2010.03.09 11:00

雨続きの今日この頃。
カッパでの散歩が多いです。
先週の土曜日の散歩。
携帯画像で、しかもピンボケで見難くてごめんなさい。
SN3F0070.jpg
歩いてると、フードが被さってきてずっとこんな調子で歩いてました。
SN3F0071.jpg
変な生き物みたい!!
SN3F0073.jpg
途中からはフードをしぼめるゴムで留めましたが
すると今度はしっぽにしっぽかけが自然と入ってしまって
更に変な歩き方に。。。写真はありませんが。。。雨の散歩は何かとイヤだね、ぷう!!

昨日はほとんど降られずに散歩できたけど寒かったし!!
今日は朝から雪。今日も寒いです!


さて、夕方、家族が帰って来ると
しっぽフリフリで大歓迎。
買い物でもして帰ろうものなら
『僕のものはどこですか!!』と必死!
P1000589.jpg
物色中!
P1000590_20100309111906.jpg
『ぷうに苺買ってきたよ~!』なんて言われようものなら
P1000592_20100309111906.jpg
これですか??あれですか??と、クンクンしまくり。
P1000593.jpg

『僕の苺、どこですか??』とまるで私が取ったかのように不満顔。
P1000594_20100309111904.jpg
この後、2個ほどもらって安心しましたとさ。
今日も何か買って来てくれるかな??

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

桃ママさんへ♪

> 桃の天敵のカッパちゃん。。。ね、オソロでしょう??
ぷうも着る時は嫌がりますよ!!
でも、カッパ<散歩、なんでしょうね、諦めます。
カッパが嫌でも、散歩の楽しさには抗えないようです。

苺、桃ちゃんも好きでしたよね。
ぷうも他の果物も好きですが苺は格別好きなようです。

| ぷうはは | URL | 2010.03.12 00:07 |

桃の天敵のカッパちゃんを着て
ぷうすけ君お散歩ですね!
本当に最近はカッパの出番が多くて・・・
カッパをみると走って逃げかくれんぼの桃です。
つかまるとあきらめ最近はストライキはしなくなりました。

ぷうすけ君苺もらえてよかったね!

| 桃ママ | URL | 2010.03.11 19:40 | 編集 |

hamiママさんへ♪

> こんなに寒いのにお散歩。。。
今日は勘弁してもらいました。
昨日はよく行くお店でうんちゃん3回!
で、散歩したことに・・・横着飼い主です!!

苺はみんな好きですね~!!
車で待たせてる時とかにもついついお土産で買ってしまいます。
うっれしそうな顔して待ってるのを見ると
甘くなっちゃいます。

| ぷうはは | URL | 2010.03.11 00:49 |

sorusioさんへ♪

こっちも積もらないけど降ってたよ~!!
買い物で少~~し山の方に行ったら
道に積もっててびっくりしました。

苺。。。みんな好きですよね!
シオン君1パックかぁ!!さすがだなぁ!!
どこかイチゴ狩りできるところあるといいのにね!!
お腹いっぱい食べさせてやりたい、と言うより
私が食べたいんだけど!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.03.11 00:46 |

ヒメさんへ♪

> 冬に逆戻り!。。。ホントに寒っいです!!
雪も降りましたよ!もう積もりませんでしたが!!

雨の日は散歩なしですか!
でも、ぷうも傘を差さないといけないほどの雨になったら
散歩なしです。

エコバック。。。使ってますよ!!
エコとかあまり意識はしてないんですが
ビニール袋もたくさんあってもあまり使わないし・・・

| ぷうはは | URL | 2010.03.11 00:43 |

レオママさんへ♪

> やっぱ雪でしたか!!。。。はい!!
今日も寒い1日でした!
散歩はなしにしてもらいました。

田舎なので屋根のあるところもなくて
お日様が恋しい毎日です。
買い物に連れて行って、ドライブで誤魔化してます。

寒くて風邪ひく人多いんじゃないでしょうか?!
気を付けましょうね!

| ぷうはは | URL | 2010.03.11 00:35 |

アルムの森さんへ♪

ぷうすけの検問は車で買い物に行っても行われます!!
苺の通行手形も!!(笑)

今日も雪でした!!寒いですよ~~!!

カッパのフード被って前傾姿勢で歩くと
妙にマッチして、変な生き物みたいでしょう?!
可笑しくて、ずっと笑ってました。

| ぷうはは | URL | 2010.03.11 00:29 |

TQさんへ♪

寒いですね!!
あまりの寒さにびっくりしてしまいました。

イチゴ好きですよね!?
よそみたいにワンコも入れるイチゴ園ってできるといいですよね!

| ぷうはは | URL | 2010.03.11 00:26 |

junkoさんへ♪

今日も雪でした!!><
あまりの寒さに散歩もやめました。
窓を開けただけでブルブルすごく震えてました。

ぷうはカッパを着る時は嫌そうですが外に出てしまえば
シャカシャカ言っても気にならないようです。
でも、フードは歩きにくそうでした!!^^;

トイレットペーパーくらい除けておけば良かったと
写真を見て思いましたが、後の祭りでした。

イチゴ大好きなので匂いで察知するとフンフンうるさいです。

| ぷうはは | URL | 2010.03.11 00:22 |

パン麦にこぼさんへ♪

色がカッパと同じ色で、変な生き物みたいでしょう!?
このままの前傾姿勢で歩いていくので可笑しかったです。

そうなんです、雪降ったんですよ~!!
って、買い物は日用品のまとめ買いです!!
そちらは雪、降ったのかな??
こちらは、雪も降るし寒いです~!!

| ぷうはは | URL | 2010.03.11 00:14 |

こんなに寒いのにお散歩、ご苦労様です。
えらいね~ぷうははさん。

ハミさんも買い物して帰ると「ぼくのは?」
攻撃を仕掛けてきます。
床に置こうものならそれは大変!
いちごやトマトを見つけたら狂喜乱舞。

ひとつやらないと納得してくれないですよね~。
その嬉しそうなしぐさが見たくて、ついつい、また
お土産買ってしまうんですよね。

| hamiママ | URL | 2010.03.10 23:21 |

雪はどう?
こっちは昨日積って トホホだったよ~(><)

苺 うちも大好き(*^^*)
ソルトは 何個も食べたら たま~に吐くけど^^;
シオンは軽く1パックは食べちゃう
子供と取り合い 戦争ですよ~(笑

| sorusio | URL | 2010.03.10 11:48 |

さむ寒い!

冬に逆戻り!寒サムですね。
雪大丈夫でしたか?

カッパ姿かわいいですね。ケルブは雨の日はお散歩はパス!ケルブがというよりは私が・・・なんですがね。生まれてから1度も雨の日のお散歩は無いので、雨の日は朝ものんび~~~りしています。

お!ぷうははさん。さすがエコバックでお買い物ですか。最初はしっかりバックに入れてお買い物に入ってましたが・・・今は袋いただいてます。。。地球に優しくないな~~~。

| ヒメ | URL | 2010.03.10 08:41 | 編集 |

やっぱ雪でしたか!!

天気が悪い日の散歩は面倒ですよね・・・本人も雨の中は嫌みたいでさっさとコースを変更して商店街のアーケードへ向かって行きます。

嫌なら家でシッコしてくれたらいいんですが・・・それとこれとは別問題らしく・・・今朝もカッパで散歩して来ました。

暖かかったのに又寒くなって・・・体調狂いますよね・・・風邪などにお気をつけ下さいね!!

| レオママ | URL | 2010.03.10 08:03 |

そちらもまだ雪が降るんですね!
 ぷうすけくん!合羽がカモフラージュして石が動いてるみたいだよ(笑)
買い物から帰ってくると玄関でぷうすけくんの検問が待ってるんですね!
 苺は通行手形(爆)

| アルムの森 | URL | 2010.03.10 01:58 |

いやー寒いですね。

うちも、イチゴを買ってきたら大喜びですよ。

| TQ | URL | 2010.03.10 01:44 | 編集 |

今日はぷうすけくんちのほうは雪でしたか~。
寒かったですよね
もう春~っと思っていたところの寒さで、風邪ひきそうです(^^;

カッパちゃん、お散歩しにくいよね
シャカシャカ音がするだけで、ももはすごーく嫌がります
ぷうすけくんもフードが鬱陶しそうだね><
明日は気持ちよくお散歩できるといいね

お買いもの、いっぱいしましたね~
トイレットペーパー、可愛い(笑)
ぷうすけくん、イチゴもらえて良かったね^^

| junko | URL | 2010.03.10 00:57 | 編集 |

ぷうすけくん。。。色がカッパと同じ色で・・
変な生き物のような、、、馴染んじゃっているような、、、


はは様~~すごい買い物の量ですね!!!
雪降っちゃうから、買いだめしたの???
(^w^) ぶぶぶ・・・

| パン麦にこぼ | URL | 2010.03.09 23:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ