2009.08.09 23:00

世間では『一晩中涼しい』は、嘘と言われてるクールマット。。。
私は冷たすぎて寝る時には使えないくらい!
確かに朝になれば少々温く感じますが
寝転んだ瞬間の冷たいこと!!

が、もっぱらぷうの昼寝用になってます。
P1010961.jpg

冷たくて気持ちいいようでこんな感じ。
P1010963.jpg


2日前には、とうとうこんな格好に。。。(^^ゞ
IMG_0008.jpg

気持ち良さそうでした。
IMG_0004.jpg
すごいカッコで失礼しました。


さてさて、今日は1日中雨。
昨日の疲れもあってか、天気が悪くてダラダラしたせいか
何もせず!
散歩にも出られそうにないとわかってるのか、ぷうもダラダラ!
家から1歩も出ませんでした。><

きっと気温はそんなに高くないと思いますが湿気が多くて!!
まだ梅雨みたい!!
いったいいつになったら、夏の空になるんでしょうか??
このまま秋??


なんてぐずぐず考えてましたが、コレを見てニヤニヤ!!
先日アップしたペプシのおまけの続き。
IMG_0009.jpg
1個を除いて、他はカイトままさんからいただきました!!
嬉しい~!!ありがとう~!!
きび団子や草加せんべいの感じがと~~~ってもよくできてます。
昨日はお菓子ももらっちゃった!!
大好物ばかりで写真も撮らずに食べちゃった!!<(_ _)>
カイトまま、いつもありがとう!!
スポンサーサイト

| ありがとう!! | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ryuhana姉さんへ♪

そうでしたか!!
残念でした。。。でも、我が家もバタバタしてたので
ゆっくりできず!!
またリベンジしたいと思いますので、またお知らせすることがあるかも!!
そのうち是非!!

クールマット!!冷たいですよ!!
暑がりさんにはいいかも!?
万が一ダメでも、ぷくちゃんに!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2009.08.11 12:26 |

J"s.papaさんへ♪

J君は、新しいものダメなんですね。
ぷうは一応何でも確認しにやって来ます。
でも、昨夜は家族が捕って来たツクツクボウシにビビってたし
今日みえた和尚さんにまじ吠えしてました。><
順応性ないように見えます。。。

ね~、このまま涼しくてもいいけど雨は要らないっ!!

| ぷうはは | URL | 2009.08.11 12:23 |

会えなくて残念!

先日は一緒に遊べなくて残念でした。
久しぶりのお天気でやることかわんさかあってとても行く段取りになりませんでした。
気持ちは行ってたんですけどね…
又何時会おうねv-7


ぷうすけ君ほんとに気持ちよさそうだね
クールマットそんなに冷たいの?
暑がりじいじにいいかも…イ○ンって言ってたよね
盆に帰省する娘に帰りに買ってきてもらおかな…

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2009.08.11 10:07 |

プーママさんへ♪

クールマット。。。気持ち良さそうでしょう??
隣で??どうぞぉ!!時々蹴られますけど!!(笑)
たまぁにぷ~もするよ!!

ね~!!私が使うほど暑くないのよね。
夕べもすごい雨降ったね!
うち流されるかと思ったよ~!!(T_T)/~~~

もっとたくさんあるんですよ、ペプシのおまけ!
車に乗せてるんだけど、見たら引くかも!!

| ぷうはは | URL | 2009.08.10 22:59 |

ねこみさんへ♪

クールマット。。。エアコンなしで使うとちょうどいいかも!
私も、エアコン使ってる時は冷えすぎます。><
ぷうも昼間エアコンなしの時間だけ使用!
ちゃんとわかってます!!(笑)

スヌーピーも可愛いでしょう??
ぜ~~~んぶ集めたくなるけど、炭酸飲めないの~!!><
なので、もらえちゃって嬉しかったです。

そうそう!!イカ!!
消化悪いんだよね~!!
でも、いつも食べるのとそんなに量は変わらないと思うんだけど
やっぱり夏バテ??梅雨バテ??かな!!
お互い気を付けようね!
私も惣菜のフライ物とか食べるとダメですわぁ!!
何ででしょうね?!家のは、割りと平気なのに!!

| ぷうはは | URL | 2009.08.10 22:51 |

クウ太ははさんへ♪

布なのでつるつるしないし、いいかも!!
冷夏(たぶん)なので、もう安くなってるかも?!

結構気持ちいいですよ~♪

| ぷうはは | URL | 2009.08.10 22:43 |

sorusioさんへ♪  

クールマット。。。愛用者??
気持ちいいよね!!
でも、今年は気温より湿気がぁ~って感じなので
出番が少なそうです。

雨は大丈夫でしたか??
山の方はいっぱい降ったみたいだね!
こっちも昨夜は結構降りました。
ワンにはかわいそうな天気!イマイチ楽しめない感じです。

| ぷうはは | URL | 2009.08.10 22:39 |

レオママさんへ♪

素麺ヨダレ。。。合格ですか??(笑)
ぷうもこんなにビッチョビチョになったの今年初めてかもしれません!
変な天気ですよね!?
今日もちょっと晴れ間が見えましたが、その後また降ったり・・・
気温より湿気でぐったりしそうです。

ぷうの方が活用してるクールマット!
来年は私が使いたいと思うほど暑くなるかな?!
今年はぷうに譲ります!!

リンク。。。ありがとうございます!!
早速~!!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2009.08.10 22:33 |

hamiママさんへ♪

おっぴろげ~。。。ぷうはチビのときはいつもこんな感じで寝てましたよ。
最近はあまりしませんが、暑いとこうなります!!
ハミ君のおっぴろげ~も見せて下さいませ!!
桃ハミ君と共に楽しみにしてます!^m^

ね~!!すごいジメジメ!!
昨日は1日夜も降ってました!!(T_T)
ホント夏バテならぬ、梅雨バテ!!
このまま秋かな??

| ぷうはは | URL | 2009.08.10 21:45 |

No title

ぷう君は『クールマット』も大丈夫なんですね!
全く、順応性の高いぷう君ですね。

  羨ましいですよ。
Jはニューアイテムには、全くの『腰抜け状態』です。

  暑いのは要らないので、このまま秋でも構いません
・・・・『J家』は^^v

| J”s.papa | URL | 2009.08.10 21:14 | 編集 |

No title

くールマットぷうちゃん気持ち良さそうですね~~!!
私も隣で寝てもいいですか??笑
今年の夏はどうなってるんでしょう~??
梅雨があけたって嘘じゃないの!!ってくらい嫌な天気でじめじめが抜けませんよね><。
季節感が狂ってよくわからなくなってしまいますよね~。

ペプシのおまけこんなにたくさん!!
集まるとまたさらに可愛さがアップしますね!!
カイトままさん凄い!!ぷうははさんコレクションがたくさん増えて良かったですね~~♪♪

| プーママ | URL | 2009.08.10 13:21 |

Yomiさんへ♪

> このクールマットは、人間用です!!
イ○ンで買いました!!^^
ワンコ用には、我が家も建築素材の大理石があるんですが
硬いんでしょうか、寝ません!!(T_T)。。。ウチは埃かぶってます。
柔らかいし、ツルツルもしてないし気持ちいいのかもしれませんね。
私の昼寝にもモッテコイです!

ピーナッツ!!可愛いですよね?!
大きさもリアルだし!!お気に入りです!!

| ぷうはは | URL | 2009.08.10 12:49 |

No title

クールマット使った事無いんだけど(人もワンも)
そんなに冷たいの???
ワタシ本来が冷え症なので、ダメかも~?
冷えてお腹に来そうだわ(爆

こんなに沢山のスヌーピー!
みんなついてるモノがユニークねぇ~(笑


そうそうイカ!
消化に悪いっていいますもんね。
たくさん食べたのかな?余程美味しかったのね~!

| ねこみ | URL | 2009.08.10 11:37 | 編集 |

No title

ぷうすけ君、気持ちよさそ~
アルミのクールマットで失敗したけど、これはよいかも!
そのうち、探して買ってたりして!!

| クウ太はは | URL | 2009.08.10 09:11 |

No title

本当に気持ち良いのがわかる^^  クールマットの回し者?(笑
お天気悪いんですね~。こっちもですよ~(><)
暑すぎるのも嫌だけど 雨ばかりだとワンズは可哀想だよね。
少しだけでも晴れてくれたら良いんだけど。。。

| sorusio | URL | 2009.08.10 08:05 |

No title

ぷうすけくん!!素麺ヨダレ完成おめでとうでちゅよ~
立派な素麺ヨダレでちゅよ!!
いつかは長さ比べしていでちゅね。

byレオ


彦根も土曜日はついに来たか夏!!ってびーかんの天気でしたが日曜日は朝から雨・・・今日も雨・・・・湿度はありますが気温は26度ですよ・・・

ぷうすけくんの素麺ヨダレ!!ばっちり撮れてますね!!
毎年は夏に遊びに行くとレオ専用口拭きタオルを持って行きますがそれがビチャビチャになるくらいヨダレが発生するんですが・・・今年はポタって落ちる程度です。

クールマットだ伸びるぷうすけくん!!気持ちよさそうですね~
もうぷうすけくん専用マットに決定ですね(笑い)

| レオママ | URL | 2009.08.10 08:02 |

No title

ぷうくうのおっぴろげ~ショット可愛い!

3、4枚目のポーズ、ハミルトンもよくするのですが、
1,2枚目のポーズはあまりしないんですよ。

びよ~んと伸びて可愛いよね~。
おちりもよく見えるし・・・

それにしても雨ですね~。
絶対梅雨は明けていない!と思っているのですがぁ
気温はそうでもないのに この湿度の高さ・・・
体調を壊しそうですね。

お互い、「夏バテ・・・・・なのか梅雨バテなのか」ま、とにかく
体調管理に気をつけて元気に過ごしましょう~ね。

あ、桃買いました!
明日にでも例のものアップします!

| hamiママ | URL | 2009.08.10 07:15 |

No title

このクールマットは、人間用ですか?
気持ちよさそうに、使っていますね~^^
一昨年、ナッツのために犬用のクールマット(板)を買ったですが、冷たすぎるのかw硬すぎるのか・・・今年もチロッと出しましたが、すでに押入れの中に仕舞いました^^;

あーっ!!ペプシのおまけ☆くっつきスヌーピーが、かわいいですよね♪
ウチにも、ピーナッツwwと金時いもがありますよぉ!!
ナッツとコラボの写真を、公開したことがありますw

| Yomi | URL | 2009.08.10 00:59 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ