2009.12.27 10:09

コメントいただいてるのに、返事が書けずにごめんなさい。

クリスマスイブに、一緒に暮らしてるばぁchan=義母が急逝しました。
直前まで、一緒にご飯を食べて、いつものやり取りをして
いつものようにお風呂に温まりに入って。。。
そのまま帰らぬ人になってしまいました。

あっという間に出来事で、何が何だか訳もわからないウチに
葬儀は済みました。
少し、手は空いたのですが、PC画面を眺めても
返事を書けずにいます。
もうしわけありませんが少し落ち着くまで、しばらくほったらかしになりそうです。

ぷうも私も家族も元気ですので。。。

IMG_2473_20091227094841.jpg
今年の初め。。。
野良着のばぁchanとぷう。

ぷうが可愛くて仕方なかったばぁchanでした。
納棺の時に家族だけだったのでぷうも立ち会いました。
その後しばらく、きゅんきゅん鳴いてましたが
それ以外は『おるの忘れとった』と、親戚に言われるほど
イイ子にしてました。

足が悪いので、一緒に散歩に行けなかったけど
これからはいつでもどこでも一緒に出かけられます。
ぷうの走りにもついて来れるね、きっと!!

年末年始、忙しい時期です。
皆さんもお体にはお気をつけ下さいませ!

お詫びまで。。。

| 日常 | コメント(21) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

☆sawacchi☆さんへ♪

お久しぶりです!!
お互い寂しい新年になりましたね!

おじいちゃまは、4ヶ月頑張られたんですね!
きっと、どちらが。。。と言うわけにはいかないと思いますが
『患いたくない』と本人が言ってたのでそれはよかったかな
と、自分や家族に言い聞かせてます。

お互い、体には気をつけましょうね!!
ありがとうございます!!

| ぷうはは | URL | 2010.01.11 14:58 |

ご無沙汰している間に、そんなことがあったなんて…
ビックリしてかけるお言葉も見つかりませんが…

急に、というのは辛いですよね。。。

去年のウチのおじいちゃんのように苦しいまま4ヶ月も…
というのも辛かったのですが
4ヶ月の間に家族には覚悟ができましたので…

まだまだ、落ち着かずにバタバタすることもおありでしょうが、
どうか、ぷうははさんもご家族の皆様もお疲れの出ませんように。。。


お義母様のご冥福をお祈りしております。

| ☆sawacchi☆ | URL | 2010.01.11 00:58 | 編集 |

皆様へ!!

新しい年を迎えて、改めて皆様のコメントやっとゆっくり読み返せました。

大雪のお正月に、弔問もなく静かな時間を過ごせてます。
寂しいけど、ゆっくりのんびりできる時間がやっとできた感じです。

まとめてのコメントで申し訳ないのですが
優しいコメント。。。
励ましのコメント。。。などなど、本当にありがとうございました。

皆さんのブログも今日久しぶりに読み逃げに行き
仲良くしていただいてるワンズの姿でまたまた癒されました。
ぼちぼちお邪魔させていただきます。

家族も私もぷうも元気です。
義姉達も気丈に頑張ってくれてます。
私も寂しいのですが、実の母を亡くしたぷうちちや義姉達は
本当に寂しいと思います。
でも、振り返ってばかりはいられないので
頑張ろうね、と話しています。

優しい義母だったので、きっとみんなを見守ってくれてると思います。

ありがとうございました!!

| ぷうはは | URL | 2010.01.01 21:38 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.12.30 20:12 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.12.30 16:49 |

No title

ただただ・・。
『驚きの』の一言です。。

 お義母様のご冥福をお祈りいたします。



 

| J”s.papa | URL | 2009.12.29 06:31 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.12.29 00:05 |

ばぁchan!!

ご母堂様のご冥福をお祈りいたします。

ぷうくんも立ち会いましたか。寂しいのを感じたのかな。

| TQ | URL | 2009.12.28 23:22 | 編集 |

No title

本当にびっくりしました。

お義母さまのご冥福お祈りいたします。

ぷうちちさん 大丈夫かな…心配です…
実のところうちのとこのお義母さんも突然で、しばらくはバタバタしててよかったんだけど、落ち着いてきたら…
男の人にとってお母さんは特別だから…

ぷうははさん しっかりね!

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2009.12.28 14:40 | 編集 |

義母様のご冥福お祈り申し上げます。
ぷうすけ君も何かを感じているんですね…
急なことで気持ちの整理がなかなかだと思いますが、
後片付けやまだまだ色々ありますので
お疲れをだされませぬよう。

| 桃ママ | URL | 2009.12.28 12:02 | 編集 |

No title

ぷうくんに優しかったおばあちゃん
これからは空からまいにちぷうくんのことをみてるね
ご冥福をお祈りします

| むっしゅまま | URL | 2009.12.28 09:56 |

No title

忙しさにかまけ 久しぶりに 様子を伺いに と立ち寄ってみれば。。

突然の 訃報に ただ ただビックリしてます。
急に っていうのは 辛いですよね
その時のことが いつまでも残ってて もう少し看病らしいことさせてよ
って そんな気持ちですよね
でも 理想的な死に方といえば 理想的
そう割り切って。。と 私も 断ち切ってきましたが
やっぱり悲しみというものは いつまで経っても どんなに頑張ってもついてくるものです。
ぷうくんが居れば きっと 大丈夫ですよね

心より ご冥福をお祈りいたします(合掌)

| Ashまま。 | URL | 2009.12.28 08:19 | 編集 |

No title

お義母さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

どうかお疲れが出ませんように、お体ご自愛くださいね。

| レオママ | URL | 2009.12.28 08:17 |

No title

突然のお別れ、
なんと声を掛けていいのかわかりません。
無力な私を許してください。

ご冥福を心より祈っております。

| hamiママ | URL | 2009.12.28 00:59 |

No title

突然の悲しいお別れ
ご家族の皆さんも、ぷうちゃんも驚かれたでしょうね
心よりご冥福をお祈りいたします

| junko | URL | 2009.12.28 00:45 | 編集 |

No title

お義母さま、突然の事で悲しいですね。
心からご冥福をお祈りいたします。
ぷうちゃんもきっと寂しい思いを感じてるんでしょうね。
寂しい思いはまだまだ後からやってくると思いますが
どうかゆっくり元気になってくださいね。

| nonmama | URL | 2009.12.28 00:38 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.12.27 22:15 |

No title

突然の訃報に接し、ただただ 驚いています。

ご冥福を 心よりお祈りいたします。

| 胡桃ママのおっと | URL | 2009.12.27 21:26 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.12.27 19:37 |

No title

心よりご冥福をお祈り致します。

| あすかママ | URL | 2009.12.27 19:03 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.12.27 10:46 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ