2009.10.18 23:11

まずは土曜日の話から。。。
「午後から、雨」の天気予報だったし
北の空が、曇ってたので、念のために早目に散歩。
でも、なんだか暑いくらい日が差してました。
P1050634.jpg
ぷうも、この前川原で固まってたのは忘れたのか、楽しそうに走ってました。
↑の直後。。。ポツポツと雨が!!
傘持って来れば良かった。傘がないので、急いで帰ることに!
P1050643.jpg

あ~あ!!この雲のせいだ!!
P1050647.jpg

と、帰り道の途中にあるいつもぷうが覗く美容院!
今日も早く帰りたいのに、じ~~~っと覗いてました。恥ずかし!!
そしたら、美容室のオーナーさんが顔を出して下さって
『おばあちゃん、来とんさるで!!』(=来てらっしゃいますよ、の意)
えっ!!いつの間に!!と覗いてみると、
ケープをして、頭にいっぱいロットを巻いたばぁchan!
ぷうは、いつもと違う様子に、近づけず!!><
へっぴり腰で覗いてました!!(笑)

で、オーナーさんに傘を借りて、帰ることに!
P1050649.jpg
ぷうは濡れてます!!(笑) が、ありがたかったです。
ありがとうございましたぁ!!


そして、日曜日!!
朝から、地区の運動会。
今年は、小学校で開催。プログラムを縮小して午前中で終わる予定。
出てくれと言われた種目にだけ出ようと、ぷうを連れて出かけてきました。

この頃、人に会うとビビリまくるぷう。
知ってる人でも近づけなくなったり、知らない人には近付かないし。。。
なので、あえて人込みに!!
着いてすぐ近所の子供達に会って、ナデナデ~!
そして、私が走ってる間はご近所の仲良しさんに
見ててもらいましたが、イイ子にしてたそうです。
私が走り終えて、テントに戻ってからもスタートの「バン!」にも、
歓声にも、人に囲まれても、何ともありませんでした。
よかった!!

↓は、閉会式の様子。
P1050674.jpg
運動会の様子はほとんど撮れず。
石破元大臣も来てらしたけど、走る直前だったから撮れず。
忙しいことですね!!ん??暇だから来てるのか??^^;

で、ぷうは初めて来た小学校・・・クンクン大忙しです!!
P1050678.jpg
無事に、2位の景品(=アクロン~♪)をもらって、散歩がてら歩いて帰ろうか!!
(行きは、車で送ってもらいました。)

川原は、昼過ぎなので誰もいなくて
天気はいいけど、風が気持ちいいので、のんびり散歩。
P1050691.jpg

ここでも、クンクンかい!!^^;
P1050689.jpg
初めてのトコじゃなくても、クンクンのようです。


ふと空を見ると。。。
P1050730.jpg
レンズの汚れじゃないですよ!!
見えにくいけど、ハンググライダーとパラグライダーがいっぱい飛んでました!

いい天気で、気持ちいい1日でした。

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ryuhana姉さんへ♪

え~~~~~っ!!
新聞に載ってるんですか!!
我が家は日本海新聞じゃない・・・近所に見せてもらいに行こうかな!!

ぷくちゃん、スクールに行ったんですか??
ネットでも、探してみよう!!

乱用。。。いっぱいして下さい!!^^

| ぷうはは | URL | 2009.10.20 20:44 |

見れた?

こんちはv-290
ちょっと 見たってよ!
ぷうははさん家 日本海新聞とってる?
今日のいないドックスクールの案内の写真見て!
うしろ~の方にちっちゃ~くばあちゃんとぷくが写ってるよ
わかる?
あははっ

ごめんね
コメント欄乱用しちゃったv-436

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2009.10.20 12:10 | 編集 |

sorusioさんへ♪  

> パーマの姿。。。何してるか理解できないでしょうしね!!
声には尻尾を振って反応してたけど、近づけないの!!
ちょっと笑ってしまいました。

若くなくても、走らされるのよ~!!><
あんまり必死に走る種目じゃないから、ぽてぽて歩いてました!!(笑)

テントの中では吠えずに、でもビビらずにいたようです。
ビビリすぎて、大人しかったのかもしれません!!

| ぷうはは | URL | 2009.10.20 10:47 |

パーマの姿 見たらビックリするよね~。鏡に映る自分見てもsorusioビックリしますよ(笑

運動会 ぷうははさん若いv-407
ぷうすけ君も大人しく応援できるんだね。ソルトなら スゴ~イ応援しそうですよ(T T)

| sorusio | URL | 2009.10.20 08:26 |

あいさんへ♪

運動会。。。無事に終わりましたよ~!!
真剣に走ったら、えらいと思います。><
ぽてぽて歩いたので、何とか競技は終了しました。

石破さん。。。政治活動だと思います。
顔をウリに来られてたんでしょうね!?
『次の選挙もお願いします』ってことでしょうか?

| ぷうはは | URL | 2009.10.20 00:32 |

junkoさんへ♪

歩いても出られるような競技だったんですよ!!(笑)
しかも団体競技で、きっと私以外の人が頑張ったんですね!!^^;
真剣に走ったら、5メートルくらいでギブアップすると思います。
真剣に走ったら、今頃寝込んでると思います。

あの日だけ、だったんでしょうか??
何か見えたのか、何か感じたのか??
怖いけど、聞いてみたい気もするけど、不思議でした!!

| ぷうはは | URL | 2009.10.20 00:28 |

ryuhana姉さんへ♪

運動会。。。無事に終わりました!!
って言うほど、真剣に走る競技ではないのですが!!
景品は下位の方になるとティッシュです!
そちらはビールですか??
イイですね!
しかも年代別リレーなんて、真剣に走る競技じゃないですか!!
すごい!!

そうなんですよ~!!このごろTVでよくお見かけするようになったから
すっかり有名人ですね!!
いらしてましたよ~!!
なかなか面白い人ですよね?!

気持ち良さそうですよね、ハンググライダーもパラグライダーも!

| ぷうはは | URL | 2009.10.20 00:21 |

桃ママさんへ♪

> はじめまして・・・初めまして~!!
でも、たぶん川原で1度お会いしてるような気がします!!

川原に行かれたんですね!!
時間が違うとなかなか会えませんが
しょうからなぷうですが、よろしくお願いします。

美容室。。。この前行かれましたか??
ぷうは時々爪切りをお願いしたりしてます。
主におもちゃを買いに行ってます。

| ぷうはは | URL | 2009.10.20 00:09 |

hamiママさんへ♪

> で、筋肉痛。。。今の所は大丈夫。。。
。。。いつになったら出るんでしょ??^^;

若いわけではなくて走る人がいないから仕方なしですよ~!!
歩いても参加できるような種目で、2位です!!(笑)
しかも団体種目。。。私以外の人が頑張ったんでしょう!!

石破さん、見たかった??
写真撮ればよかったかな??
今度見かけたら、写真撮っておきますね~!!

| ぷうはは | URL | 2009.10.20 00:02 |

あすかママさんへ♪

> 走ったんですか?。。。おふざけのような競技で少々。。。(笑)
いい天気だったから、運動会日和だったでしょうね!!

子供。。。以前は大好きで、自分からしっぽプリプリ近づいてたんですが
最近はあまり好きではないようです。
でも、無理やり抱っこされても、じっと我慢してました。
可哀想になって、ごめんね、とぷうを連れて逃げましたけど。。。

苦手な事。。。どうしたら克服できるんでしょうね!?

こんな気持ちい空を飛べるなんて羨ましいです!!
気持ちいいでしょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2009.10.19 22:51 |

レオママさんへ♪

賢くできたかはわかりません。。。
びびって、大人しかっただけかも知れません。
でも、ピストルも歓声も大丈夫でしたよ~!!

石破さんは、こちらの人です!!
地元から自党総裁??なんて、思ったりしてましたが
無理でした!!
ホントに!!こんな小さな運動家にも顔を出さなきゃいけないんだ~
と、思いました!!大変なんですね!!

パン食い競争なら、ぷうはきっと一番だわ!!^^;

| ぷうはは | URL | 2009.10.19 22:46 |

Yomiさんへ♪

そちらの地区は運動会とかないんですか??
ここは、古くからの行事がまじめに残ってます。><
子供の頃から、走るの苦手だった私には、なくなって欲しい行事ですが。。。

土曜日、降らなかった??
私が降られた後は、雨も上がっていい天気になったんですよ!
土曜も日曜も、川原に行けばよかった~!!

ハル君、ニューアイテム??なんでしょ??
楽しみにしてるね!!

| ぷうはは | URL | 2009.10.19 22:38 |

運動会お疲れ様でした(^^)
走るのえらくなかったですか!?
ぷうすけくんの応援があったから走れたのかな?

石破さんが来られてたなんてびっくりです!
御用時は何だったんだろう??
気になります・・・。

| あい | URL | 2009.10.19 20:41 |

すっすごい!!!
ぷうははさん、走れるのね~
しかも2位!v-315
私なんて、カラダが重くて、走ってるつもりでもぜんぜん前に進まないの~~~(T T)
尊敬~~~v-352

ぷうちゃん、今度は固まらずにお散歩できたんだね
なんだったんだろ~ね~~~~
ワンには不思議な能力がいっぱいあるんでしょうね^^

| junko | URL | 2009.10.19 12:45 | 編集 |

運動会 お疲れさんv-29
景品があったの?
いいなぁ
ばあちゃんとこの運動会は数年前から総合と綱引きと年代別リレーしか景品ないよv-12
でもさ今年はばあちゃんが出た(ここ強調するね)年代別リレーで2位になってアサヒドライv-2751ケースもらえたから
らっきーだったけどねv-7

せっぱちゃん(太田総理観るの大好きな我が家ではお馴染みの方でばあちゃん家では子供たちもこう呼んでるの親しみ有り過ぎ?)来られてたの?
会いたかったわ

ハンもパラもいっぱい飛んでたね
気持ち良さそう~


| ryuhanaばあちゃん | URL | 2009.10.19 11:35 | 編集 |

はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
たぶん川原でお会いしたことがあるかも・・・
しょうからの言葉に惹かれて・・・
ブログを拝見しあの川原がわんこNGでビックリ
でも大丈夫としってホッ!
散歩コースにもよくわんこの○があります。
私も以前ブログでマナーについて書かせてもらいましたが・・・
昔は・・・とかいずれ土に変えるとか思ってらっしゃるのかな?
昨日も川原に行きました!
なかなかバタバタしてていく事も少ないのですが
お会いしたら桃も遊んでやってくださいね!
ひょとしたら美容室もいっしょかも・・・v-291

| 桃ママ | URL | 2009.10.19 09:41 | 編集 |

え~、石破さん来てたんですか~!
いいな~、いいな~。
私も見たかったです。

に、しても運動会に参加したなんて 若いですね~。私はもうお声もかかりません…。
走っているのか歩いているのか分からないレベルです。ぷうははさんは2位!
凄いです。おめでとうございました。

で、筋肉痛は大丈夫でしたか?あはっ。

| hamiママ | URL | 2009.10.19 09:09 |

運動会

走ったんですか?
こちらも、小・中で運動会、賑やかで声が聞こえてきました。

子供の中でも平気だったの?
ねねの一番悪い所、子供が大嫌いなこと、吠え捲くりですイカクまでしますからね。
だから困ってます。
ハングライダーもこの時期飛んでいて気持ちいいでしょうね。

| あすかママ | URL | 2009.10.19 08:28 | 編集 |

運動会に参加!!賢く出来て偉いな~ぷうくん!!

よーいドンのピストルの音も大丈夫だったんですね~

元防衛大臣は地元なんですか?
滋賀にも武村元外務大臣がいて、夏の盆踊りとか神社の餅巻きなどにも見かけましたけど(政治家も大変ですね。案外)

来年はパン食い競争とかに出てね~ぷうくん!!

| レオママ | URL | 2009.10.19 08:20 |

運動会、お疲れ様でした♪

一昨日・・・そちらでは雨が降ったんですね!
我が家のほうでは、ゴロゴロ言うものの降らずだったので、パタパタしつつもいつもの散歩をしました^^

昨日は、ダンナが夕方にグラウンドにナツハル連れで出かけました♪
カメラは持たずでしたが、しじみちゃん・カイトくん・ハッピーちゃん&ナナちゃんと楽しく遊んだようで^^

今度は、一緒に遊べるといいですね!
もしかしたらハルは、NEWアイテムを装着して登場するかも?ですw

| Yomi | URL | 2009.10.19 07:32 | 編集 |

クウ太ははさんへ♪

こんばんは~♪

今日はいい天気でしたね!!
お出かけ日和~♪
で、楽しかったでしょう??いいなぁ!!
お疲れ様でした!

パン☆は、大丈夫でした!!
クウ太君も平気そうだけどなぁ!!

| ぷうはは | URL | 2009.10.19 00:17 |

こんばんは
きょう、暑かったですよね~
ぷうすけ君、運動会、初体験?
うちは当然、未体験・・・
スタート音も平気だったんだ~
子供たちの接待、お疲れさま~

| クウ太はは | URL | 2009.10.18 23:57 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ