2009.09.09 22:33

昨夜の出来事。
我が家を『もすら』が襲撃しました!!
*注、虫系の嫌いな人はスルーして下さいね!!
IMG_0029.jpg

大きさは15センチくらい??
IMG_0034.jpg
襲撃はしませんね。。。でも、大きくてびっくり!!
ぷうは、もすらさんが窓の外だったし、動かないので『むし=無視』でした。


昨日の散歩。
P1020835.jpg
いつものぴょんですが、ロープを高くしてみました。

何だかバランスを崩したり、
P1020836.jpg

跳ぶ前の勢いも違うような、
P1020846.jpg

顔も真剣だったりして。
P1020847.jpg
いつもと高さが違うのはわかったようです。
ロープは、この後ちゃんと元に戻しておきました!!


そして、今日の散歩。
歩いての散歩途中、グランドで時々一緒になるななちゃんとハッピーちゃんに会えました。

今日もハイテンションで追いかけたり追いかけられたり!!
P1020873.jpg
P1020875_20090909220401.jpg
P1020876.jpg
P1020889.jpg
P1020890.jpg
P1020891.jpg
P1020892.jpg

こうして、走ろって誘ってくれます。
P1020898_20090909220740.jpg

ぷうはこうしてワンワンと応えた後、かけっこが始まります。
P1020900_20090909220739.jpg

こんなに可愛いななちゃん!
P1020903.jpg
心身ともにとってもタフガールです。
今日もぷうに付き合ってくれてありがと!!

ハッピーちゃんは賢い美人さんです。
P1020907_20090909220733.jpg

ぷう『はぁ~、今日はコレくらいにしといてやるか!!』
P1020964.jpg

私『どう見ても、どう聞いても、負け惜しみだよね!!』(笑)
P1020965_20090909220835.jpg
あ~!!今日も楽しかった!!


.。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○

今日の話題ではありませんが
この『しょうからぷうすけ』始めて1年半。
少し前に、アクセスが10,000を、コメントが2,000を超えました。
いつも訪問してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

TQさんへ♪

立派でしょう??
私は、びっくりしました!
家族はみんな冷静だったところを見ると、珍しくないようです。
また来るのでしょうか??><

| ぷうはは | URL | 2009.09.14 00:00 |

モスラ

いや~。みごとなモスラですな。

| TQ | URL | 2009.09.13 23:09 | 編集 |

レオママさんへ♪

> 飛んでます~!!(笑)
コレしか能も芸もないから!!^^;

連写に強いメモリーカードもあるんですよ!!
ちょっとフツーのよりお高いらしいですけど
反応がいいんだったかな??。。。何だかいいそうです!!
テキトーな情報ですみません。
お店の方に詳しく聞いてみて下さい!<(_ _)>

フィルム写真の頃は安い一眼使ってたんですけど
やっぱり持ち歩けなくて、宝の持ち腐れ状態でした。(^^ゞ
あのシャッター音が大好きなんですけど。。。

| ぷうはは | URL | 2009.09.12 21:54 |

飛んでますね~ぷうくん!!

こんな一瞬をコンパクトデジカメで撮れたら、一眼いらないですね!!

連写機能!!やっぱ凄いです!!

連写するならメモリーカードも容量の多いのにしないと駄目ですね!!
メモリーカード調達したいと思ってます!!

| レオママ | URL | 2009.09.11 09:44 |

むっしゅままさんへ♪

嫌いな人は、こんなの飛んできたら気絶するかも!!
大丈夫、都会にはいないから!!たぶん!!

私もガラス越しだから写真撮ったけど
すぐにカーテンを閉めて、見ないようにしましたもん!!><

撮り方??少し慣れたけど。。。森パパさん達に出張してもらいたいよぉ!!
高さはね。。。大した事ないの!!
私が座って撮ると、高く見えるだけ!!(^^ゞ

| ぷうはは | URL | 2009.09.10 14:50 |

sorusioさんへ♪  

sorusioさん、スルーしてね、って書こうと思ったんだけど!!
やっぱりダメだよね。ごめんね!!
でも、お隣にウルトラマンがいて良かったですね。
私もおばさんになったので、声は出しませんが心臓がバクバクします。

いつもジャンプに写真ばかりで。。。ネタがないのバレバレ??(笑)
なので、高さを変えてみました。

ハッピーちゃん、とっても優しそうなお顔でしょう??
いっぱい写真撮っちゃいました。
不審なおばさんと思われたみたいで、なかなかこっち向いてくれませんでした。><

| ぷうはは | URL | 2009.09.10 14:47 |

あすかママさんへ♪

> どうもこの種は嫌いだなぁ。。。
私もです!!
でも、ガラスの向こうだったので恐る恐る、撮ってしまいました。
ブロガーの悲しいサガでしょうか??

高くなったって言っても大した事ないですけどね。
でも、膝の上に乗れなくて、ピーピー言ったりするんですよ!!
変な子です。

味、大丈夫でしたか??
旬を楽しんで下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2009.09.10 14:42 |

えりさんへ♪

えりさんちも山の方ですか?
我が家も!!
大人しい。。。確かに!!
でも、びっくりしました~!!

アジ、いけるでしょうか??
ここのロープ専門のような気がします。><

お散歩でお友達に会う=超ラッキーですよね!!
いっぱい走ってくれるし、ワンワン言うわりには嬉しそうなんですよ。
後を追っかけてますから!!

| ぷうはは | URL | 2009.09.10 14:32 |

クウ太ははさんへ♪

> うわっ!でしょう??
ガラスの向こうだし、写真撮りたい一心で近付きましたが
こんなの飛んできたら大騒ぎですよ!!
飛んできた時何かと思いました。

ななちゃん、タフですよ!!
しかもとってもフレンドリー!!
きっとクウ太君とも上手に遊べると思います。

| ぷうはは | URL | 2009.09.10 14:29 |

nonmamaさんへ♪

ななちゃん、すごいでしょう??
はぁはぁ言ってるけど、他のパグちゃんみたいにしんどそうじゃありません。
ふごふご言わないんです。
8キロあるって言うから、やせてるわけじゃないけど、
ボーダーコリー風のハッピーちゃんに付き合ってるからか
とっても活動的です。
こんなパグちゃん初めて見ました。

ロープ。。。高くしたら、最初に2回ほどくぐりました。(笑)
ちょっと躊躇してたし、跳び方も少々バランス崩しておりました。
また、特訓せねば!!

| ぷうはは | URL | 2009.09.10 14:27 |

ぎゃ~

しょっぱなからすごい物を見てしまった~
15センチもあるの??
うちの娘たちが見たら気絶するかも・・・
窓の外だから、安心して見学できますね
標本にしたいね~
ぷうくん う~ん 高さがありますね
ぷうははさんの写真の撮り方もさすがですね
飛行イヌで個展がひらけそうですね

| むっしゅまま | URL | 2009.09.10 12:47 |

うぎゃ~ 虫嫌いな私としてはスルー(><)
前に玄関に モスラがいて 家へ入れず 娘とギャーギャー騒いでいたら 隣のパパさんが さっと現れ さっと取ってくれて・・・。
それから そのパパさんを ウルトラマンと 勝手に呼んでいます(笑  人のご主人さん^m^

今日もジャンプ凄いね(*^^*)
で・みんな いい顔してるv-10  お友達がいっぱいいて羨ましいわ~ぷうすけ君

| sorusio | URL | 2009.09.10 09:55 |

苦手

どうもこの種は嫌いだなぁ。
ゴキブリも嫌いだけれど、何とか処理出来るようになった今日この頃。

さすがぷう君、高くなっても大丈夫なのね。
どれ位の高さまで飛べるものなのでしょうね?
スポーツマンのぷう君、いつ見ても惚れ惚れするよおばちゃんはネ♪
美味しくいただいてます。ありがとう。

| あすかママ | URL | 2009.09.10 08:16 | 編集 |

モスラ~!

我家にも時々出没します!(あ、我家も山に囲まれてます~)
あまりのデカサにびびりますけど、大人しい?ですよね(笑)

ぷうすけ君!ジャンプ凄いですね!!
アジリティもいけそうじゃないですか~!ノーリードでも大丈夫そうだしヽ(*゚∀゚*)ノ
ジャンプの瞬間を上手く撮影されてるのも凄い!!

お散歩で仲良しさんに会えて遊べるのはいいですね♪
とーっても楽しそうです☆

| えり | URL | 2009.09.10 06:15 |

うわっ!
裏から見たら、リアルに気持ち悪いな~
モスラっていうと、かわいいけど・・・

ななちゃん、タフだね~
ぷうすけ君と互角に戦えるのはすごい!

| クウ太はは | URL | 2009.09.10 00:42 |

すごっ!!

ななちゃん、お鼻が短いからゼ~ゼ~しそうですけど
ぷうちゃんと同等に走れるのはすごいですね~~!!
そんな元気なパグちゃんは、お会いしたことがありません。
気ままな一人お散歩では味わえない楽しみもあって
お付き合いも学んで、良い環境ですね♪

ロープの高さが変わったので、飛び方もちゃんと変えてるんですね~~
すっごいなぁ~~ぷうちゃんは!!!

| nonmama | URL | 2009.09.09 23:56 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ