2009.08.11 22:43

土曜日にドッグランに行った時の写真。
と言っても、ランのお姉さんが撮ってくれた写真。
あおぞら0808 2
今にも吠えそうな表情!さすが上手です!!

で、もう1枚。
あおぞら0808
この写真がすごい!!
何がって。。。ぷうのヨダレ素麺!!
今までで最大級の長さ!!
すごい事になってます!!ランのHPに載ってました。ハズカシイィ!!


さて、そんな恥ずかしいぷうですが
ランに行った次の日は、1日ザーザー降りで散歩に行けず。
昨日はほんのちょっと晴れ間が出ましたがすぐにまた小雨。
曇ってるうちにいつものコースを急いで散歩。
いつも水遊びする橋げたの下は増水中!
P1000519.jpg

少しくらいの増水なら、何も言わずに見てますが
この日はさすがに怖くて、近付かないようにさせました。
P1000520.jpg
って、十分近づいてますね。。。


そして、今日!!川原のグランドに!
すると、今まで見た中で最大級の増水!!
いつも渡る中洲が見えなくなってました。
P1000540_20090811213339.jpg
びっくり~!!
P1000530.jpg

芝生にもゴミがいっぱい!
P1000536.jpg
もしかして芝生も水没した??


私『ぷうさん、どうでしょうか??』
P1000533.jpg
ぷう『う~~ん。何だかいつもとニオイが違いますね!!』
と思ったのか、変な顔してます!!


風は吹かなかったから、やっぱり水が芝生のグランドにも
上がったようです。
置き土産にこんなものがいっぱい!!
P1000541.jpg
ぷ『新入りには、挨拶しておかないと!!』
とばかりに、しっかりニオイを残して。。。

雑草と苔むしてた歩道は苔ごとめくれ上がってました。
P1000545.jpg

何気なく歩いてますが、この芝生。。。田んぼのように
中はどろどろでぐちゅぐちゅ~!
P1000556.jpg

すると!当然、足は。。。><。。。
P1000558.jpg


少しアップで見ると。。。。><。。。。
P1000560.jpg


もっとアップで見ると。。。ぎゃ~~!!
P1000563.jpg
未だかつてない、最大級の泥んこ足じゃん!!


涼しい顔して、何かを見つめてるけど、足=泥んこだよ!!
P1000566.jpg
帰り、車の中でその足で私の膝に乗るんでしょう??
勘弁してよ~!!

そこでハタと気が付きました。
自分から行って、落ちられると困るけど。。。私がそ~~~っと川に浸ければ。。。
無事に少しきれいな足になって、車で帰りましたとさ!!
写真??1人だったから撮れませんでした!!(^_^;)

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ほなママさんへ♪

> よだれ素麺!。。。レオ君、直伝です!!(笑)

そちらも降りましたか??
すごかったですもんね?!
大雨に地震。。。何だか怖いです!!
相変わらず、変な天気だし。
天気悪いのに、30度超えって!!茹っちゃいそうです。

| ぷうはは | URL | 2009.08.12 23:27 |

gigipapaさんへ♪

そうなんです~!!専用ラン、ぶちゅぶちゅドロドロでした~!!

ジジさんもプールで足を洗って帰りましたか??
芝とか結構付きますよね?!
プールには、芝がいっぱい浮いてるのかな??

> それにしても。。ぷう製麺所の素麺☆すごいこと(笑)
すごいでしょう??
ランのお姉さんも珍しかったんでしょうね!((笑))
まさかランのブログに載るとは。。。
恥ずかしかったです。><

| ぷうはは | URL | 2009.08.12 23:24 |

Ashままさんへ♪

被害はありませんでしたが、かなりの増水だったようです。

えっ??やっぱり??すごい勇気??
何気に連れて行ってましたが、万が一を
考えると怖いですね。

すごい足でしょう??ホントにドッロドロ~!!
きれいにして、帰れてよかったです。

すごいでしょう!!素麺!!
そうネバネバ~!!(笑)
なので伸びるんでしょうね?!

| ぷうはは | URL | 2009.08.12 23:18 |

あいさんへ♪

> あおぞらドッグラン。。。行ってきました!
そうそう!お姉さんの写真、キレイですよね?!
最近はドッグラン行ってますか?

台風の影響でしょうか?
すごく降りましたね。

| ぷうはは | URL | 2009.08.12 23:13 |

sorusioさんへ♪  

> ヨダレ素麺。。。可笑しいでしょう??

ドッグラン!ちょっと時間が短かったけど
楽しかったですよ~!!
クウ太君も次は一緒に走りたいです~!!
アフロ君。。。いつ、ランデビュー?きっと社交性のある子になりそうですね。

| ぷうはは | URL | 2009.08.12 23:08 |

レオママさんへ♪

素麺ヨダレの免許皆伝??
レオ君を差し置いて??いいのかしらぁ??(笑)

それにしてもすごいでしょう??
きっとドッグランのお姉さんも見たことない素麺だったんでしょうね~!!
インパクトがありすぎたんでしょうか?

地震。。。レオ君もびっくりしたんですね。
何事もありませんでしたか??
お盆なのに、あちこち何だか大変。。。天変地異?

お盆休み。。。了解です!!
ゆっくりしてきて下さいね~!!
ん??逆に楽しいこといっぱいで、忙しいのかな??

| ぷうはは | URL | 2009.08.12 23:04 |

TQさんへ♪

。。。はい!!

| ぷうはは | URL | 2009.08.12 22:58 |

ねこみさんへ♪

> ヨダレ素麺。。。すごいでしょう??
何もこの写真載せなくてもね~!!
でも、笑ってしまいました。

すごいドロンチョでしょう??
ホントに田んぼに入ったでしょう??っていうほど、ドッロドロでした。
このまま車は、ね~。。。膝はもっと、ね~。。。
帰ってすぐに泡風呂でしたよ~!!
いくら洗っても何だかざらざら!!何度も濯がれてました。

れあ君もあの後大変だったでしょう??
草も意外と取れませんよね?!^^;

| ぷうはは | URL | 2009.08.12 22:57 |

No title

よだれ素麺!むっちゃうけました(笑)
ほんとすごい雨でしたよねぇ。
うちもいつもは水のない川がザーザー。
ちょっと怖いですよね。
ほんと今年は変なお天気で嫌になります。

| ほなママ | URL | 2009.08.12 22:34 |

No title

ぷうくんの芝生。。水かぶっちゃったみたいですね!
あんまり良い匂いじゃないかもですね^^;
ドロドロのあんよは。。やっぱりお水で洗ってしまうのが一番ですね!
東京のランもドロドロで。。プールで足洗って帰ってきます^m^

それにしても。。ぷう製麺所の素麺☆すごいこと(笑)

| gigipapa | URL | 2009.08.12 22:13 | 編集 |

すごい。。

水かさ すごかったんですね
ビックリです。
そこに行く勇気も すごい!
ぷうくん 素敵なアンヨになりましたね^^;
上手に洗えてよかったです

おぉ~っと!
すごいのが出来ましたね^^
Ashも 1度作りました^m^
これって 結構ネバいんですよね

| Ashまま。 | URL | 2009.08.12 20:31 | 編集 |

No title

あおぞらドッグラン行かれたんですね♪
あそこはお姉さんが写真を綺麗に撮ってくれるのでいいですよねっ

鳥取も凄い事になってるぅ~
台風の影響でしょうか(--;)
ぷうすけくん色んな最大級が重なった日でしたね☆

| あい | URL | 2009.08.12 12:09 |

No title

ヨダレ素麺(笑
ドックラン 毎回楽しそうだね~♪
ワクチン済ませてアフロも早くデビューさせたいわ~。
ぷうすけ君 チンピラ一匹増えたけど^^;よろしくね

| sorusio | URL | 2009.08.12 11:02 |

No title

ドックランのHPに掲載されるとは!!素麺ヨダレの免許皆伝ですよ(笑い)

その足で乗ってこられると厳しいですよね~

上手に川で洗えて良かったですね。

大雨に地震・・・・なんか本当に怖いですよね・・・
彦根も震度3でレオも飛び起きましたよ!!

明日から盆休みです。自宅にパソコンがないのでまで週明けまでコメント出来ませんがレオママとレオ忘れないでくださいね~(お願い)

| レオママ | URL | 2009.08.12 10:54 |

増水

流されないように、気をつけて!

| TQ | URL | 2009.08.12 02:29 | 編集 |

No title

ヨダレ素麺お見事!(爆
しかもランのHPにのっちゃったのね!^m^

ぷうちゃんもドロンチョだ~♪
これで車は・・・ちょっとね。。(汗
膝の上はもっと・・・ね(爆

もちろん帰ったらシャワーだったんでしょうね。
お疲れ様でした^^



| ねこみ | URL | 2009.08.12 00:14 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ