2010.02.03 23:59

節分の日は、朝から雪!!
積もりはしませんでしたが、寒い~!!
でも、ふと気が付けば梅が咲いてました。
P1110401.jpg
写真はありませんが、お城山にも赤く染まって見えるところがあるから
きっと紅梅が咲いてるものと思われます。
立春になるから、少しは暖かくなってくれるかな。。。

今日も何だかバタバタ。
気の重い用事も何とか済ませて、雪がちらつくけど散歩。
P1110419.jpg
ぷうも重ね着!
伸びた毛がボワッと出てて、おしりがこんもり見えて可笑しい!!
おしり見ながら、ニヤニヤして歩いてました。
変なおばさんに見えただろうなぁ!(笑)

日が差してるけど寒~ぅ!!
P1110422.jpg
『おしりばっかり撮らなくていいよ!!』と
言わんばかりに、べ!!

散歩の後半。
歩いていける所に最近できたコンビニ!!
P1110434.jpg
はは『散歩の途中に払い込みとかできて便利だね』
ぷ『何か美味しいもの売ってますか??』
P1110436.jpg
いえ!!全く!!(笑)

はは『確かめに、行かなくていいよ!!』
P1110438.jpg
さぁ、帰ろう!!今日はイベントが待ってるよ!


ぷ『何々~♪』
P1110444.jpg
嬉しそうに歩いてるね~!!
P1110448.jpg
何があるのかも知らず。。。ふふふ!!


ぷ『これですかぁ??』
P1110467.jpg
はい!これです!!(笑)
P1110469.jpg
サンバイザーみたいになってる!!(笑)

で、いよいよ豆まき!!
(大きな声とTVの声も入ってるので音量注意して下さい!!)

見てお分かりですよね。
豆まき??と言うより、必死の豆拾い??に大笑いしてしまいました。
歳の数より多目に食べたぷう。お陰がないかもよ~!!
明日、外に撒いた豆拾うかな??

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

桃ママさんへ♪

寒いですね~!!
積もってませんが、ずっと雪が降ってます。><
寝る時にぷうが離せません!!^^

そうですね!!
パックになってるのを撒けば回収が楽ですね!!
来年はその方向で・・・ぷうから苦情が来そうですが!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.02.06 21:48 |

寒い日が続き
桃をだっこして暖をとってますv-290
豆まきの豆すばやいですね!ぷうすけ君!
我が家はあとが大変ということで
小パックに入っている豆を
撒くので桃は残念ながら食べることができません!
その前に食いしん坊たちが拾って
おなかの中にいれてましたv-291

| 桃ママ | URL | 2010.02.06 20:01 | 編集 |

J"s.papaさんへ♪

しっかり豆拾いしてたでしょう?!(笑)
お面付けてても、必死でしたよ!!
楽しんでいただけてよかったぁ!!
この鬼が寒さを退治してくれるといいんだけど。。。
今日も寒いですぅ!!

| ぷうはは | URL | 2010.02.06 13:24 |

クウ太ははさんへ♪

寒いですよね~!!
昨日川原に行ったら、耳が千切れるかと思いました!!><
お日様出てたのに。。。

コンビニ・・・既に、通ってます!!
払い込みとか、便利ですよね!?

| ぷうはは | URL | 2010.02.06 12:52 |

nonmamaさんへ♪

しっかり、人の年齢分くらい食べたんじゃないかも!?
食べすぎっ!!
食べろと言えば、私の年齢分でも食べそうな勢いでした。

ね~!!こんなに食べるの~??と、躊躇しますが
イソフラボン・・・と、呪文のように繰り返しながら食べましたよ~!!(笑)

今日は寒くて、梅の花も凍りそうです!><
そちらは今日も氷点下??

| ぷうはは | URL | 2010.02.06 12:49 |

ほなママさんへ♪

> 付けてますよねぇ~♪。。。ねぇ~!!
ミンバジちゃん達もつけたんですね!?
つけたまま、豆拾いしましたか??
ぷうは必死でしたよ~!!

ホントに~!!
早く来い、春!!
今日も寒いです!><

| ぷうはは | URL | 2010.02.06 12:45 |

むっしゅままさんへ♪

今日は全国的に寒いようですね!!
雪の中でも、梅は咲いてます!
早く暖かくなって欲しいです~!!

お面つけてても、必死ですよ、豆拾いに!!(笑)
カワイイをありがとです!

| ぷうはは | URL | 2010.02.06 12:41 |

あすかママさんへ♪

はい!!外の豆も私が油断すると確かめに行って
隙を見て食べてます!!
いい子になれそうにありません。。。たくさん食べ過ぎたかな??

便秘になっちゃたんですか??
私は頑張って食べました!!
食べきれなくなりつつあります!!^^;

| ぷうはは | URL | 2010.02.06 12:36 |

hamiママさんへ♪

> おちり、おちり 。。。楽しんでもらえました??(笑)
はい!!私も変なおばさんです!!^m^
モコモコしてて、可愛いですよ~!!

ハミ君は鬼にされませんでしたか!?
それはよかった!!?
でも、豆は残念でしたね!!
美味しいよ~!!
私は頑張って豆食べましたよ~!!
イソフラボン、イソフラボン・・・と唱えながら!!^^;

| ぷうはは | URL | 2010.02.06 12:29 |

レオママさんへ♪

楽しんでいただけましたか??(笑)
お面よりお豆、立ったようで必死でした!!
ぷうも我が家の庭の豆を案の定食べてました!!
怒られるまで食べてます!

コンビにワンコのおやつ??
知りませんでしたぁ!
ぷうには内緒にしておいて下さいね!!(笑)
便利ですが、ついつい寄り道をしてしまって・・・
高校生のように買い食いしてしまってます。><。

| ぷうはは | URL | 2010.02.06 12:24 |

amicoさんへ♪

豆が食べたい一心で。。。お面も平気だったようです!
邪魔になって外してましたけど!!(笑)
豆まき=美味しいものと思うでしょうね!!

| ぷうはは | URL | 2010.02.06 12:18 |

ヒメさんへ♪

> やっぱり。。。ケルちゃんもやりましたか?!(笑)
お面の被害に遭ったワンは多かったでしょうね!!
豆命のぷうには、お面は苦にはならなかったようです。

寒いですね~!!
ここニ、三日の寒さといったら!!
毎朝雪景色です!!><

| ぷうはは | URL | 2010.02.06 12:15 |

TQさんへ♪

掃除機のように。。。
ピッタリな表現です!!
まさにそんな感じで一粒残らず回収してくれました!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.02.06 12:11 |

Yomiさんへ♪

梅。。。咲いてますよ~!!
お城山にもピンクの染まってるところがあるので
咲いてると思われます。(見に行ってませんが・・・)
この頃寒いので、早く暖かくなって欲しいですね!!

そうなんです!!
コンビニの誘惑!!
財布持って行かない方が正解ですね!!
ついつい買ってしまいそうです!
昨日も肉まんを。。。^^;

そっか~!!ボーロね!!
ぷうは大豆を美味しそうにボリボリ食べてました!!
味がついてないからいいかな・・・と!!
次の日、ほとんどそのままうんちゃんになってましたけど。。。
こんな食いしん坊がいるうちには、鬼も来ないかも?!

| ぷうはは | URL | 2010.02.06 11:32 |

さすが~。
ぷう君『鬼役』をしっかり、務めましたね。。v-424
お面を付けられても、固まらずに・・。v-15
 我が家は、行いませんでしたが、ぷう君の『豆撒き』風景を拝見して。。。
しっかりと、楽しめましたよ。。v-221

 春よぉ~早く来いv-363

| J”s.papa | URL | 2010.02.06 06:41 | 編集 |

雪が積もらなくていいけど、ココ2、3日、すごく寒いですよね~
確かに重ね着は必要ですね。

コンビニ、いいな~
もしうちの近くにあったら、しょっちゅう通ってそ~

| クウ太はは | URL | 2010.02.06 03:03 |

たった3つじゃね~足りないもんね^^
おばさんは、余りの多さでお腹痛くしそうだから食べなかったよ^m^

もうはや梅の花~♪
そのままこっちに持ってきたら、パリパリになりますよ!きっと!
もうすぐ春なのねぇ~羨ましい・・・。

| nonmama | URL | 2010.02.05 21:20 | 編集 |

きっとみんなわんこに鬼のおめん
付けてますよねぇ~♪
うちもお豆の拾い食いに必死!
もぉ~食い意地はってるんだからぁ~

梅がきれいですねぇ~
早く春よ来い来い!

| ほなママ | URL | 2010.02.04 21:20 |

雪が降っても、春はちゃんとやってきますね。
梅がきれいです~
ぷうすけくんの鬼さんカワイイヨ~
ぷうくんはお面つけてても、固まらないのね。
豆拾いに夢中ですね~ 

| むっしゅまま | URL | 2010.02.04 13:27 |

今年はなし・・・

昨年は、あすか&ねねと一緒に豆まきもしましたが、今年はしなかった。

ぷう君、豆にいい仔になれますか?
お外の豆も食べたかな?

私は年の数食べれば、便秘になるから止めましたよヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

| あすかママ | URL | 2010.02.04 12:39 | 編集 |

おちり、おちり ありがとうさんです。
ぷうははさん同様、おちり見てニヤニヤの変なおばさんでしたぁ。

ぷうちゃんの豆まき、いえ豆拾い可愛いね~。
うちは豆まきイベントをすっかり忘れていて
今朝になって「あ~、ハミさんゴメン」って感じでした。
でも年の数だけってたった2個では納得してくれないでしょうね~。
私の年の数を分けてあげなくちゃですね(そんなに食べられない!って突っ込み入れないでよ~)

| hamiママ | URL | 2010.02.04 09:37 |

鬼のお面つけてたら豆が上手に食べれなくて必死でお面を取るぷうくんの動画!!最高です!!

ブログにも書いたのですがレオは散歩で外にまいてあった豆を拾い食い・・・・

私に見つかるまでに食べようと必死でした・・・

ぷうくん?コンビニにいいもの売ってたかな~
ワンコのオヤツを売ってるコンビニもありますよね。
近くに出来ると便利ですね~我が家は近くにないんですけどね・・・(出来てほしいな~)

| レオママ | URL | 2010.02.04 09:19 |

ぷうくん、鬼のお面しながら豆食べてる~!!
最後はうまいことはずしてますね。
豆まき、美味しかったね~☆

| amico | URL | 2010.02.04 09:06 | 編集 |

やっぱりやりましたか!我が家も。。。

鬼のお面つけられたワンが、いったい何ワンいるかしら。お面つけたまま、豆を食べられるぷう君。すごい!ケルブは固まってます。。。

お天気はいいけどまだまだ寒い!早く春よ来て!

| ヒメ | URL | 2010.02.04 08:42 | 編集 |

節分

クロエも豆を掃除機に様に食べておりました。

| TQ | URL | 2010.02.04 02:33 | 編集 |

もぅ梅の咲く季節なのですね~!春はもうすぐそこまで来てるのかな?

家から歩いていける場所にスーパーとかコンビニとかあると、誘惑が辛いですよね^^
我が家の場合、たこ焼き屋さんが散歩コースの延長線上にありますw
1人の時は我慢できるけど、Tも一緒だったら財布を忘れないようにとか、思ってしまいますwww

とあるペットグッズのお店で「ボーロ撒き」を推奨していました!
大豆とボーロとどちらがいいか分からないですが・・・^^;
鬼はぷうくんが、追い払ってくれた!ということで^^

| Yomi | URL | 2010.02.04 01:44 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ