2010.03.18 23:00

この頃、ネコさん(=^・^=)がウロウロしてる形跡や
イタチくんがゴソゴソしてる姿を家の周りで見かけます。
そのニオイがするのか、気配を感じてかぷうは家の中でもフンフン嗅ぎ回ったり
外に出ればあちこちチェックして回ってます。

ひどいのが縁の下のチェック!!
散歩に行く前も、帰ってからもここから離れません!!
P1010066_20100319001813.jpg

顔を突っ込んで。。。
CIMG06761.jpg

覗き込んで唸ったり。。。
CIMG06771.jpg

手でガリガリしてみたり。。。
CIMG06961.jpg

違うところから、入り込んで。。。
CIMG1500.jpg

入念にチェック!!
CIMG1501.jpg

『いい加減に出てきなさい!』と言うと
悪~~~い顔して出てきます。
CIMG1502.jpg
何もいないんですけど。。。気になるようです!!
いつまで続けることやら!?

今日の散歩でも、気になるものが!!
ちょっと近寄って見たものの。。。
CIMG1217.jpg

この辺りから先には行けません。
CIMG1218.jpg

でも気になる!
CIMG1222.jpg

でも近寄れない!!
CIMG1279.jpg

それは壊れた傘!!
CIMG1280.jpg
傘の嫌いなぷうは、絶対に近づきませんでした!!
傘が大嫌いになったぷう!
雨の日の散歩も傘なしです!!><
元々、傘を差さなくちゃいけないような雨の日は散歩なしなんですけど。。。(^^ゞ
傘を持ってる人に会うと固まります。
困ったもんです。


さてさて、今日の練習の成果!!
CIMG1398.jpg
CIMG1399.jpg
CIMG1400.jpg
CIMG1421.jpg
CIMG1422.jpg
すごい顔です!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

J"s.papaさんへ♪

縁の下から、お宝でも出てきたら。。。
いいんだけどなぁ!!
なんか飛び出てきたりしないか心配です~!!

左手でフードを投げて、右手でパチリ☆
なかなか頑張ってますよ~!!(笑)
コンデジも使いこなせなくて、必死ですよ~!!

| ぷうはは | URL | 2010.03.20 23:08 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

床下に居候してるのかなぁ・・・困った!!
ヌートリアやアライグマが出没するのも
困りますね!!
でも、ちょっと見てみたい気もします。^^;

クチがあがりましたか??
これしかできないし、芸と言えるかどうか?!

| ぷうはは | URL | 2010.03.20 23:04 |

nonmamaさんへ♪

そうなんです!!
なんか出てきていきなり噛まれたら・・・なんて想像すると怖いんですが
相変わらず、毎日覗いてます!!
いつまで続くやら!!

怖いもの、だんだん増えてくる気がします。
1つくらいならいいんですが、いろんなものに
びくびくワンワンは困ります~!!><

のんちゃんもキャッチできるんですね!!
くるちゃんの方が得意そうなのに!!
できない子は、最初から全く受ける気ないですよね?!
いろんな子に投げたりしてますが、顔で受けたり
ポトンと落ちるの見てる子は、口開けてませんもん!!
食い意地はってるとかは関係なさそうな気がします!!

| ぷうはは | URL | 2010.03.20 22:57 |

ヒメさんへ♪

ピョンとパク!これですべてです!!(^^ゞ
これ以上は何も出てきません!
どっちもおやつが欲しくて一生懸命です。(笑)

猫さん、ケルちゃんちにもお出ましになりますか!?
そりゃ~ガウガウ言うよね~!!
ぷうもう~う~唸ってます。
でも、猫さんのあっさりした態度が笑えます。

| ぷうはは | URL | 2010.03.20 22:51 |

あすかママさんへ♪

たぶん、ネコやイタチの気配・・・だと思うんですが
私はあまり姿を見たことはないです。
でも、猫のマーキングのニオイやいたちがゴソゴソする音などが
聞こえるので、ぷうはにおいを感じてるんでしょうね!

そうなんです!!
前は傘は平気だったんですが・・・困ったもんです。

ぷうは結構臆病者ですよ!!
いつもへっぴり腰で笑ってしまいます。

| ぷうはは | URL | 2010.03.20 22:45 |

レオママさんへ♪

なんかにおうんでしょうね!!
毎日忙しいこと!!(笑)
未だにパトロールは続いてます。
直に会ったら、きっと逃げ腰になるんでしょうけど。。。

新入り君のスローモーション!
ブルブルのスローモーションが撮れるらしいですけど
まだ撮り方がわかりません!!
高速連写はだいぶ感じがわかってきました、が、まだまだです!!
少し本体が重い分、ルミちゃんよりズームが利いて便利です。

| ぷうはは | URL | 2010.03.20 22:39 |

縁の下から。。
お宝でも出てきたら・・・。
  どうするv-236(笑)
ナイスキャッチv-424のぷうくんだけど。。
フードを投げて、その瞬間を撮ってる
 『ぷうははさん』がスゴイ。。v-11(爆)
さすが・・。コンデジの女王v-221

| J”s.papa | URL | 2010.03.20 10:20 | 編集 |

敵は、、、

敵は床下に居候でしたか?
ウチの近所のネコ様は 床下には入れないけど、
堂々と庭を横断していきます。
イタチは 見たこと無いですが、
ヌートリアか、アライグマが 出没するそうで
現在 警戒に余念がありません(汗)

かなり ウデ(クチ?)をあげたね!(笑)
まったく芸が出来ない我が家、
飼い主が悪いんだろうなぁ・・・

| 胡桃ママのおっと | URL | 2010.03.19 20:39 |

中にお客さんが潜んでいたら、ビックリしちゃうね~~!
ぷうちゃん、お顔を入れる時は・・・そ~~っとだよ!
匂いが残ってるんですね~

傘は怖いですね~~風で動くし^m^
怖い物が一つぐらいなくちゃね!

のんおばさん、9歳だけどキャッチは上手いのよ~ん♪
くるみは永遠に無理かも^^;

| nonmama | URL | 2010.03.19 19:03 | 編集 |

お上手!

 ピョンの次は、パクッですね。いろんなことができますね。これもいつも、一緒に母様といるからかな。

 縁の下。力持ちのぷうくんが縁の下に入るとぷう家は安泰ですね。猫、最近ニャ~ニャ~騒がしいですね。ケルブもガウガウ応対しています。連写で、いいお顔。次は?

| ヒメ | URL | 2010.03.19 12:02 | 編集 |

気になるよね♪

そうか、ネコやイタチの気配がするのね。
ねねもネコがたまにフェンスの外を通ると、凄い勢いで怒ってますもの。

キャハハハハ傘恐いの、こりゃまたどうした事なのかしらね。
結構ぷうすけ君臆病なのかな?

おやつを上手にキャッチできますね ぷうすけ君♪

| あすかママ | URL | 2010.03.19 11:49 | 編集 |

ぷうくん!!パトロール御苦労さまです。

レオも地面の調査はプロですのでイタチや猫の臭いがしたらきっとぷうくんと同じ行動してると思います!!
でも猫に出会ったら猫の方が強いので退散しますけどね(笑い)

↓のコメント!!
犬の雑誌の質問コーナーに動くのでどうしても上手に愛犬の写真が撮れませんって質問があって、回答にぷうははさんの新しいデジカメが推薦されていて、高速連写やスローモーションが撮れるのでお勧めって書いてあったんですよ!!

| レオママ | URL | 2010.03.19 09:10 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ