2010.03.16 23:00

よいっ。。。
CIMG0587.jpg
こらっ。。。
CIMG0588.jpg
っしょ!!
CIMG0590.jpg
↑いつものピョンと
↓念願の飛行写真!!
CIMG0613.jpg

そして、面白い格好のけりけり~!
CIMG0413.jpg

いつもと同じようで、今まで撮りにくかった写真が撮れました。
なぜかと言うと・・・
じゃ~~~ん!!
P1010294_20100316234652.jpg
オークションで買ってもらっちゃいました。
『ホワイトデー??』と聞いたら
『へっ??』って!!
ただ連写機能が見てみたかっただけのようです。
とは言え、ぷうの写真を撮るのは私だけ!
なので、私の物のようなもの・・・一応、ありがとね~!!

ぷうにしてみれば、またこっち向いてだの、待てだの言われるばかりなので
また、迷惑なもの買ったな~って思ってることでしょう!!
P1010298.jpg
↑今までのルミちゃん!!
↓新入りのエクシくん!!
CIMG0812.jpg
色が少々違いますね。

こんな写真もブレない写真が今までよりは撮れてました。
CIMG0862.jpg


『花モード』もあったので早速!
CIMG0698.jpg
3年越しでやっと咲いた我が家のクリスマスローズ!
ルミちゃんは、花モードはなくて
花だけを取るの難しかったので嬉しいです!!
マニュアル読んで勉強もしなくちゃ!!

| 日常 | コメント(23) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

TQさんへ♪

高速連写・・・なかなか使いこなせません!!
撮りたい瞬間にその1秒を合わせるのが難しくて!!

頑張って慣れたいと思います。

| ぷうはは | URL | 2010.03.19 00:13 |

高級一眼レフでも一秒間に7枚ぐらいしか撮れませんから、すごぉいですね。ぷうくんにピッタリのカメラです。飛行犬、最高!

| TenQ | URL | 2010.03.18 20:36 | 編集 |

レオママさんへ♪

追伸です~!!

モードメモリーってのがありました!!<(_ _)>
ちゃんと説明書読まなくちゃいけないですね!!

| ぷうはは | URL | 2010.03.18 13:13 |

桃ママさんへ♪

> 花モード。。。便利ですよ~!!
以前はマクロにしてもなかなかピントが合わなくて!!

ホントに~!!
友人が新しいデジカメ買うってカタログ見せてもらったんですけど
いっぱいいろんな機能がついてて、選びきれませんでした。
きっとついてる機能全部は使いこなせないでしょうね!!

動きのある写真、頑張りまぁす!!

| ぷうはは | URL | 2010.03.18 13:11 |

junkoさんへ♪

プレゼントと言うか、自分が試したいって買ったんですけど
使うのはほとんど私という状態でして・・・
プレゼントに等しいですね!!(笑)
コレクションマニアなのかも?!

高速連写がウリのようです。
ルミちゃんと使い分けていい写真撮れる様に頑張りまぁす!!

ぷう。。。モデル料もらいすぎて、太らないようにしないと!!^^;

| ぷうはは | URL | 2010.03.18 13:08 |

hamiママさんへ♪

> やっぱりメーカーとかで性能違いますか?
。。。詳しくはわかりませんが、それぞれ得意な分野があるのかな
って気はします。
使い勝手が違うので、慣れるのに時間が掛かりそうですが
使い分けできるようになればいいかな~!!
ペットモードとかにするだけでも追尾機能とかあって
感じが違うんじゃないでしょうか??
って、私も詳しくないんですが~!!

アルカイックスマイル!!に見えます~??
きっと走ってきながら『おやつ、おやつ、おやつ~~~!!』って
叫んでると思います。(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.03.18 12:46 |

nonmamaさんへ♪

色が少し違いますよね?!
比べてみるのも面白いです。
高速連写。。。私が使いこなせなきゃ意味がないんですよね~!!
なかなか瞬間を撮るのって難しいです!!
その前に説明書ちゃんと読まなきゃです!!

おもちゃ与えておけば大人しいと思ってるんじゃないでしょうか??(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.03.18 12:39 |

amicoさんへ♪

けりけり、可笑しいでしょう??
こんな格好でしてるとは!!
高速連写のお陰で見られました。
使い分けでいろんな写真が撮れそうです。

| ぷうはは | URL | 2010.03.18 12:33 |

ヒメさんへ♪

> ホワイトデー。。。ではなかったようです!!^^;
まっ!!結果的にはそんな感じだったので私はいいけど
たいしたものあげてないから、もらおうとするなって言われそうです!!

飛行写真、お会いした時に走ってくれればAshままさんも私も撮らせてもらいますよ!!
高速運転練習して、橋を渡って来て下さぁい!!待ってまぁす!!

| ぷうはは | URL | 2010.03.18 12:31 |

ryuhana姉さんへ♪

カメラ=おもちゃを与えておけば大人しいと思ってるんじゃないでしょうかね?!(笑)

六花亭のチョコならOKですよ~!!
美味しいですもんね!!

メタボ縄跳び。。。の方が、私には必要かも!!?^^;

花モード、なかなかいいですよね?!
ルミちゃんでは、花がなかなか撮れなかったので嬉しいです。
色々使い分けて、上手に使いこなせるようになりたいです!!

| ぷうはは | URL | 2010.03.18 12:26 |

Ashまま。さんへ♪

> 飛行犬。。。いいですよね!!
なかなかこの瞬間が撮れなくて!!
来週、頑張ってみますね!!
ままさんは頑張ってAshちゃんを走らせてね!!^m^

クリスマスローズ。。。
ご近所で密集して咲かせてるうちがあって
なんとも自然に生えてるの感じなのにキレイで
ウチでもできそうと思って購入しました。
が!!咲かなくて、ダメなのかと思ってました!!

| ぷうはは | URL | 2010.03.18 11:17 |

むっしゅままさんへ♪

むっしゅ君もけりけりするんですね!!
そのうち、見せて下さい~!!
男の子はみんなするんでしょうかね?!

ままさんはEXILIM⇒IXY??
もしかして一眼??
どうですか、使い心地は??

クリスマスローズ!!
そんな話があるんですね、知りませんでした!!
合格形に学が落ちない・・・ね~!!
姪っ子に送ればよかった!!

| ぷうはは | URL | 2010.03.18 11:12 |

レオママさんへ♪

レオママさん、詳しいですね!!
そうなんです、一秒に30コマ撮れるらしいです。
それに犬のブルブルスローモーションのような動画も!!
どこかで見られましたか??
あんなの撮れたらいいですよね!
使い勝手が違うので、私の頭の方が付いていかなくて
現在、訓練中です。(^^ゞ

ルミックスより起動が遅い感じがしますがモードなどは
こちらの方がいいかも!
でも、オフにするとモードがオートに戻ってしまうので
いちいち選択しなおさなくちゃいけなくて
ちょっと面倒です。
使い慣れればいいかもしれません。

ぷうは迷惑かも!!
散歩中でもすぐ立ち止まるし!!
その分おやつは奮発してます!
新しいカメラが来るとおやつがもらえて喜んでるかも?!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.03.18 11:01 |

花モードなんてのがあるのですか・・・
それは便利!!
なかなか花をきれいに撮れなくてv-292
次から次へと便利な機能が付いたのがでますね!
桃ママは当分今のカメラで我慢我慢・・・

これからはぷうすけ君の動きのある写真が
楽しみですv-291

| 桃ママ | URL | 2010.03.18 09:15 | 編集 |

うわ~~~っっっ!!!
ぷうははさん、またまたカメラのプレゼントですね!
いいな~~~、ぷうちちさんお優しくて(^∇^)
我が家にも、来ていただけないかしら~~~(笑)

新入りさん、めっちゃ調子良さそうですね
ぴょん!も ケリケリ~~~っも 飛行写真まで~~~
ナイスタイミングで撮れてますね!
素晴らしいわ~~~連写に強いんですね

今までのルミちゃんのほうが、明るく写るのかな?
どちらも臨機応変に使い分けて、どんどん素敵な写真が増えますね^^

ぷうちゃーん、モデル業忙しくなるよ~~~
頑張ってモデル代もらってね(^○^)

| junko | URL | 2010.03.18 00:08 | 編集 |

やっぱりメーカーとかで性能違いますか?

私は説明書を読まない→理解しない→使いこなせない…の最悪連鎖中なので
本当にオートばかりです。

少し反省して 説明書を読んでみようと思いました。

ぷうちゃんって超スマイルでジャンプしてますね!
それこそアルカイックスマイルじゃ~あ~りませんかぁ!素敵です!

| hamiママ | URL | 2010.03.17 19:56 |

ホントに、色が少し違いますね~
パナのほうが少し青みが強いのかなー?
それともカシオのほうが赤みが強いのかしら?!

ぷうちゃんの動きをしっかり捉えるには、ピッタリのカメラですね^^
ぷうちちさん、やさしぃなぁ~~(*^_^*)

| nonmama | URL | 2010.03.17 19:38 | 編集 |

にっこり笑顔の飛んでるぷうくんもカッコいいけど、
けりけりぷうくんのオモシロイ格好に思わず笑っちゃいました。
新入りくん、大活躍しそうですね!

| amico | URL | 2010.03.17 17:09 | 編集 |

いいな~~~~ぁ!

ホワイトデーにカメラ。いいな~~~~!さすがはぷうちちさん。

明るい感じで撮れてますね。これからもたくさんぷう君の写真が見られますね。

飛行写真。いいですね。ケルブは一緒に走らないと一ワンでは走ってくれませんからなかなか撮れそうにないです・・・・。

| ヒメ | URL | 2010.03.17 16:39 | 編集 |

かっこいいよ~ぷうすけ君!

わぁ~ いいなぁ~v-10
ぷうすけ君 かっこいい~v-10
ぷうははさんの腕 上がった?
えっ デジカメ 変わったの?
えっ ぷうちちさんから バレンタインデーのお返し?
えっ いいなぁ
ぷくちちなんて お返しがチョコだったんよv-12  六花亭のチョコだったからよしv-237としたけどさって私のバレンタインはメタボ縄跳びだったから…

花モードもきれいv-344

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2010.03.17 14:11 | 編集 |

飛行犬 撮りたいのよね
でも。。走らないAshを走らせるのは 至難の業。
フリスビーを持っていくので 今度撮ってね^m^

クリスマスローズ 綺麗に咲きましたね
うちのは。。いつの間にか消えてなくなってました(T-T*

| Ashまま。 | URL | 2010.03.17 13:39 | 編集 |

う~ん ぷうすけ君のけりけり 好きだわ~
むっしゅもやりますよ~
同じ遺伝子持ってるもんね!
カメラ 変えましたね
私も以前はCASIOでした~が、最近CANONに変えました~
またばんばんぷうくんの動く写真が楽しみです!

クリスマローズ・・・
受験生に人気なんだそうですよ
五角形の花弁・・合格形・・・
がくが落ちない・・・学が落ちない・・
だそうです。 すごいごろ合わせですよね 

| むっしゅまま | URL | 2010.03.17 10:27 |

このカメラは高速連写が出来るんでしょ!!

犬がブルブルって体を震わすのもスローモーションみたいに撮れるんでしょ!!

いいな~いいな~

で?どうですか?
ルミックスよりいいですか?

ぷうくん。モデル御苦労さま!!
モデル料は一杯もらってね~

| レオママ | URL | 2010.03.17 08:18 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ