2009.10.15 23:22

水曜日の話。
お昼過ぎまでいい天気で気持ちよい1日。
と思ってら、何だか雲行きが怪しくなってきたので
慌てて、散歩に出かけました。
でも、すぐには降りそうになかったのでゆっくり散歩。
P1050191.jpg
この時点では、ぷうは普通。
この数分後、何故かぷうは動かなくなりました。
しっぽはぴったりおしりにくっついてるし震えてるので、
調子が悪いのかと思いましたが
『おいで』と、私がしゃがむととんで来てぴた~っと
くっつき、抱っこ??と腕を伸ばすと入ってくる。

何か怖がってる??
でも、川原には何も誰もいないし・・・何だろう??

ちょっと休憩!!と、階段に腰掛けてる時も私の膝から降りず。
何だかぷうは土手の方が気になるらしい。
その後、何とか自分で歩き出しましたが
相変わらず、土手の上のほうをじ~~~~~っと見てました。
何だろう??霊??

と、土手の先の方角、山のほうを見るとピカッと稲光。
慌てて家に帰りました!!
途中もゴロゴロ言い出して、ポツリポツリ大粒の雨に
ほんのちょっと当たった頃に家に着きました!
ぷうをお風呂に入れて、上がったら大雨。
P1050201.jpg

ぷうはゴロゴロもピカピカも気にはならないようで
ピコピコボールで遊んでました。
P1050203.jpg
なので、雷が怖くて固まってたわけではなさそうだし・・・
何だったんだろう??

そして、大雨の最中に何度か停電!!珍しく結構長く停電しました。
そんな時に役に立ったのがこれ!!
P1050223.jpg
ハロウィングッズのキャンドル!!
ほんのちょっとですが、本番前に役に立ちました!!


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
大雨の昨日と打って変わって、木曜日はいい天気。
いつものグランドで、走って帰ると
ハロウィン好きなお友達からお届け物が!!
P1050327.jpg
『あっしゅといっしょ』のねこみさんから!
米どころから、美味しいもの~♪


そして、ぷうの大好物も!!
P1050337.jpg


ぷう、撮影中に我慢できなくて、顔を突っ込んでます。
P1050345.jpg

取れた!!
P1050399.jpg

ピコピコピーピー音がします。
ワンちゃんがPCの側にいたら、特に、ご注意下さい!!



もう必死です!!
P1050402.jpg
P1050404.jpg
P1050406.jpg
ねこみさん、ありがとうございました!!

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ねこみさんへ♪ 

ありがとうございました♪
どれもお気に入りで、ピコピコの後はガジガジ!!
早速満喫させてもらってます。
感謝!!

ボール。。。お気に入りですよ~!!
こうやってガジガジするんだよ~!!
あっしゅ君達もやってみて!!  byぷうすけ

何でかな??時々、私にはわからない理由で
直進拒否します。
何を感じてるんだか・・・やっぱり、霊感あるのかな?こわい!!

| ぷうはは | URL | 2009.10.17 22:19 |

ご紹介ありがとうございます^^

そっか・・・このボールはこうやって遊ぶんだ~!(≧∇≦)
あっしゅとれあは、ボールの大きさが好みじゃないようで(小さいのは咥えるんですけどね・汗)
投げてもスルー・・・

ぷうちゃんみたいに夢中になって遊んでくれれば楽しいのになっ!(笑

ぷうちゃんの反応・・こわひぃ~v-12
結構霊感強いのかしら?
時々こういう事あるみたいだもんね!

| ねこみ | URL | 2009.10.17 11:30 | 編集 |

nonmamaさんへ♪

原因。。。わかりませんが、余程怖かったようです。
家に着く頃には、しっぽも↑向きになってたし
大丈夫だったようです。
何でしょうね?!

ハロウィングッズ、ついつい買っちゃいます!!
ねこみさんちほどではないですが!!^^

| ぷうはは | URL | 2009.10.17 01:20 |

あすかママさんへ♪

そうなんです!!何が怖かったのか、全くわからず!
でも、散歩中にひざに乗るなんて、今までありませんでした。

でもでも、雷は全く平気なんです。
家でも、外でも!!
何でしょうね!!余計怖いです!!

上手に鳴らすでしょう??
前歯のほうでくわえて、カミカミしてます。
はい!!みなさんがぷうの好物を。。。ありがたいです!!

| ぷうはは | URL | 2009.10.17 01:17 |

hamiママさんへ♪

ハミルトン君もピコピコピープー好きですか??
ぷうは小さい頃は怖くて近づけなかったんですよ!!ビビリでしょう??
今では、大好物です!!(笑)
いつか一緒にピコピコしたいね!!

何かいたんでしょうかね?!怖い~!!
でも、何も見当たらないし。。。そんな感じがしたりして。。。
ホントに『やめてくれ~!』です!

| ぷうはは | URL | 2009.10.17 01:14 |

あいさんへ♪

> もし霊が見えてたらすごい事ですよね。。。怖いよね!?
でも、私には何か全くわからなかったので
もしかして~なんて思ってしまいした!!

ハロウィングッズ、かわいいのがいっぱいあるよね~!!
キャンドル。。。100均なんですよ!!
可愛くていっぱい買っちゃいました!!

| ぷうはは | URL | 2009.10.17 01:10 |

むっしゅままさんへ♪

何だったんでしょう??
そうそう!!猫は見えるようですよね!!
知り合いがそう言ってました。
ワンも見えるんでしょうか??

ピコピコ。。。好きでしょう!?
もう、必死です!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2009.10.17 01:08 |

TQさんへ♪

どうしたんでしょうね!?
やんちゃごなクセに、ビビリで困ります~!!
雷検知犬ならいいんだけど!!

| ぷうはは | URL | 2009.10.17 01:06 |

原因はともあれ、とっても怖い思いをしたのには違いないですよね(>_<)
すぐにいつものぷうちゃんに戻ってくれて、安心しました!

ねこみ宅に負けないくらい、ハロウィングッズがいっぱいになってきたのではないですかぁ~♪
可愛いから集めるのも楽しいですね(*^^)v

| nonmama | URL | 2009.10.16 21:06 | 編集 |

何が・・・

よほど恐かったのですね。
何だったのでしょう、不思議な行動・・・

お部屋の中で、カミナリは恐くないんですね。

キュキュの鳴らし方の激しい事、小刻みに前の歯で噛んでいるのでしょ。

良かったね、次から次と新しいおもちゃが届いて。

| あすかママ | URL | 2009.10.16 20:56 | 編集 |

反応すごし!です。

ハミルトンをひざの上に乗せながらビデオを見たんですけど、もう暴れて大変。
立ち上がるとパソコンの画面を見ながら首を右に左に振って一生懸命音を聞いてました。

この音、ワンコの本能に語りかけてくるみたいですね。

ぷうははさんのレポを読む限り、何かいた?と思わざる終えませんねぇ~。きゃ~っ。
でも、ハミさんも誰もいない部屋の隅に向かって急に「ワン!」とか言い出すから恐いです。

オイオイ、やめてくれ~!ですよ。

| hamiママ | URL | 2009.10.16 20:27 |

もし霊が見えてたらすごい事ですよね。
それにしても気になります(・w・)

ハロウィンのキャンドル可愛いですね♪
ぷうくんのプレゼントのハロウィングッズも可愛い
(^^)

| あい | URL | 2009.10.16 19:41 |

なんだろう?気になっちゃいますよね
膝から離れないなんてよっぽど怖い物があったのね
ネコは霊がみえるって言うけど、ワンもみえるのかな?
ぷうくん ピコピコ大好きだね~
かわいいよ~

| むっしゅまま | URL | 2009.10.16 13:48 |

雷?

ぷう君、どうしたんかな?
雷だったら、天気予報士になれますね。

| TQ | URL | 2009.10.16 08:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ