2010.02.11 17:00

P1000294.jpg
我が家の梅も先日の18度で満開になりました。
でも、その後が寒い!!
今日もみぞれ混じりの雨が降って寒いこと~!!
寒の戻りっていうけど、あまりの温度差に
必要以上に寒く感じます!!
まだ冬なので『寒の戻り』も何も、寒くて当たり前かな??


寒くても温くてもぷうはそれなりに工夫して寝てます。

寒い日は毛布に包まって。。。
P1000302.jpg
枕に押されて怖い顔になってますが
本犬熟睡!!


暖かかった日には、そのまま。。。
P1000303.jpg
でも、丸くなって寝てる。。。まだ2月だもんね!
P1000304.jpg
しかしこの寝方。。。
P1000306_20100211171542.jpg
何度も登場してるけど、いつ見ても手が痛そうなんだけど。。。
P1000309_20100211171541.jpg
これでも本犬熟睡!!

ちょっと寒い日の朝はいつもの。。。
サンドイッチ
あくび
大あくび
幸せなやっちゃ!!


そのぷう。
先日、面白いことを発見。

実は『ぷうはは』と名乗っておりますが、歳も歳ですし
ママでは何だか恥ずかしいし、お母さんってのもやっぱり恥ずかしくて
先代のネコを飼ってる時から
ぷうちち=『じじ』、私=『ばば』と言っておりました。

例えば、
「ぷうちちのところへ行きなさい」=『じじの所に行って』
という感じで!
『ばばの所』で、私の所へ来るわけです!!^^;
人の前では言いませんよ~!!(笑)

で、一緒に暮らしてるお義父さんの事は、ぷうには『じぃchan』と言ってます。
そしたら、ちゃんと『じじ』と『じぃchan』を理解してるようなんです!!

両方いるところで『じぃchanの所に行っておいで!』と言ったら
義父の所へ行くではないですか!!

戻ってきたので、今度は『じじの所!!』と言ったら
ぷうちちの所へ!!

たまたまかも知れませんが、その後も何度か繰り返されたぷう。。。
迷惑だったでしょうが、ちゃ~~~んと理解してるように見えました!
親バカで、褒めちぎったのは、言うまでもありません!!
ぷうは?????な顔でしたが!!

はい!!親バカです!!失礼しました!!<(_ _)>

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

J"s.papaさんへ♪

呼んでも来ない。。。ぷうもですよ!!
家の中では絶対に来ないです!
家の中で呼ばれる時は、顔を拭かれたり、
何かをされると思ってるらしく、来ません!!
まぁ、外では戻ってきてくれるので良いのですが。。。
それを区別できてるって=やっぱりぷうって賢い??(笑)
なめられてるとも言うか!!^^;

幸せなやっちゃ=私!!
ホントです!!

| ぷうはは | URL | 2010.02.13 12:45 |

かなりの割合で理解出来てるみたいですよ。。
 人間の言葉を・・・。v-237
しかし、呼んでも飼い主の元に来ない我が家の
・・・。
完全に舐めてますよね。。私をe-3

『幸せなやっちゃ!!』そんなぷう君の姿を
見て幸せを感じてる、ははさんが・・・。
 一番e-2『幸せなやっちゃ!!』です。(笑)

| J”s.papa | URL | 2010.02.13 10:05 | 編集 |

Ashまま。さんへ♪

> 晴れても 寒い。。。いいなぁ、さすが晴れの国、岡山!!
こちらはずっとどんより!!
気分まで滅入ってしまいそうです。

そんな時でも、この幸せそうな顔を見ると
少し幸せな気分になります。

30語かぁ!!
じじ、ばば、じぃchan、ぷう、おやつ、
お菓子、ご飯、散歩、くるくるしー、くるくるうん、
おいで、ぴょん・・・
後何がわかるかなぁ!!

人前では言いません。。。言えません!!≧≦

| ぷうはは | URL | 2010.02.13 00:36 |

sorusioさんへ♪

> 寒いね~。。。ホントに!!
いい天気もないし、どんよりしてます!!

寒い日は、お風呂とお布団がサイコーです!!

| ぷうはは | URL | 2010.02.13 00:27 |

レオママさんへ♪

最後の写真。。。ふわぁぁぁぁあああ・・・って聞こえてきそうでしょう??
幸せそうで羨ましいです!!

今日も寒かったです~!
そちらはいかがでしたか??
そうなんです!!
暖かさを感じてしまった後の寒さと言ったら!!
体の調子が悪いのかと思うほど、身に沁みます~!!
梅もみぞれに当たって寒そうです!!

| ぷうはは | URL | 2010.02.13 00:24 |

junkoさんへ♪

毎度お馴染みのサンドイッチに可愛いをありがとです。

今日もみぞれ混じりの雨で寒かったです。
早く暖かくならないかなぁ~と、毎日言ってる気がします。^^;

親バカで失礼しました。
でも、意外だったのでびっくりしました。
ぷうは何々って感じで行き来してました。(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.02.13 00:17 |

晴れても 寒い
早く せめてもう少し 暖かくなって欲しい
サンドイッチのぷうくん いつも気持ち良さそうだよね
Ashもそうやってはまってくれるといいんだけど。。
あくびしてるのを見ると 一緒にお布団の中に入りたくなっちゃうわ。

言葉 30語は分かるらしいから その違いも ちゃと分かってるんでしょうね
もう暴露しちゃったんだから 私の前では そう言ってもいいよ^m^

| Ashまま。 | URL | 2010.02.12 21:03 | 編集 |

寒いね~(><)
こっちも寒さ 逆戻り 
お天気悪いしイヤになります。

ぷう君 お布団サンド(^m^ 気持ち良さそう♪
寒い日は それに限るね~

| sorusio | URL | 2010.02.12 14:55 |

最後の写真!!ほんと肩の力が抜けて和みますね~

こちらも2~3日ポカ~と暖かいと思ったら今日は風が冷たくて寒い・・・・みぞれ注意報が出てました・・・

三寒四温って言いますが・・・暖かい後の寒さは身にしみますね・・・・

せっかく咲いた梅の花も「あ~寒い」って言ってるかもですね~

| レオママ | URL | 2010.02.12 09:17 |

サンドイッチぷうちゃん、可愛いです^^
三寒四温。。。、まだまだ「寒」の方が多いですよね(^^;
梅の花が桜の花に変わる頃が待ち遠しいです

じじとじいちゃん、ちゃーんとわかっていて、ぷうちゃんには別ものなんですよね
何度か繰り返されて、ぶうちゃんは「???」だったかも(^m^)
とってもお利口さん♪

| junko | URL | 2010.02.12 00:49 | 編集 |

nonmamaさんへ♪

このあくびしてる顔見ると、ふわぁっと力が抜けます。
幸せそうで羨ましい~!!

変な格好ですよね。
よくこれで眠れるなぁ、といつも話してますが
結構いびきとかかいてたりして!!

暖かい日がもう少し増えてくれると、体が動かしやすくなると思うんですけど!
それでも、そちらに比べれば、暖かいですよね。

親バカですみません!!(笑)
何となく前後の様子で理解してるくらいに思ってたんですが
言葉だけで動いたのでびっくりしました。
それにしても親バカですよね!?^^;

| ぷうはは | URL | 2010.02.12 00:37 |

幸せそうにあくびしてるなぁ~ぷうちゃん♪
いつもながら、不思議な所から肉球が見えますね!!

寒くなったり暖かかったり・・・次第に春が来てるんですね~♪

いーえ、たまたまなんかじゃないと思います。
ぷうちゃんにとっては、普通の事で。
それにしても、おりこうさん!!!!
親ばか、ばんざぁ~~~い(^O^)/

| nonmama | URL | 2010.02.12 00:02 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ