2010.03.26 23:00

オフ会とは関係ない話ですが
先日購入したEXILIM君!
連写もいいのですが、いろんな機能がついてて
マニュアルを読んで勉強中です。

で、そのお陰で『測光方式』って言うのがあるのに気がついて
早速試すチャンスが!!

お友達に逆光などでお顔が真っ黒になる時などに・・・と
教えてもらってたので!!

まずは普通に!!測光方式=マルチでパチリ☆
CIMG2211_20100326002727.jpg
ルナちゃんのおめめはちゃんと写ってますが
イヴちゃんはおめめが見えない!!


で、測光方式=スポットで!!
CIMG2212.jpg
ちょっと白くなりすぎかな??
でもでも、イヴちゃんのまつげもルナちゃんの毛の流れもはっきり写ってる~!!
私的には、すごい~!!
コンデジでもこんなことができるなんて~!!
って、ことで大したことないかもしれませんが発見でした。
もっとがんばろ~!!


そのお嬢様たちに混じってぷうも
見つめてるのはおやつ!!
CIMG2216.jpg
こんな時はホントにみんな整列してくれるね!!(笑)

一緒にいたルイ君は『男のクセに並ぶなよ~!』
って言ってたかどうかわかりませんが
ちょっと離れてました。
CIMG2218.jpg
クールでかっこいいわぁ!!
羨ましい!!


と言ってる横で!!こりゃこりゃ!!
CIMG2221.jpg
私のバッグの中にはドイツの森のパン屋さんで買ったパンが!!
よっぽどいい匂いだったんでしょうね~!!
ルナちゃんも少々参加!!(笑)


さて、ランには他にもいっぱいワンコがいました。
シオン君と一緒に走ってるコリーさん!!
確かコリー2頭連れだったかな!!
IMG_5096_20100326142443.jpg
(TQさんの写真をお借りしました!!)
シェルティは時々会いますが、コリーは久しぶりに会いました。
小さい頃、大叔母が飼ってて、兄とコリーが同じ大きさくらいでビックリ!!
って、兄も小さかったんですけど・・・一緒に寝てたのを思い出しました。
。。。それ以来??。。。ん十年ぶり??


他にも2頭目のエアデールさん!!
IMG_5154.jpg
(こちらもTQさんの写真お借りしました!!)
エアデール2頭見られるなんて幸せ~!!


↑のエアデールさんと一緒に来た。。。何と言う犬種でしょう??
CIMG2273.jpg
ホワイトシェパードさん!!
なかなかの力持ちさんでおねえさん大変そうでした。
でも、かっこいい~~~!!
初めて見ました。


そんなこんなで結構な時間ドイツの森で過ごしました。
こんなラブラブ風写真を撮って・・・
CIMG2286.jpg

次はルナちゃんと・・・
CIMG2287.jpg
まるでプレイボーイになった気分??
いえいえ!!集合写真の部分撮りです。<(_ _)>
CIMG2281.jpg
みんな見てる方向がちょっとずつ違う。。。
きっと視線の先にパパさんやママさんがいるんでしょうね!!

あ~~~!楽しかった!!
遊んでくださったみなさん、長々と読んでくださったみなさん
ありがとうございました。

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

クウ太ははさんへ♪

> ホント、珍しい大型犬。。。でしたよね!!
コリーもホントに久しぶりに見ましたもん!!
それにホワイトシェパードなんて、犬図鑑でしか見たことなかったです。
バセットは、マーフィーさんにいたんですよ!!
もう亡くなっちゃいましたけど。。。の~~んびりした感じの癒し系ですよね!!

| ぷうはは | URL | 2010.03.28 17:47 |

sorusioさんへ♪

シオン君走ってる姿、楽しそうなのはもちろんだけど
元気に走ってくれてることがと~~~~~っても嬉しかったです!!
なので、ついつい見とれちゃうんですよね!!

ホントに楽しかった!!
で、次はいつ??(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.03.28 17:44 |

ホント、珍しい大型犬がいましたよね~

私は、最後に来たバセットハウンドにビックリ!

バセットの漫画がうちにあるので、テンション上がって思わずママさんに『バセットですよね~❤』って聞いちゃいました(汗)

楽しかったですね~

また次回、楽しみにしてます~♪

| クウ太はは | URL | 2010.03.28 11:30 |

シオンの走ってる写真 みんなに載せてもらって感謝(T T)
ホント楽しかったねv-10
また、次のオフも楽しみにしてま~す。
相変わらずのチンピラですが^^;;;
ヨロシクでつ

| sorusio | URL | 2010.03.28 00:05 |

ヒメさんへ♪

まだ使いこなしてはいませんが、こんな機能があることも知らずに
ず~~~っと使うとこでした。
ちゃんと、マニュアル読んでみるもんですね!!
元々はおっとさんが書いてらして、nonmamaさんのところにも書いてあって
気が付いたんです!!
まだまだ、練習が必要なようです!!

TQさんの写真、とっても素敵ですよね!!
いいカメラ、どんどん試して下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2010.03.27 22:01 |

むっしゅままさんへ♪

遊ぼう会ほどではないですけど、楽しみました!!
ぷうも楽しめたと思います。

カメラの性能。。。おっとさんのブログを見て
何々??とコンデジを見たら、ついてました。
近くに先生がいるじゃないですか!!
会われた時に、是非、聞いてみて下さい。

| ぷうはは | URL | 2010.03.27 21:56 |

しっかり実力付けてますね

 早速の機能の利用ですね。新しく買うとたくさんの新機能が付いてるけど・・・・わからないまま古くなる・・・。いけませんよね。せっかくのものですから使わないと。でもなかなか読めないマニアル。

ぷうくん、たくさんのGFが出来てケルブ、ショック!

TQさんのお写真みたいに動いてるワンの写真にも挑戦してみたいわ!なかなかうまくとれないのは・・・とってもどんくさい私のせいでしょうね。。。ワンと居るといつものボケボケが一層ボケボケに。仕事の時みたいにどうでもいいことにいちいちキレキレにならないんだな~!

| ヒメ | URL | 2010.03.27 18:17 | 編集 |

た~くさんのシュナちゃんが勢ぞろいしてますね
ぷうすけ君も楽しそうだね
カメラの性能・・・コンデジでもすごい機能が」ついてるんですね。
うちのもそんな機能あるのかな?
同じメーカーだと良かったのに~

| むっしゅまま | URL | 2010.03.27 17:37 |

nonmamaさんへ♪

成果がちゃんと出てから載せたほうがいいですよね?!(^^ゞ
こんなに違うんだぁと、嬉しくなってつい載せちゃいました!!
露出補正。。。はい、挑戦してみます!!

オフ会も楽しかったし、いろんな犬種を見られたのも楽しかったです。
写真にもっと撮っておけばよかった、と後悔!

ホワイトシェパードさんはとっても元気で触れませんでした!!^^;

番外編に続くかも?!≧m≦

| ぷうはは | URL | 2010.03.27 12:57 |

お勉強の成果が出ていますね!!
白くなりすぎた時は「露出補正」というのをします。
+とかーとか言うのがあるはず・・・
-に補正すると、白い感じが抑えられます♪

ついついシュナに目が行っちゃいますが、他にもカワイイ犬種のワンちゃんがいっぱいなんですよね~~♪
テリアちゃんもカワイイし~おっきぃホワイトシェパードちゃんもステキだわぁ~~^^
こういう機会にお目に書かれて、なでなでなんてできたら・・
嬉しいですね~~(^O^)/
 
オフ会日記、とーっても楽しかったです♪
もう終わっちゃうの・・・ネ^^;

| nonmama | URL | 2010.03.27 00:07 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ