2010.02.24 14:06

火曜日の散歩で出会った5ヶ月のパグちゃん。
IMG_0244.jpg
まだまだちっちゃくてリードが足にひっかっただけで「きゃん」
IMG_0247.jpg
ぷうがオシリを嗅いだだけで「きゃん」
IMG_0253.jpg
でも、かわいいこと~!!
でもでも、オーナーのおじさん!!
ぷうがあっちのほうでうんちゃんしてたので
『うんち取りに行くので、失礼します』と言うと
「よから~な~!」=(取らなくても)いいでしょう、の意。
むむ。。。そういえば何も持ってないし。。。
『そんなわけにはいきません』と、ムッとしながら
さよならしましたが、なんだかいろんな事に無頓着そうなおじさん・・・
あの子はちゃんと育つのか心配してしまいました。

って、うちの子もワンワンうるさいから、人ンちの事言えないんだけど!!


さて、我が家のルミちゃん、退院!!
IMG_0259_20100224111449.jpg
保証期間内だったので修理代4200円は払わずに済みました。
中にゴミが入ってたようです。

試し撮り!
P1000366.jpg
うん!!影は写らないね!!
修理に出してよかった~!!


さて・・・
むむむ。。。な物をもう1つご紹介!
P1000365.jpg
それぞれマヨネーズ・餃子・醤油ラーメン味の羊羹!!
サービスエリアで売ってたものを兄がくれました。
兄のうちでは誰も手を出さないようです。
置いておいたら、どうやらじぃchanが餃子羊羹を食べたようです。
まだ味の感想は聞いてません。。。恐ろしくて聞けずにいます。
今日の夕ご飯のときにでも聞いてみようかな?!
他のを自分で食べようか・・・ん~、悩む!!


続けて食べ物の話題。
コレも兄一家が食べた物で私は食べてないのですが
地元の放送局が55周年の記念で
「55年前の味を限定55食販売します」との事。
米子市にあったお店の昔のどんぶりを再現したそうです。

で、兄が興味を持ったのが「卵かけではないカツ丼」!!
実は我が家のカツ丼はケチャップベースのカツ丼なんです。
味などを説明するとややこしいのですが母方のおじいちゃんが洋食屋をしてて、
そこで出してたものが卵かけではないケチャップベースのカツ丼だったんです!!
(再現されたお店はもちろんじいちゃんの店ではありません。)

なので、物心つくまでよそのカツ丼は卵がかかってるの知りませんでした。
で、じいちゃん(=今では母)のカツ丼に似てるのか??と気になったらしく
11時半販売開始なのに、整理券を求めて2時間近く前から
出かけていきました。
朝一で並んだ人は7時半くらいから並んだようです。びっくり~!

そして、手に入れたのがこれ!!(甥っ子の携帯画像より)
GRL_0012.jpg
ケチャップとソースを混ぜたような味で、キャベツが敷いてあったそうです。
我が家のは、キャベツなしで、鶏ガラでスープを取るので全く違ってたようです。
残念なような、我が家の味は我が家のものだけで納得したような・・・
『カツ丼』にも色々あるようですね。
ちょっと面白かったです。
我が家のカツ丼もその内、ご披露する日があるかもしれません。。。ないかもしれません。。。

ついでに限定つながりで・・・北海道のお土産をもらいました。
P1000376.jpg
塩がよく効いたポテトチップスとカリカリの昆布が入ってました。
インディアママごちそうさま~♪

.。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○
今、オリンピック女子フィギュアスケートのショートプログラムが終わりました。
真央ちゃん、頑張ったけど・・・2位!
ちょっと残念だけど、フリーがますます楽しみ~!!
胃が痛くなりそうでした。><
スポンサーサイト

| 食べ物 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

レオママさんへ♪

お仕事。。。お疲れ様です~!!
来週にはレオ君の元気なお顔見れますね!

すごいでしょう??
餃子羊羹。。。私は食べてないので想像ですが
きっとにんにくの効いた羊羹だったと思います。
醤油ラーメンとマヨネーズはしっかり素材の味が生きてました。><
怖いもの見たさで食べましたが、後悔しました!!
私はマヨネーズ羊羹、途中でギブアップしましたもん!
一番食べれそうな感じがしたんですが・・・ダメでした。

| ぷうはは | URL | 2010.02.26 13:00 |

nonmamaさんへ♪

「ジンギスカンキャラメル」激マズでしたか!!
きっとそれに匹敵するかもしれません。
超~マズでした。(T_T)
羊羹は小豆の味が一番!!羊羹がいくら好きでもこれは食べられませんでした。

年配の方のマナー。。。一概には言えませんが
おじいちゃんおばあちゃんは何も持たずに散歩される方が多いです。
パグのオーナーさんもわりと年配に見えました。
それもあって、なかなか言えないんですよね。
目の前で取る事だけでも、何かに訴えはしないかと思ってますが・・・

キタ○ラさんのお陰で無事に戻ってきました。
ピョン♪も頑張ります!!

| ぷうはは | URL | 2010.02.26 12:54 |

桃ママさんへ♪

パグちゃんは可愛いけど、おじさんダメですよね!!
そのうちいつもの場所で遭遇するかも知れませんよ~!!
みんなでちょっとずつささやかに注意し続けましょ!!^^;
私もガツンとは言えないんですよね。

暖かい日が続いてますね!!
また、一緒に山の方にも行きましょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2010.02.26 12:47 |

やっと仕事も一段落して遊びにまいりました~

そして黒パグちゃんも可愛いですが、一番のインパクトは餃子羊羹・・・・・

その餃子を取り囲むのがマヨネーズ羊羹と醤油ラーメン羊羹!!

食べたいような・・・遠慮したいような・・・もの凄い羊羹ですね・・・

羊羹なのにニンニク風味なんでしょうか?

とにかく衝撃でした~

| レオママ | URL | 2010.02.26 08:08 |

こちらに「ジンギスカンキャラメル」っていうのがあるんですけど、激マズ><
飲み込めませんでしたよ~
そこまでは行かないでしょうが、羊かんはノーマルのが良さそうですね^^

年配の困った飼い主さんは、どこにでもいるんですね~
言ってもなかなか言う事も聞いてくれなさそう・・・

ルミックスちゃん、保証で治って良かったですね(*^^)v
これでまたぷうちゃんの軽快なピョン♪が見られる!!

| nonmama | URL | 2010.02.26 07:39 | 編集 |

パグちゃんかわいい!
でもおじさんそれってダメじゃん!
あなたみたいな人がいるからちゃんとやってる人も
白い目でみられるんだよ!!!
って言ってやりたいけど・・・
桃といっしょで意外と気が小さくて・・・・

| 桃ママ | URL | 2010.02.25 22:36 | 編集 |

ryuhana姉さんへ♪

はい!!無事退院してきました!!
難しいですよね~!!
連写機能は使ってますか??
私はそれオンリーです!
ワンコの動きにも何とかついてゆけますよ!
ただ、同じような写真がいっぱい撮れますが。。。

羊羹。。。これはオススメできません。。。><。。。
ほんと~~~~に不味かったです。

カツ丼は、珍しさもあって友人などには好評です。
そのうち写真載せますね!

スケート!!明日も携帯で観戦になりますか??
金メダル欲しいですよね~!!

| ぷうはは | URL | 2010.02.25 14:02 |

ねこみさんへ♪

多いですよね、うんちゃん放置!!
信じられないようなのが道路の真ん中に。。。唖然としちゃいます。

新潟の方でソースカツ丼・・・って、どこかで見た記憶があるのですが
違ったかな?!
我が家はケチャップ味でもなんだか和風な感じ。
母の妹が作るととっても洋風になります。
可笑しいでしょう、同じものを食べて育ったのに!!
どっちも美味しいですが。。。

羊羹~!!
まぢかったです~!!><
ウケるとは思いますが、オススメできません!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.02.25 13:58 |

アルムの森さんへ♪

おじさん。。。不安です~!!
ワンコの前でタバコをポイッする人ですから。。。
見かけたら、言おうと思ってます。

散歩にはルミックスがいいです!
ルミちゃんに慣れたもので、サイバーショットの重いこと~!!
直ってよかったです。

そちらはやっぱり味噌カツ丼ですか!!
食べてみたいです!!
ジャンボカツ丼。。。さすが~!!若いですね!!

そうですね!!愛知県はスケートと縁が多いですよね!
地元の選手は更に応援に力が入りますもんね。

| ぷうはは | URL | 2010.02.25 13:53 |

junkoさんへ♪

おじさん、困ったもんです。
少し前にお友達が遭遇して、ワンコいるのに
目の前でタバコの吸殻ポイってしたそうです。
5ヶ月なら、口にしそうじゃないですか!!
そんなことにも無頓着。。。大丈夫かな。。。

マヨネーズ味の絵・・・なぜにマッチョな人が描かれてたんでしょう??
意味不明のまま食べましたが、味も意味不明!!
不味かったです!!私はマヨ味、ギブアップしました。

卵でとじたカツ丼も美味しいですよね!
でも、それを知ったのは結構大きくなってから・・・
今はどちらも好きです。
写真を撮ったら載せてみますね~!!

ルミちゃん、無事退院。よかったです~!!
ぷうは『またコイツが戻ってきたのかよ~!』と思ったかもしれません。^^;

| ぷうはは | URL | 2010.02.25 13:42 |

クウ太ははさんへ♪

パグちゃん、大きなぷうが怖くて
動けなかったかもしれません!!
ぷうの方を向いて固まってたのかも~!!
可愛かったですよ!

羊羹。。。見かけても買わないように!!(笑)
何が目的で作ったんでしょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2010.02.25 13:36 |

あすかママさんへ♪

やっと帰ってきました♪
軽いので、また散歩に持って歩けます。

ね~!!可愛いパグちゃんなのに、大丈夫かしら
と心配になりました。
ご近所から、嫌がられたりしないかな。。。

羊羹はオススメしません!!(笑)
他のものは美味しかったですよ~!!
バウムクーヘンは好物なんですよ~!!
1度には無理ですが、1人で1個飽きずに食べる自信あります!!
だから太るんですよね~!!

| ぷうはは | URL | 2010.02.25 13:33 |

ほなママさんへ♪

5か月!可愛いかったです~♪
マナーはちゃんと守ってもらわないと、この子がかわいそうで!!

食べましたよ~、羊羹!!
もちろん!!不味かったです!!(笑)
それぞれちゃんと醤油味と葱の味がしたり
マヨネーズの酸味を感じたり・・・餃子はわからないまま!!
でも、じぃchan、完食してました。
私はマヨネーズをギブアップしました。

カツ丼、無性に食べたくなりますよね。
ソウルフードのようなものですね。

ね~!!ちょっと残念ですが
フリーが得意な真央ちゃんだからきっと。。。
楽しみですね。

| ぷうはは | URL | 2010.02.25 13:29 |

むっしゅままさんへ♪

5ヶ月。。。可愛い頃ですよね~!!
悲しいことに自分ちの5ヶ月は無我夢中であんまり覚えてないんです~!
きっと可愛かったろうのに(はい、親バカです!!)毎日振り回されてて
写真もあんまりないんです!!
その代わりに、パグちゃん撮らしてもらいました。

羊羹。。。オススメできない味でした。^^;
食べたことを後悔しました。

カツ丼。。。色々ありますよね?!
味噌カツ丼も食べてみたいんですが
なかなかチャンスがありません!!

我が家のカツ丼は、鶏がらでスープを取って
玉ねぎを煮込んで、ケチャップ・醤油・砂糖で味付けして
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。
いい加減で作るので、詳しい分量は難しいです!!

| ぷうはは | URL | 2010.02.25 13:23 |

sorusioさんへ♪

> 今日も暖かいです~!!
それと同時に鼻水が。。。こちらは風が強いです。

5ヶ月。。。懐かしいような、何をしてたのかもわからないほど
引っ掻き回されてたような・・・
可愛い盛りなのに、いつも追いかけて、拭いたり捕獲したり
写真もないんですよね!
それどころじゃなかったらしい。。。
可愛かったか、覚えてないって言うのが本音です~!!

ね~!!年配の方の運子放置、多いですよね?!
こちらにも運子ロードありますよ~!!
いっつもぷうは踏んでます!><

羊羹ね~。。。不味かった!!
食べたことを後悔しました。(ーー;)
でも、それぞれ味がちゃんとしてました。

| ぷうはは | URL | 2010.02.25 12:48 |

『ルミ』ちゃん 入院中だったのv-236
綺麗に撮れてるよv-7
ばあちゃんのデジカメhamiママのと同じらしいけど、どう撮っても綺麗に撮れないどうしてもぶれるのです
…息子たち曰く宝の持ち腐れらしい…一度でいいから『ぷく』を綺麗に撮ってみたいわv-404

ぷうははさんちの『かつ丼』
食べてみたいわ
そっちのほうがおいしそうだものv-407
その羊羹も味見したいわねぇ

スケート
ばあちゃんも仕事場で、携帯のTVで観てたわ
どきどきしちゃったね
明日が楽しみだわ

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2010.02.25 11:09 | 編集 |

我が家の方も、毎回お散歩する度に避けて歩いてます・・・うんp(T_T)

カツ丼、こちらも卵でとじるタイプだけど、
以前カツ丼屋さんでとじないタイプを見てびっくりした記憶がありますよ~

ケチャップ味の洋風なカツ丼もあるんですね!
美味しそう~


その羊羹・・・凄すぎます!!!
サイコー(爆

| ねこみ | URL | 2010.02.25 09:00 | 編集 |

おじいちゃんはちゃんと!うんpもって帰ってるのかな???大丈夫だよね!
 コンデジ!保障期間内でよかったですね!
これかも!一杯ぷうすけくん撮ってね~^^
 羊羹!確かに食べるのに勇気がいるかも(笑)
カツ丼!家の大好物!!
 こっちは味噌カツ丼だね!卵もちろん無し。
ソースカツ丼も無いね!最近はジャンボカツ丼に嵌ってます(爆)
 女子フィギュアは3人とも愛知出身だからついつい応援にも気合が入ちゃいますよ~^^

| アルムの森 | URL | 2010.02.25 03:16 |

おじさん、困った方ですね
ぷうははさんをお手本にしてくれるといいのですが(^^;

羊羹にもいろいろあるんですね~
マヨネーズ味のパッケージの絵が気になっちゃいました(笑)

かつ丼、我が家も卵でとじるタイプ
ぷうははさんちの鶏ガラでスープを取るケチャップベースのかつ丼、
洋食屋さんのおじいさま直伝とは、すご~~~く美味しそうで気になりますぅ♪

ルミちゃん、元気に戻ってきて良かったですね!
ぷうすけくんのルミちゃんを見つめるオメメが可愛いな(*^_^*)

| junko | URL | 2010.02.25 01:07 | 編集 |

パグちゃん、ちゃんとお座りしてカメラ目線、お利口ですね。

胸やけしそうな羊羹たち、なんか気になりますね~
でも、どうしてこんなの作ったのかしら??

| クウ太はは | URL | 2010.02.24 23:53 |

カメラお帰りなさいですね。
綺麗に撮れてますよ。
パグちゃん可愛いが、飼い主はなってないですね。
こんな人が居るから、犬飼が肩身の狭い思いをする事があるんですよね。


それにしても色んな食べ物、私も口にした事ないものばかり。
感想聞きたいものです。

| あすかママ | URL | 2010.02.24 21:46 | 編集 |

5か月!可愛いよねぇ~♪
でも!おじさん!放置はダメだよぉ~

う~ん、羊羹!ビミョ~そうですねぇ・・・。
でもちょっと気になる・・・食べて食べて!

カツ丼!いろんなのがあるんですねぇ
どんなソースでもカツは美味しいもんね!

お昼休みに真央ちゃん見てましたぁ~
ちょっと残念・・・フリーに期待!

| ほなママ | URL | 2010.02.24 19:46 |

かわいいね~ パグちゃん まだ5カ月なのね~
カメラも治ってばっちしですね!
いろんな羊羹・・・ぜひ感想が聞いてみたいです。
確かに手はだしづらいかも・・・
卵のないカツ丼!!
長野県には卵のかかってないせんぎりきゃべつの上にソースづけにしたソースかつ丼がありますよ~
ぷう家のかつ丼もぜひレシピを教えてくださ~い

| むっしゅまま | URL | 2010.02.24 16:00 |

今日も暖かいね~。
5ヶ月のパグちゃん 可愛い~ こんな時期がチンピラにもあったよな~ 。。。ってあったか?うち(笑
運子 放置 年配の方は うちの方でもいるよ~。
昔は放置が当たり前だったのかね~ 普通に放置でさよなら~って行っちゃいます^^;;
なので 運子ストリート 注意しないと歩けないよ~(><)

マヨネーズ・餃子・醤油ラーメン味 これが羊羹??
え~ 味教えてね~(^m^*

| sorusio | URL | 2010.02.24 15:53 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ