2009.11.02 23:45

先週の曜日のお話。
ぷうが吠えたピンポ~~~ンで届いたもの!!
じゃ~~~ん!!これ!!
P1060872.jpg
何でしょう??
北の国に住むお友達が送ってくれました。
P1060871.jpg
これで「ししゃも」って、読むなんて知らなかった。。。
だって、いつも食べてるのは偽物ばかりだし~!!

『ぷうちゃん、これが本物のししゃもだって!!』
P1060873.jpg
ぷう『本物って、こんなニオイですか??』

美味しそうだね~!!
P1060874.jpg

七味マヨネーズをつけてどうぞ。。。との事!!
P1060875.jpg
美味しかった~!!
塩が薄くて、魚臭さが全くなく、でも魚の味はちゃんとしてて
とっても美味しくいただきました。
やっぱり、本物は美味しかったぁ♪
ありがとうございました。<(_ _)>


そして次の日=土曜日。
買い物をして、いつものグランドにいくと
いつものお友達がいっぱい!!

顔なじみのパグのナナコちゃん!!
いつもぷうのワンワンにもめげず、飽きずに遊んでくれます!
P1060908.jpg
こんなに走るパグちゃんは見た事ないってくらい
走り回るナナコちゃん!
P1060909.jpg
元気いっぱいです。
P1060912.jpg
ぷうを追っかけたり、遊ぼって誘ってくれたり、
P1060913.jpg
これで、ぷうが吠えずに遊んでくれたら言う事ないのに!!
P1060915.jpg
ワンワンにめげずに遊んでくれる貴重なお友達です。
傍観してるのは、ハル君!
野球のユニフォームがとってもかっこよかったですよ~!!


ぷう!!今日も楽しかった??
P1060922.jpg


その日の夕方のお月様。
P1060918.jpg
夕日やお月様を眺めるのって、何だかマイナスなイメージがありますが
何だかどちらもホッとします。
朝日や太陽は『陽』のイメージで
お月様や夕日は『陰』なのかな??
わからないけど、どちらもキレイです~!!
どちらを眺めるのも好きです。
圧倒的に夕日やお月様や星を見る回数の方が多い。。。寝坊だから。。。^^;

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ryuhana姉さんへ♪

また!!残念!!
ごめんなさい!!<(_ _)>
今日は寒くなかったですか??
川原は雨でびちゃびちゃだとお友達とは会えないです~!!

いつもの川原のグランドは。。。そう!!きっとそこです!!

ぷくちゃんうちの子記念日だったんですね!!
おめでとうございます!!
お出かけ楽しめましたか??

恩原高原、雪でしたか??聞いただけで寒そう!!

ryuhana姉さん!!
差し支えなかったら、秘コメで連絡先教えて下さいませんか??
折り返し、こちらの連絡先お送りします。
そしたら、会えたのに~!!

柳葉魚。。。見かけないですよね?!
大きい魚で、美味しかったです!!

| ぷうはは | URL | 2009.11.04 00:37 |

Yomiさんへ♪

本物のししゃも。。。売ってるの見た事あります??
手に入らないですよね?!
ホントに美味しかったです!!

ごめんね~!!
ハル君こっち向いてないでしょ??<(_ _)>
Tさんみたいに上手に写せません~!!

今日は、寒かったですよね。
せめて、晴れてくれればよかったのにね!!
いつかお邪魔しないとね、特設ラン!!

| ぷうはは | URL | 2009.11.04 00:29 |

あすかママさんへ♪

> 偽物を食べている我が家。。。私もです!!
本物なんて、見かけないですよ~!!
でも、ホントに美味しかったです。

レモンを絞って、も美味しそう!
マヨネーズもイケましたよ!!

| ぷうはは | URL | 2009.11.04 00:24 |

TQさんへ♪

> 月を眺めてシシャモが最高です。。。
確かに!!ビールが合いそうです!

太陽を見るとクラクラしますか??
まぶしいですもんね!!
でも、今日は寒過ぎてクラクラしそうです。

| ぷうはは | URL | 2009.11.04 00:22 |

ねこみさんへ♪ 

> 本物のシシャモ~♪
美味しかったですよ~!!
そう!!ぷうはクンクンだけ!!(笑)
実家の方は海が近いんですけど、本物のししゃもは
見かけないですよ~!!

ススキ。。。いいですか??ありがとです!!

↓のコメント、タイトル入れ忘れ、ごめんなさい!!

| ぷうはは | URL | 2009.11.04 00:18 |

むっしゅままさんへ♪

美味しかったですよ~!!
機会があったら、是非本物もマヨネーズも。。。挑戦してみて下さい!!

今回はぷうはなしでした。
塩分あるかなぁ、と思って、止めておきました。
でも、生の状態のをクンクンしてました。
いい匂いがしたんでしょうね!

| ぷうはは | URL | 2009.11.04 00:15 |

レオママさんへ♪

レオママさんが食べてたのは・・・ん~~、どうでしょ??
フツーのスーパーで売ってるのは、たいがいししゃもに形も味もそっくりな違う種類の魚なんですよね!!
ししゃももどき、って感じ。。。だと思います。^^
それでも、十分美味しいと思ってたけど、本物は全然違ってました!!

ホントに~!!近かったら、今すぐにでもレオ君とこに遊びに行くのに~!!
そして、いつでもウェルカムなのに~!!

| ぷうはは | URL | 2009.11.04 00:11 |

えりさんへ♪

> 本物のししゃも。。。見かけないですよね、お店でも!!
さっぱりしてて美味しかったです!!

何かね・・・夕日とかお月様見ると寂しくなるって言う人もいるんですよね。
でも、私もどっちも好きです!!
夕日とか夕焼けとか大好きで、心が落ち着く気がするんですよ!

今夜は満月??
冴えててうんと寒いけど、お月様見れそうですよね!

朝4時に散歩するの??
私は完全に夢の中です。すごい、尊敬!!

| ぷうはは | URL | 2009.11.04 00:05 |

アルムの森さんへ♪

ししゃも・・・おいしかったです!!^^
そう!!マヨネ~ズ~?と思ったけど
ししゃも自体が薄塩だったのもあって
美味しかったです!!是非、挑戦してみて下さい!!

はい!!ここに行くとイキイキ吠えてます!!>m<
楽しそうですよ~!!

みんなが集まる時間が夕方なので
いるもキレイな夕焼け見ながら帰ってます。
お月様もきれいに見えたりして、夕刻って結構好きなんですよね!!

そうですよね~!!
アルムの森さんも朝日はね~!!
一緒、一緒!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2009.11.03 23:59 |

又会えなかった…

柳葉魚まるまると肥えて
さすが本物は違いますねぇ

ところでです
ばあちゃんの子供たち3人の休みが久しぶりに揃ったのでぷくのおうち2周年記念日の今日思いついてお昼から雪の恩原高原を越えていざ河原の川原へと勇んで行ったのですが、だあれもだあ~れもいなかったv-8…残念…(道の駅の前の川原だよねいつもの川原って?)
ばあちゃんいっつも突然思いついて行くもんだからなかなか会えないね

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2009.11.03 21:17 | 編集 |

わぁ☆本物のシシャモ!!!
いいなぁ♪ おいしそぉ~(*´艸`*)

土曜日の河原。
ハルが微動だにせず、ただ見つめながらフレームの隅っこに写っている姿が!!
↑なんだか、ツボにはまりました!(ノ∀`*)ノ彡☆

今日はとても残念でした・・・次回は、暖かくなってからですかね?
我が家へは、いつでも遊びに来てください!
壊れたおもちゃばかりですが・・・w、ナツハルともに大歓迎です♪

| Yomi | URL | 2009.11.03 21:13 | 編集 |

本物ですか

偽装物を食べている我が家、さぞ美味しかった事でしょう。
見ただけでヨダレですよ。

マヨねーズで食べた事ないです。
レモンを搾って、レモン醤油につけて食べてます。

| あすかママ | URL | 2009.11.03 18:54 | 編集 |

太陽を眺めるとクラクラしますけんね。

月を眺めてシシャモが最高です。

| TQ | URL | 2009.11.03 17:29 | 編集 |

本物のシシャモ~♪
ほんと丸々してて(笑)美味しそう~!
ぷうちゃん、匂いだけ楽しんだ?(笑

ススキと月のお写真綺麗です~!^^

| ねこみ | URL | 2009.11.03 13:39 | 編集 |

きゃ~太ってておいしそうなシシャモちゃん!!
北海道の本場物ですね。
スーパーで売ってるのって ノルウエー産とかが多くて痩せてるもの。
ぷうすけくん おいしかった??
マヨネーズで食べるのは初めて聞きました。
今度やってみようかな?

| むっしゅまま | URL | 2009.11.03 11:14 |

もしかして私が今まで食べてたししゃもも偽者でしたか??

本物ほ日本海産で偽者は外国産って事ですか?

ぷうははさんの所は毎回美味しいお届け物があっていいですね~
近所なら押しかけてご相伴に預かるんですけどね(笑い)

| レオママ | URL | 2009.11.03 08:10 |

本物のししゃも。私食べたことないですね~(苦笑)
やっぱり全然違うんですねー♪

陰のイメージですか?なるほど~!
私は太陽の元気なイメージも、月の厳かなイメージも好きです~。
いつも朝の散歩の時間が4時とかなので、
一番月と星が綺麗に見える時間かな??
毎朝、贅沢な光景を独り占め♪って感覚で散歩させてもらってます(*´▽`*)
冬は寒いけど、冬の夜空は本当に綺麗だぁ~☆

| えり | URL | 2009.11.03 06:21 |

ししゃもおいしそう^^
マヨネーズで食べるんだ!へぇ~今度食べてみよ。
ぷうすけくんも元気一杯でお友達と遊んでいますね^^
家ももちろん朝日より星&月ばっかりみてますよ(笑)
 夜の散歩で綺麗な月&星が出てるとボケ~と眺めてしまいますね!

| アルムの森 | URL | 2009.11.03 03:10 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ