2009.10.30 11:21

今朝は、初めて『ピンポ~~ン』に吠えました。
どこまでエスカレートしていくやら・・・ふ~=3

昨日も、家の中でじぃchanに吠えて、大怒りされる始末・・・
なので、ぷうのテンションダダ下がり!!
そのままのテンションで、散歩。
テンション↑↑のために、久々にピョンしまいしたが
いまいち~!!
P1060838.jpg
P1060839.jpg
P1060840.jpg
P1060841.jpg
P1060855.jpg
仕方ないなぁ、と言う感じで飛びますが
時々遠くを見つめてました・・・そんな気がしました。
P1060822.jpg

で、帰るといつものこの顔。
P1060861.jpg
ひっつき虫がいっぱい!!
見にくいけど、体にも・・・
P1060862.jpg
『あ~あ~!!』
この後、1個1個取られ、毛を引っ張られ更に凹むぷう。
P1060863.jpg

その後、買い物に行き、ついでにいつのも川原に行き
お友達のチェリーちゃんに会ってわんわん!!
それから、ひとっ走りして、家に着く頃にはいつものテンションになってました。
自分で怒っておきながら、こんなに凹むんならやめておけばよかった
と、思った私でした。^^;


話は変わって・・・
フードの入れの下にたまった粉状のフード。
みなさん、どうしてらっしゃいます??捨てます??

私は、貧乏性でもったいない気がして、
ふりかけのようにご飯にかけたりしてますが
たまには・・・と思い『よし!』と言うと
少々ビビリながら、顔を突っ込んでました。
P1060709.jpg
行儀が悪いけど・・・
P1060769.jpg
残った数粒のフードを食べたくて必死・・・
フードのためなら、そこまでやるか!!
P1060725.jpg
どうせなら、キレイにしてね~!!
P1060730.jpg
この後、頭からフードのニオイぷんぷんしてました。><
コレも少々後悔!!

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

> ぷうちゃんの標本が出来てる~!(笑
。。。瓶詰めぷうすけ、要ります??
うるさいですよ!!

ですよね!!個性ですよね~!!
でも、今まで吠えなかったのに。。。なんでだろう??

今度は私が拗ねてみようかな??

| ぷうはは | URL | 2009.11.03 01:07 |

桃ママさんへ♪

フード入れも細いけど、シュナの顔って
結構細いんですよ!!
お風呂上りは、誰??って感じです。(笑)
なので、シュッと入って、サッと出てきました!!

研修。。。いってらっしゃ~~~い!!
3日は、天候悪化で中止になりました!!
残念!

桃ちゃんは、お留守番ですか??
研修の様子も楽しみにしてますね~!!

| ぷうはは | URL | 2009.11.03 01:04 |

ぷうちゃんの標本が出来てる~!(笑

ワンワン、シュナって吠えるって良く本とかにも書いてあるけど
どの犬種も、吠える子は吠えない。吠えない子は静か・・・^^;
その子の性格が一番大きいですよね。

一人っ子のあっしゅは最初から全然吠えなくて、
れあは大勢の兄弟で育って犬慣れしてるはずなのに、犬見たら大興奮でキャンキャン~!

すねすねのぷうちゃんも可愛いよ~ん(*^_^*)

| ねこみ | URL | 2009.11.01 10:58 | 編集 |

すごい!フードいれ結構長細いのに
お顔が入ってる・・・
お顔とれるかな?
研修これから行ってきます!
たぶんブログは・・・・・のこと!?
残念でしたが様子ブログで楽しみにしてます!
桃はお留守番だから皆と遊びたいだろうなあ~

 

| 桃ママ | URL | 2009.11.01 07:33 | 編集 |

えりさんへ♪

> やっぱり犬種なんですかね??
シュナってよく吠えるでしょう??って、よく聞かれます!!
吠える犬種なんでしょう?!!

そっかぁ~!!吠えると獲物に気付かれるんだもんね!!
きっとシュナはワンワン言って、ネズミを追い詰めるんでしょうね!?
DNAかぁ!!

最近は、あまり怒る事がなくなってたので、びっくりしたんでしょうか??
チビのときはいつも怒られてばかりでしたが・・・
久々に怒ったら、どう見ても凹んでました!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2009.10.31 22:44 |

hamiママさんへ♪

ぷうは外でワンワン、家では吠えない。。。だったのに
今ではいつでもどこでもワンワン!!><
なので、怒ってます。
でも、怒らず『ダメ』って、伝わらないもんかと
いいコマンドがないか模索中です。

可愛い??^m^。。。その言葉は、嬉しい~♪

そっか~!!
ヨーグルトに混ぜ混ぜしたら、ひげの中に粉粉入らなくていいですね!!
いい情報をありがと~!!

| ぷうはは | URL | 2009.10.31 22:39 |

ヒメさんへ♪

何で吠えてるのかはわかってるんですが、今まで吠えなかったのに
なんで~??って、つい怒ってしまいました。

他のワンに吠えるのも、やめて欲しいから
一応制止はするんですがこれもなかなかちゃんと伝わってないようで
ワンワン言いっぱなしです。
ぷうも嬉しいんだと思うんですが。。。><。。。

粉粉フードは、私も普段は一緒に入れたり、ミルクに一緒に入れたり、いろいろ。。。
口の周り中粉粉になるので、好きじゃないんですが
思いっきりお風呂の前にやらせてみました。
ケルちゃんも、たまには羽目を外して、行儀の悪いことしてみませんか??^^

| ぷうはは | URL | 2009.10.31 22:32 |

Ashまま。さんへ♪

> 引っ付き虫の顔 可愛い!!!!!。。。??
ありがとです!!
でも、何だかまだ凹んでる風でしょ??^^;

ね~!!何であんなにあちこちにあるんでしょうね、ひっつき虫!!
散歩でつけて帰って、庭先で落とした事ないですか??
それで庭に増えるよ、とおじさんに注意してもらった事があります。確かに~!!
でも、どこにでもいますよね、奴ら!!

すごいことになってるでしょう??
お嬢にはさせられませんよ、行儀悪いから!!(笑)
食べたい一心で、顔突っ込んでました。

| ぷうはは | URL | 2009.10.31 21:54 |

J"s.papaさんへ♪

きつく叱らない方がいいのかなぁ、と思いつつ
でも『ダメ』な事と教えたいので。。。
人には見せられませんが、お怒りしてしまいました。

今まで吠えなかったのだから、吠えないで欲しいのに!!
難しいです!!

ぷうもビンに顔を突っ込む前、だいぶん躊躇してましたよ!!
ビビリでも、食い意地が勝ったようです。

| ぷうはは | URL | 2009.10.31 21:50 |

junkoさんへ♪

> ぷうすけくん、今まで宅急便にワンワンしなかったのですね
> 良い子だぁーーーー
>>> ぷうに聞かせてやりたいっ!!
誰も良い子だ、なんて言ってくれないからjunkoさんちに家出するかも!!
何とか、吠えない事をイイ事と思って欲しいのですが
難しいです!!
吠えなかった時にほめる・・・コレが意外と難しい!!

びんづめにして、送りましょうか??(笑)

| ぷうはは | URL | 2009.10.31 21:44 |

sorusioさんへ♪  

ソルシオコンビも吠えますか??
アフロ君は??
どうしたら、吠えなくなるかなぁ??
??ばっかりです!!

『一吹きでひっつき虫がつかないスプレー』
儲かるでしょうね!!
今日出会ったコッカーちゃんがぷうどころじゃなくて
気の毒になりました!!

| ぷうはは | URL | 2009.10.31 21:40 |

レオママさんへ♪

きっとレオママさんが優しいからですよ!!
私は、ホントに鬼のように怒ってると思います!!
人には見せられない!!

でも、吠えることを許したくないので、諦めず冷静に怒り続けようと
思ってるんですが、難しいです。

何て言ったら『ダメ』が伝わるか、悩んでます!!

ひっつき虫。。。春まで、何やかやつきますよね。
服についてたんですか??
私は布団の中にまで入っててびっくりしたことがあります。

| ぷうはは | URL | 2009.10.31 21:36 |

むっしゅままさんへ♪

むっしゅ君も吠える??
そっかぁ!!シュナはやっぱりよく吠える犬種なのかな?
『よく吠えるでしょう??』って、よく聞かれますもん!!

ギリギリの大きさのビンで、おっかなびっくり顔を突っ込んでました。
ちょっと勇気が要ったみたいですよ!!(笑)
ちゃ~~~んと顔は抜けて、しっかりフード臭を漂わせてました。^^;

| ぷうはは | URL | 2009.10.31 12:51 |

クウ太ははさんへ♪

いえいえ!!本気で怒ると、きっと私の方が鬼ですよ~!!
だから、凹むんでしょう!!

そっか!!クウ太君のほうがビビってるのかぁ!!
もしそんな日が来たら、ぷうもそうだろうなぁ!

そちらはひっつき虫ない??
どこに行っても、必ず、もれなく、ついてきます!!^^;

| ぷうはは | URL | 2009.10.31 12:42 |

あすかママさんへ♪

じぃchanに吠えるのは、ちょっと困ります!!
きっと家の中でも、急に会ったもんで、びっくりしたんだと思います。
でも、コレは止めさせなければ。。。と思い、叱るのですが
効いてない上に、思い切り凹むので、負けそうになります。

ひっつき虫がついてる顔もちょっと凹んでるでしょ??

この後ちょっとだけブラシで取って、結局一個一個取りましたよ!!
草むらに顔を突っ込んでたんでしょうね。
体にはさほどついてませんでした。

最後の一粒まで。。。もったいないですよね?!
でも、粉だらけ、フード臭ぷんぷん・・・もうしないかも!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2009.10.31 12:36 |

やっぱり犬種なんですねー。
我家のワンズ、来客に全く無関心。
サビィだけは、近所の神社に旗持って行くオジちゃんに吠えますが、重低音でワゥゥ~ワゥゥ~って感じで・・・。

後は、ランで追い掛ける際にテンション上がってワン!くらいかなぁ。
近所のシュナ飼いの人が、ホトホト困り果てていましたが・・・
シュナさんは警戒もお仕事だもんね!!仕方ないよ~。
うちのハウンドの彼らは、吠えると獲物が逃げてしまうので、吠えないDNAが備わっているらしいです。

怒られたらテンションの下がるぷう君♪
人間臭くって、可愛い~って思っちゃいました(*´▽`*)

| えり | URL | 2009.10.31 08:46 |

ハミルトンは外では鳴かないけど、家ではワンワン吠える吠える。内弁慶なのかな?

特にピンポーンには異常に反応して、3軒隣まで聞こえるボリュームで鳴きます。
もちろん、負けないボリュームで怒ってしまいますよ~。でも、ヤツは凹まない・・・

ぷうくんって可愛いのね~。

餌入れに顔突っ込んでるのも可愛いですね~。
ちなみに粉粉はヨーグルトをトッピングした時に振り掛けると超旨そうになりますよ~。

| hamiママ | URL | 2009.10.31 08:07 |

ワンは吠えるのがお仕事!ってわかっているけど、必要以上に吠えると恥ずかしいのでやっぱり私も叱ってしまいます。

ほとんどお尻っぽフリフリで吠えるので、うれしいワンワンなんだろうとは思いますが・・・。

フードの粉粉は、一番最後のフードとともにお皿の中に入れちゃいます。こんなに可愛い姿が見られるのなら・・・フード入れ手に「よし!」って言ってみようかな~?

| ヒメ | URL | 2009.10.31 07:45 | 編集 |

2枚目の

引っ付き虫の顔 可愛い!!!!!
パピーみたい
うちの裏庭にも 引っ付き虫が生息してます。
毎年抜いてるんだけど 何故か出てきます。
だから 裏庭は この時期 厳禁なのだ!

ははは^^;
顔突っ込み隊のぷうくん 今回も頑張りましたね^^
こっちも可愛いぞ!
綺麗に最後まで食べられた?^m^

| Ashまま。 | URL | 2009.10.31 01:02 | 編集 |

我が家のJも、呼び鈴には・・。
『わんv-237わん』です。i-195

マンションの玄関前を人が通る気配を感じると。
『う~~っ』とか言ってます。。
 番犬にはなりませんが、近くに人が居る事が判りますから・・・。きつくは叱りません。。
 容器に鼻を突っ込むなんて、臆病なJは、絶対に出来ないだろうなぁ~。
 頑張れぷう君。。後少しで、完食だよ。(笑)

| J”s.papa | URL | 2009.10.30 23:39 | 編集 |

ぷうすけくん、今まで宅急便にワンワンしなかったのですね
良い子だぁーーーー
ももにも聞かせてやりたい(;一_一)
我が家なんて、インターホンの声、なんにも聞こえなくなりますよ(T T)

びんづめぷうちゃん かっわいい~♪

| junko | URL | 2009.10.30 23:13 | 編集 |

うちも吠えるよ~^^;
怒っても怒っても吠えてます(><)
いい加減学習せいや~ と日々思うi-181

ひっつき虫 今の時期 凄いですよね~(T T)
散歩より 取る時間の方が長く思えたりするi-195
簡単に取れるアイテムとか スプレーしたら つかないとか(笑
なにか良いもの開発して欲しいですi-237

| sorusio | URL | 2009.10.30 22:40 |

レオは怒られても凹む事はありません!!

怒り方がビッシとしてないからでしょうかね・・・
ダメなことはダメときちんと教えないといつも思ってるんですが・・・難しいですね・・・

引っ付き虫の季節が終わるまでは大変ですよね~
先日は私の洋服にも付いていて知らずに買い物行き帰ってから気づき恥ずかしかったです・・・

| レオママ | URL | 2009.10.30 16:52 |

むっしゅはいろんな物にしょっちゅう吠えてますよ~  もう勘弁して~って言うくらい
飼い主がもう怒る気力がなくて、むっしゅも吠えたい放題です。
凹んでる顔のぷうすけ君 かわいいでしゅ。
ひっつき虫ですごい事になっちゃてるね~

びんに顔を突っ込んでる・・すごいわぷうくん
最後の最後までちゃんと食べるえらいよ!!
でも顔はびんから抜けた??

| むっしゅまま | URL | 2009.10.30 15:08 |

怒ったことを後悔するぷうははさんに比べたら、私は鬼かも・・・
ファン太も容赦なく怒ってる(怒鳴ってる)ので(汗)
ファン太の代わりに横で聞いてるクウ太がビビってるしv-356

ひっつき虫、ははさんもぷう君もどっちも大変そ~

| クウ太はは | URL | 2009.10.30 14:43 |

凹むのなら・・・

じぃchanに吠えたの、それは怒られるよ。
ねねも散歩に出れば、自転車に乗る人に吠えますよ。
その都度注意しています。
吠えても止るからいいですが、また違う自転車に吠えてます。
怒っても凹む事のないねね、困ったものですよ。
顔にそれだけ付くぐらいじゃ、身体にもそれ以上くっ付いているのでは・・・v-404?
そりゃ手じゃ大変よ、ブラッシングしないとね。

最後の一粒まで大切ですよ。
またお口の回りお顔、粉だられ(´`c_,'`)プッ


それにしてもそこの野原、ひっつき虫がいっぱいあるのね。

| あすかママ | URL | 2009.10.30 12:37 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ