2010.03.27 21:00

ドイツの森で遊んだ時にいただいたおやつ!!
CIMG2295.jpg
その場ではもったいなくて(笑)家に帰ってからいただきました。
生もみじ饅頭!
CIMG2298.jpg
初めていただきましたが、外側の生地がもっちり!!
餡もあっさりで美味しかったです~!!

ビスケットはぷうすけにって、いただきました。
ぼちぼちいただいてます!!

みなさんありがとうございました。


さてさて、ドイツの森からの帰り道。
真っ直ぐ帰ればいいものをスーパーに寄ってしまいました。
何か珍しいものはないかなぁ。。。と!!
見つけたのは『葉ごぼう』
CIMG2299.jpg
岡山ではよく食べられるんでしょうか。
前にAshままさんに教えてもらってたので即買い!!

もうひとつ。
もしかしたら我が家だけかもしれませんが
お正月には欠かせない赤貝!
岡山では『も貝』と書いてありました。
CIMG2300.jpg
昔は中海で獲れてたようですが(どれくらい昔の事かな??)
最近ではこちらで売っている赤貝はたいてい「岡山産」と書いてあります。
本場の赤貝買ってみました!!

葉ごぼうの料理方法をAshままさんに教えてもらって
早速厚揚げと炊いて、赤貝も煮て。。。
CIMG2302.jpg
どちらも美味しくいただきました~!!

で、スーパーでこちらでは見かけない『どんべえ』を見かけたので
これも買ってみました。
CIMG2294.jpg
味は、肉うどんのようなにおいのお蕎麦でした。
他にもこちらでは売り切れで入手困難な『辛そうで辛くないラー油』と
スパイシーお好みソースを購入!!
ぶらぶら買い物したので帰りが遅くなってしまいました。^^;



さてさて、昨日の散歩。
CIMG2574.jpg
オフ会以来ずっと降り続いて、雪まで降りました。
昨日の夕方には、少し日が差したのでびちょびちょ覚悟で
グランドへGO!!

芝生が水浸しで大きな水溜りの中を走ってるようです。
CIMG2578.jpg


CIMG2579.jpg
水しぶきまで写ってて嬉しい~!!


CIMG2581.jpg
カッパを着てても走る走る!!
CIMG2588.jpg

と、ふと後ろを向くと、白いモヤが!!
CIMG2633.jpg
これ!!雪です!!
少し向こうは雪が降ってるようです。><

寒いし、雪降りそうだから帰ろう!!
CIMG2760.jpg
もうひとっ走り~!!
CIMG2765.jpg
せっかくカッパで飛行写真なのに、切れてる!!

あ~あ!!寒い!!
でもでも、この日、グランドで。。。
CIMG2523.jpg
ツバメさんが何羽も乱舞してました。
寒いけど、雪が降ってるけど、春~!!??

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

> こちらも毎日朝は真っ白・・・なんですか!!
寒そう!!
こちらも最低気温が氷点下なんて日があってビックリします。
散歩も雨の中ばっかりで、このところ毎日お風呂です!!

キラキラ、写ってますよね!?
ぷうが影みたいになってしまいましたが!!
お気に入りです!!

そうです!!桃屋のラー油!!
こちらでもまだまだ入手困難なんですよ~!!
買っといて良かった!!

| ぷうはは | URL | 2010.03.28 23:55 |

hamiママさんへ♪

地元スーパーとか特産品売り場とか
ついつい覗いてみたくなります。
コンビにも意外と面白いですよ!!
って、最近旅行にも行ってないんですけど。。。

赤貝!!県東部のこちらはお節にはないんですよ!!
中海沿いだけなんでしょうか??

葉ごぼうもラー油もいい買い物でした。
こちらでもラー油の棚はずっと空きっぱなしです。

何日もまともな散歩できなかったから
発散してました。
ぷうは、びちょびちょも何ともないようです!!

| ぷうはは | URL | 2010.03.28 23:49 |

桃ママさんへ♪

前のカメラでも撮れるんでしょうけど
新しいカメラの方が撮りやすい気がします。

晴れた日が貴重な今日この頃。。。
雪まで降ると、体がついていきません!!

旅行くたびれで風邪ひかない様にして下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2010.03.28 23:42 |

こちらも毎日朝は真っ白・・・
そちらも寒そうですね><
ぷうちゃん、ぬくぬくのお風呂に入ったかな?
水しぶき!ぷうちゃんの足からキラキラ飛び散ってる!!
上手く撮れましたね~~~(*^_^*)

ラー油、桃屋のですか?
こちらでもやっと買えるようになりました。
名物も忘れずお買い物・・・やるぅ~~(*^^)v

| nonmama | URL | 2010.03.28 08:06 | 編集 |

旅行へ行ったら地元スーパーを覗いてみる…
すごい!楽しそうですね!
葉ごぼう初めてみました。しかも美味しそうな料理に
変身した写真まで。さっすが。

赤貝はこっちではお正月の定番ですね。
それから確かに岡山産って書いてあります。
写真みていたら無性に食べたくなってきました。

ラー油も買えてよかったですね。
私はいまだに買えません・・・。

ぷうくうの走り姿、本当に躍動感が伝わってきます。

| hamiママ | URL | 2010.03.28 00:13 |

芝生の水しぶきが躍動感があっていいですね!
これも新しいカメラのなせる業?v-290
今日はv-278でしたが
本当に温度差に参ってます・・・

| 桃ママ | URL | 2010.03.27 22:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ