とかはいつもGWの頃ですもんね!
こんなものかな??
早くお隣の公園の桜咲くといいですね!!

| ぷうはは | URL | 2010.04.10 22:35 |

Ashまま。さんへ♪

そう!!
たぬき、でした!!
色々持ってるよね、きっと!!
近づけたくないんだけど、歩いてた通りを
ぷうがくんくんして回ってます。
虫とかつかないかなぁ。。。><。。。

今日はまた暖かくて汗が出ました!!^^;

| ぷうはは | URL | 2010.04.10 22:30 |

ルイ&イヴままさんへ♪

そうなんです!!とっても落ち着いてるんです、たぬきさん。
今日も、真昼間から田んぼのド真ん中を悠々と歩いてました。
ぷうも1人で独唱してます!!><

寒い日と暖かい日が代わる代わる来るし
気温差が激しくて・・・体が!!
何だか変な感じですね!!

| ぷうはは | URL | 2010.04.10 22:25 |

えりさんへ♪

そう!!可愛いんだけど、ずっと我が家に居られるのも困るので
心を鬼にして知らん顔してます。

今日は暖かかったですね!!
来週はまた寒くなるとか。。。

しじみちゃん、元気でしたか??
しばらく会ってないなぁ。。。

| ぷうはは | URL | 2010.04.10 22:20 |

nonmamaさんへ♪

> 何だか弱々しく見えちゃうけど・・・
そうなんです!!
餌かなんかあげたいんだけど、病気なども心配だし、
いつかれても困るし、グッと我慢してます。
餌あげるのは簡単なんだけど・・・
たぬきも病気や感染症や虫も心配です!!

ぷうは、外でごそって音がする度に
フンガフンガ言ってます!!

| ぷうはは | URL | 2010.04.10 21:51 |

お~!
タヌキをこんな近くで写真に撮れるなんて!!
なかなか撮れないですよね~

うちの近所では猿があちこちで出没してて、町内の臨時放送でサルの目撃情報が放送されてますよ~
平和だ~(^_^;)

↓ ワンコNGの名所、もしかして知らずに連れて入ってたかも・・・(汗)
どこですか?

| クウ太はは | URL | 2010.04.10 19:30 |

レオママさんへ♪

> カメラにちゃんと納まってる!狸くん・・・
そうなんです!家から覗くくらいじゃ、逃げないんですよ!!
外に出ると「あっ、出てきたの??」くらいの感じで
歩いて行くって感じです!!

におった事ないけど、たぬきって臭うんですよね!!
ぷうもしょっちゅうフンゴフンゴ言ってます。><

サルも3回ほど家に現れました!!
何も悪さはされませんでしたが、いつかれたらどうしようかと思いました!!
冷蔵庫まで開ける様になるんですね!!怖っ!!
近くの民家でも仏壇のお供えを持って行く、なんて話は聞きました。

山でちゃんと生活できないんでしょうね~!!
最近でも、近くの山の中を道路が開通しました。
そんな影響でしょうか??

| ぷうはは | URL | 2010.04.10 13:46 |

junkoさんへ♪

そうなんです!!
野生の王国か!!って、自分で突っ込んでしまいました!!(笑)

でも、毛並みも何だかボサボサだし、ぼ~~~っとしてるし
食べ物がないのかな??

今年は七分咲きくらいまでは、のんびりでしたが
その先が一気で。。。あっと言う間に、散り始めました。
もう少し楽しみたかったですね~!!

| ぷうはは | URL | 2010.04.10 12:56 |

あすかママさんへ♪

こんなに暖かくなってから、家に居つくなんて
変ですよね!!
食べ物がよっぽどないのかな??なんて、ついつい心配してしまいます。

我が家も車で見て回ったのと、散歩中に見える桜だけでした。
それでも、何でこんなに桜ってついつい見入っちゃうんでしょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2010.04.10 12:47 |

桃ママさんへ♪

ももちゃんにも、猫さんたち来られますか!!
我が家もネコさんイタチさんは常連さんです!

でも、タヌさんは冬の夜に落ちた柿を庭に食べに来るくらいで
暖かくなってから、しかも昼間に我が家のようにのんびりしてるのは
初めて見ました。

ぷうはビビリなので、格闘はしないかも!!
できないんだと思うけど。。。

| ぷうはは | URL | 2010.04.10 12:41 |

トラコさんへ♪

そうなんです!!
警戒心がないというか、あまりにも無防備で
どこか悪いのかと心配になってしまいます。

タヌさんは体臭(??)がキツイとか。。。ぷうも気になりますよね!!

そちらは桜まだですか??
今週末はどうでしょうか?
日本って、広いんだなぁとこういう時に改めて感じます。

| ぷうはは | URL | 2010.04.10 12:29 |

た・ぬ・き

かわいい狸ですね。ぼわ~~~~っっと居付いてますってかんじ?

ぷうくん、居ても立てもいられなかったでしょうね。僕のお家だよ!って縁の下に云いに行ってたんでしょうね。もう山も暖かくなって食べ物も見つけやすくなったかな?!「そろそろお家に帰りなさいよ~~!」ですね

寒暖の差、激しすぎ!でもそのおかげで、入学式・進級式に校庭のお花がもってくれたようです。3月に高校を卒業した我子たちが、スーツ姿で専攻科に進級しました。私も高校から専攻科にとうとう進級の辞令をもらってしまいました・・・・。我子たちの担当ではないけど・・・。憂鬱な春、新年度なのです・・・。

| ヒメ | URL | 2010.04.10 11:41 | 編集 |

人慣れした狸ちゃんですねぇ(笑
きっちりカメラ前でモデルしてるし!^m^

桜散っちゃってますね。
こっちはまだまだ割く様子がありませぬ・・
花筏、とっても綺麗ですよ~^^

先日はメルありがとうございましたm(__)m


| ねこみ | URL | 2010.04.10 11:20 | 編集 |

あー!
やっぱり居たね^m^
タヌキって 可愛いけど やっぱり怖いな
色々持ってそうな感じがする
ぷうくん 気をつけてね^^

寒かったり 暑かったり 体がついていかないよね
風邪 ひかないようにね^^

| Ashまま。 | URL | 2010.04.09 22:47 | 編集 |

なんだか妙に落ち着いたたぬきさんですね^^
もしかして…民家慣れしてたりして^^;
でも、たぬきがウロウロしてたら、ぷうくんが大騒ぎしますよ~!
うちなら、2わんで大合唱になっちゃいますv-356

今日も寒いですよねv-388
桜は咲いても、春らしい感じがしないのは・・・
やっぱり、この寒さのせいなんでしょうかねv-393

| ルイ&イヴまま | URL | 2010.04.09 21:21 |

狸!!
可愛いっ!!っと一瞬思ったのですが、
そのまま居つかれても困っちゃいますよね(^_^;)

暖かかったのに、一気に寒くなりましたよねー(>_<)
身体がついてかないー(T_T)

あ、でも、昨日は山でしじみちゃんと会えました♪

| えり | URL | 2010.04.09 16:49 |

お泊まりだけなのかな?
何だか弱々しく見えちゃうけど・・・
そりゃ~ぷうくん吠えちゃうよね!!

北海道はきつねがいるけど、病気を持ってるので気を付けています。
たぬきは大丈夫?

お山の方が暮しやすいはずなのにね~どうしちゃったのかな。

| nonmama | URL | 2010.04.09 16:29 | 編集 |

カメラにちゃんと納まってる!狸くん・・・

逃げないんですね!!

そりゃ、ぷうくん狸がいたら臭うよね~
野生の臭い満載やもんね!!

会社近辺も田舎なんでタヌキはいますよ!!

それと猿!!畑はもちろんの事、軒につるした干し柿や凄い奴は家の冷蔵庫まで開けるって、会社にきてる年配の方が怒ってました。

野生動物と人間の共存って難しいですね。

狸くん、無事にお山に帰るといいですね。

| レオママ | URL | 2010.04.09 08:06 |

うわーっ☆
孔雀さんの次はたぬきさんですか!?
ぷうすけくんちの居候ですね
しかし、民家まで下りてくるとは、やっぱり環境が崩れているのかな。。。
動物たちも住みにくい世の中なんでしょうね

桜、そちらも散り始めちゃったんですね
花びらの舞う様子はとっても綺麗で好きですが
やっぱりちょっと寂しいです
もう少し咲いててくれないかな(^^;

| junko | URL | 2010.04.09 00:07 | 編集 |

やはり、人間も野生動物も暮らしにくい世の中になっているのね。
こちらでも、道路にタヌキ・イタチの交通事故が・・・
ぷう君驚い!!!タヌキさん見て・・・

きれいだった桜も散り際は早いね。
結局車で走って桜見ただけ、来年は花見に家族で行かなきゃ。

| あすかママ | URL | 2010.04.08 22:48 |

桃もよくクンクンして覗いたりしてます
居るのは猫またはイタチ・・・
飛びついてきて嫁入り前の娘の顔に
傷が付いたらと桃パパは心配してますv-291

ぷうすけ君は追っかけて格闘はないのかな?

| 桃ママ | URL | 2010.04.08 21:46 | 編集 |

おぉ、狸って警戒心少なめなんですか?こんなにたくさんちゃんとした写真が撮れるなんて。
そりゃあぷうすけくん気になりますよねぇ。
クンクンしまくり、吠えまくり、頷けますね。
桜散ってますねぇ。こちらは咲く気配すらないですw。満開の桜の中を散歩したいですねー。

| トラコ | URL | 2010.04.08 15:27 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ