2009.08.29 23:05

今日は遊びに行く予定でしたが
キャンセルになったので、あちこちに買い物に!

途中、時間を見ようと携帯を見たら
メールがセンターでタバコしてた=方言で休憩してたの意。
。。。余談ですが『ケンミンショー』で、鳥取は休憩することを
『タバコする』って言うって。。。ホントです!!
若い子は言わないけど、意味はわかるはずです!!。。。

話が反れました。
慌ててメールを確認するとカイトままさんとしじみ兄さん!!
それぞれ川原に行く??と言う内容。
まだ買い物してたので、終わったら行くけど
会えないかもね~と返信。

ちょうど車に乗り込むところだったので
そのまま直行!!

で、ぷうは川原に着くなりハンティングポーズ??
P1010418.jpg
P1010400.jpg


その先には、カイト君。
P1010462.jpg


しじみちゃん。
P1010618.jpg


カイト君のお気に入り、ななちゃん。
P1010436.jpg
いつもななちゃんを追いかけてしまうのでカイト君は
繋がれてました。
ななちゃん、避妊手術受けてるのに。。。なんででしょう??
それもですが、手術受けてないぴちぴちギャルのしじみちゃん。。。
に、見向きもしないカイト君。。。
しじみ兄さん少々ショック??^^;


ななちゃんと家族のハッピーちゃん。
P1010443.jpg


ななちゃん達は先に帰られて、いつものトリオに!!
しじみちゃんとぷう。こうしてみると仲良さそう。
P1010430.jpg

いえ、決して仲が悪いわけじゃありません。
でも、ぷうを狙ってるようにしか見えない!!(笑)
P1010472.jpg

忍び寄るしじみちゃん。。。に気づかないぷう!!
P1010479.jpg


この後はたいがいこんな感じで
P1010570.jpg

入り乱れて、走り回ってます。
P1010523.jpg

夕方で、曇ってて、何せ走り回るもんで、ブレブレです!!<(_ _)>
P1010573.jpg
いえいえ、腕がないんです。。。

カイト君「ねぇねぇ、今日はパパが来たから二人で遊んで~」
P1010626.jpg

と、カイ君がパパさんと遊んでるので
ぷうはしじみちゃんと2人でしばらく走ってました。
P1010592.jpg

これまたブレブレです。><。
P1010594.jpg
ぷうのワンワンをしじみちゃんも兄さんも嫌がらずに
今日もありがとう!!
カイ君もまた遊んでね~!!

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

くるちゃんも爆走できましたか??
えっ??暴走だったんですか??(笑)
ボステリちゃん、少々気の毒でしたが楽しそうでしたよ~!!
気心が知れた飼い主さん、ワンちゃんは貴重ですね!!
くるちゃんもチーム鳥取に入る??歓迎だよ!!

イモトアヤコちゃん!!そうなんです!!鳥取県出身です!!
西の方なんですけど。。。我が家も応援してました!!
ウルウルきちゃいました!
頑張ってましたもんね!!

| ぷうはは | URL | 2009.09.02 01:13 |

えりさんへ♪

ぷう以外はみんな良い子です~!!(^^ゞ

ひっろいところで大きな方々放してあげたら。。。
爆走するでしょうね!?
ちょっと見てみたいような。。。

また遊んで下さいね~!!
食べる企画もこちらこそヨロシクです!!
楽しみですね!!

| ぷうはは | URL | 2009.09.02 01:07 |

Yomiさんへ♪

いえいえ~!!大丈夫ですよ~!!
無理せずにね~!!

またゆっくり遊びましょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2009.09.02 01:03 |

クウ太ははさんへ♪

はい~!!
ななちゃんにぞっこんなカイト君です!!
じ~~~~~っと見てるし!!(笑)

体格が一緒くらいなので、安心して見てられます!!
気の合う仲間。。。貴重です!!

| ぷうはは | URL | 2009.09.02 01:01 |

ryuhana姉さんへ♪

こちら方面に来られてたんですね!?
ちょっと方向が違うか。。。
ぷくちゃんはお留守番だし、ryuhana姉さんも忙しかったんですね。
またまた会えずに残念!!

しじみちゃん=東郷湖産。。。なるほど~!!
しじみちゃん。。。いい子ですよ~!!
いつかご一緒できるといいなぁ!!
ちなみに前の子がアサリちゃんだったと聞いたような気がします。

| ぷうはは | URL | 2009.09.02 00:59 |

やっほ~~!

お~~走ってる走ってるぅ~~!!!
この間ランでくるみはボステリちゃんと気が合って、暴走して遊んだんですけど
ボステリちゃん、走り過ぎてフード吐いちゃったの~~><
飼い主さんはお若い夫婦で、ニコニコしててくださって、良かったけど^m^
くるみもチーム鳥取に入れてほしいなぁ~~♪

マラソンで頑張った「行ってQ」のイモトアヤコさん、鳥取でしたね!
涙が出ました(T_T)

| nonmama | URL | 2009.09.01 23:45 | 編集 |

No title

みんな、いい子で遊んでていいですね!!
我家のデカイ方達は繋いでないと暴走まっしぐらだろうな・・・(゚Д゚|||)
土曜日は残念でしたが、また今週末?あたり遊べそうですね!!!

それと、食べる企画(笑)も、我家も混ぜ混ぜしてもらえるみたいで☆
楽しみにしています!!!

| えり | URL | 2009.09.01 12:34 |

No title

土曜日は、ほんとスミマセンでしたm(*・´ω`・*)m

でも、みんなで遊べたようで、良かったです♪
また元気になったら、我が家も行きますので、遊んでやってください☆

| Yomi | URL | 2009.08.31 21:06 | 編集 |

No title

おっ!
久しぶりのななちゃんとハッピーちゃん、カイト君は今でもななちゃんにぞっこんなんですね~

お三方、楽しそうですね~
追いかけたり、追いかけられたり、気の合う仲間、いいですね

| クウ太はは | URL | 2009.08.31 18:36 |

No title

土曜日のお昼、双子達と会うためにばあちゃんはアイワナドゥ岩戸におりました。ばあちゃんを鳥取に呼んだってことは子守りをしろってことなのだろうから、残念ながらぷくはお留守番。
案の定、『たばこ』する間もなく、あっちこっちつれまわされ、たっぷり子守りさせられました。
たくさんのお友達がいる川原にぷく連れて行きたかったな…
『じじみ』ってばあちゃんちの前飼ってたわんちゃんとおんなじ名前だよ
東郷湖産だったからね あはっ! しじみちゃんにも会ってみたいわ
いつかね!!

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2009.08.31 14:13 |

レオママさんへ♪ 

そうなんです。
私が小さい頃は、子供にでも『タバコするか!?』って言ってました。
でも、ちゃんと休憩するってわかってました。
今の子供は。。。ホントにタバコ吸うの??って聞くかもしれません!!><

方言。。。そうそう、なんとも他に言いようのない言葉ってあります!!
いいですよね!!

いつもの、お友達。。。ガウルぷうを嫌がらずに遊んでくれる
きちょ===なお友達です~!!
私も安心して見てられるので楽しいです!!

| ぷうはは | URL | 2009.08.31 12:58 |

Ashままさんへ♪ 

この頃始めたこのポーズ!!
たいがい自分が後で狩られるくせに。。。
ポーズだけいっちょ前です。(笑)

^m^。。。そうだった、Ashちゃんにも興味示さなかったね。。。
何が違うんでしょうね?!
繋がれてても、じ~~~~~っとナナちゃんに熱い視線を
送ってました。

ちょっとしょうから仲間過ぎて、Ashちゃんは引いてたかな??
もうちょっと大人しいお友達のほうがAshちゃんにはいいかも??

| ぷうはは | URL | 2009.08.31 12:47 |

ねこみさんへ♪  

そうです~!!
一服するって事だと思います。
私くらいの年代は言いませんが、小さい頃から聞いてたので
大人になるまで方言とは知りませんでした。
面白いですよね!

はい!!ガウるぷうにひるまず遊んでくれるお友達。。。
とっても貴重です。
一人も楽しそうですが、お友達と一緒もやっぱり楽しそうです!!
って事は、いっつも楽しそうって事ですね!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2009.08.31 12:40 |

ヒメさんへ♪ 

はい~!!
しょうからに付き合ってくれるお友達。。。貴重です~!!
しじみちゃんとぷうの走りっこ!他のワンが見たら引くかも?!
ガウリながら走り回ってます。^^;

見ました『ケンミンショー』??
県東部と西部のバトル。。。我が家でもそうなんですよ!!(笑)
ワンも方言あるのかな??

| ぷうはは | URL | 2009.08.31 12:33 |

sorusioさんへ♪  

> ハンティングポーズ。。。ソルト君達もする~??
ぷうもポーズをとる前には抜き足差し足で姿勢を低くして近づいて行くよ~!!
少し前までは、オシリをあげて遊んでポーズしてたのに
大人になったのかしら??
兄貴達直伝のハンティングポーズをアフロちゃんするようになるのかな??
楽しみぃ♪

気が合うのか合わないのか、時々ガウガウやってます。
でも、ガウリンガルのぷうと、遊んでくれるお友達は貴重です~!!

| ぷうはは | URL | 2009.08.31 12:25 |

hamiママさんへ♪

ハンティングポーズ。。。いっちょ前にね!!(笑)
その後しじみちゃんに狙われてましたが!!((大笑))
いつも遊ぶ相手をターゲットにするなんて、悪いでしょう??
しょうからげな顔です!!

タバコするは島根でも使いますよね?!
『安来のおじ』も使ってたような。^^

米子に高校までいて、その後境港、今は鳥取!!
立派な3ヶ国語を使いこなしますよ~!!^^v
米子弁と浜弁も違うんですよ!!
浜弁だと「何々しちょーがぁ」みたいに使います。
こちらだと『何々しとるっちゃ」って感じかな。

| ぷうはは | URL | 2009.08.31 11:14 |

あすかママさんへ♪

ぷうもランに行くと意外とおとなしいんですよ!!
元気がいいのは、勝手が良くわかってるここだけ??
内弁慶なんでしょうか??
私にべったり、とはしてくれませんが・・・
他のワンちゃんの動向を窺ってます。

会うと意外と大人しいと思われるかもしれません!!

| ぷうはは | URL | 2009.08.31 11:05 |

No title

タバコを吸わない人でも一服するのを「タバコする」って言うんですね!!

方言って好きです。標準語では説明できない言い回しってありますよね~

仲良しさんで遊ぶのって本当に楽しいですよね!!
ワンコも気の会う子とそうでない子があるので、いつものメンバーで遊べて楽しかったね~ぷうくん!!

| レオママ | URL | 2009.08.31 09:40 |

No title

ふふ ハンティングポーズ Ashにもしてたよね^m^
可笑しかったなぁ~
カイト君 Ashも無視ったんだよ
避妊してる方がいい匂いなのかな?
シジミ兄さんだけでなく 私もショックでした(笑)

いつも一緒に遊べて ぷうくんは 幸せだね
Ashにも そういう友達 できないかなぁ~

| Ashまま。 | URL | 2009.08.31 00:56 | 編集 |

No title

タバコする=一服するって意味なのかな~?^^
方言て面白いですよね!

ぷうちゃんも思いっきり走り回って楽しかったでしょ~
かっけっこ仲間貴重だもんね!

| ねこみ | URL | 2009.08.30 21:09 | 編集 |

しょうからなかまですね

いつ見ても仲良しギャング組は楽しそう。いいな~~~!ケルブにもこんな仲間作ってやりたい・・けど、出不精の母はなかなかそのチャンスを作ってやれません。。。

「たばこする」TVで見ました。鳥取じゃ~~~!って言いながら。ワンも言うのかしら??

| ヒメ | URL | 2009.08.30 14:50 | 編集 |

No title

ハンティングポーズ  ソルトも得意だよ~^m^
可愛いよね。
シオンは、ライオンみたいに ぬきあしさしあしのハンティングポーズをとりま~す^^

見にオフ会みたいで今日も楽しそうだね♪ 気が会う友達が沢山いてぷうすけ君幸せだワンU^ェ^U

| sorusio | URL | 2009.08.30 09:31 |

No title

ぷうくんの ハンティングポーズカッコイイ!
狙って、止まって、行け!って感じ?
横顔もいいですね~。

ちなみに「たばこする」島根も言うよ~。
鳥取と島根は方言が似ているところが多いですね。

ただ、語尾が違って「何々だね~」ってのが
米子弁は「何々だなぁ~」って言いませんか?
cucciaさんがバリバリこれで 最近 hami家も移ってます。
ちなみに出雲弁は「何々だにゃ~」って言います・・・

| hamiママ | URL | 2009.08.30 08:21 |

いつもの事ながら・・・

ぷう君の走る姿は楽しそう♪
ねねなんか、沢山のワンコがいれば私にベッタリで動きません。
遊ぶワンコが決められてしまい、ランへ行ってもほんとつまらないねねです。

こんな風に、いっぱい走ってくれると嬉しいのですがね。
元気いっぱいのぷう君に、一度遊んでもらわないとね。

| あすかママ | URL | 2009.08.30 07:16 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ