2009.08.03 23:00

近畿東海は梅雨明けしたようですが
なぜか我が地方は、飛ばされてしまいました!!

でも、今日は晴れ!!
ひっさびさのおてんとさん!!
P1000235.jpg
P1000237.jpg
青空が嬉しい!!

でも、そうなるとあぢぃ!!当たり前ですが。。。(笑)
ここ数日最高気温20度台、なんて日ばかりだったので
余計にそう感じるのかな。
こんな日は、川原で水遊び!!
P1000239.jpg
でも、増水中につきあまり入れません。
水際でちょっと足を濡らしただけ!!

あまり涼めませんでした。
なので、あぢぃ顔=笑顔です!!
P1000244.jpg

これも!!
P1000260.jpg

これも!!!
P1000263.jpg
↑この顔、まんまちゃんみたいに見えません??

まんまちゃん、あくび!?!^O^
P1000265.jpg

今日は暑いので、ヨダレだらけ。。。
P1000269.jpg

あっぷにするとこんな感じ!
P1000267.jpg
『もちもちレオくん』のレオ君は、暑いとヨダレが素麺のようになるそうです。
見てみたい!!
ぷうはこんな感じで、口の下がびっちゃんこ~!!
レオママさん、どんなもんでしょ??

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

さて・・・そんなぷうですが、8月3日はぷうがうちに来た日。
3回目の『うちの子記念日』

お祝いと言うことで、ご飯はいつもどおりでしたが
お赤飯でお祝い!!
ぷうにもお赤飯のおにぎりを。。。すると、ガン見!!
P1000272.jpg

はい、どうぞ!!
P1000282.jpg

あむ!!
P1000283.jpg

うちに来た日も暑かったね~!!
お店に来たばかりでぼっさぼさの毛でまっくろくろすけのようだったシュナ。
初めて見たシュナの子。。。『この子見せて下さい』と
抱っこさせてもらったら私の手の中で『ぷう~!!』
で、命名『ぷうすけ』なのでした!!(笑)

後で考えたら、名は体を現すと言うから、もうちょっとおしゃれな名前に
すればよかった、と少々後悔してますが
やっぱりぷうすけがぴったりかな?!

あ~~~!!
ノイローゼになりそうだった日々を久しぶりに思い出した!!

これからも、元気でいてね!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Yomiさんへ♪ありがとう♪

そうなんです、そんな理由だったんです。
可笑しいでしょう??
でも、何だかこれ以外は今はしっくり来ません。。。
ちょっと変な名前ですが、これがいいのかも!!

ナッちゃんとハル君。。。由来、何でしょう??
いつかブログででも紹介して下さいませ!!

週末、イイ具合にうす曇にならないかな??勝手な願い!!(笑)
でも、そろそろ澄み切った濃い青空が見たいです!!

| ぷうはは | URL | 2009.08.05 13:32 |

アルムの森さんへ♪ありがとう♪

こちらも遅ればせながら、梅雨明けしました。
でも、相変わらずの梅雨空のままです。
変な天気です!!><

アルムちゃんもいっぱい遊んで元気だもんね~!!
ぐったり疲れるほど(笑)、楽しく遊べる毎日だと良いですね。

| ぷうはは | URL | 2009.08.05 13:26 |

Ashままさんへ♪ありがとう♪^^

お赤飯。。。ほっとんどが私たちのお腹の中。。。
ぷうは、主役なのにほんのちょっとでした。
でも、嬉しそうに食べてましたよ~!!
可愛いをありがと~!!

| ぷうはは | URL | 2009.08.05 13:24 |

クウ太ははさんへ♪ありがとう♪

はい!!とっても暑い日でした。
なので、今年は?????です!!

ご飯大好きなので、嬉しそうな顔して食べてます!!

| ぷうはは | URL | 2009.08.05 13:22 |

nonmamaさんへ♪ありがとう♪

『ぷぅe-282』記念日だったんです!!(笑)
名前の由来と共にすっきりしていただけました??^^

ぷうもぷうちちも私のも、誕生日はぜ~~んぶもう埋まっちゃってて
初めて会った日に登録しました。

そうですね、まだたった3回!!
もっともっとお祝いできるように、いっぱい走って体鍛えまぁす!!e-271

| ぷうはは | URL | 2009.08.05 12:43 |

sorusioさんへ♪ ありがとう♪ 

誕生日も記念日だけど、我が家は最初に会った日=うちに来たので
記念すべき日になってしまいました。
でも、お赤飯も私達がほとんど食べて、ぷうはこれだけ!!
ほんの気持ちだけ。。。どうせなら、もっとご馳走くれ~って
思ってるかもしれません。

ぷうは『ぷぅ』なんです!!(笑)
こんな名前付けられても、幸せかしら??^^;

| ぷうはは | URL | 2009.08.05 12:35 |

ryuhana姉さんへ♪ ありがとう♪

そうなんです『ぷぅv-355』なんです!!(笑)

ぷくちゃん=可愛い名前ですよね。
福゜=ぷくちゃんですか!!福もいっぱい呼んでくれそうです!!

こちらに来られたんですか!!
日曜日は、ゆっくりたっぷり川の付近を歩いてました。
我が家の散歩コースは、千代川沿いです!
いつも走り回るのは、河原の道の駅の下です。
なので、R53のすぐ下です。

バウムクーヘン、美味しかったですか??
ソフトクリームもあるみたいですよ!!また、ぜひこちらに!!

そうそう!!今度の土曜日にいつかニアミスになったドッグランに
夕方4時くらいから、友達と行こうと思ってます。
毎週、鳥取は無理かもしれませんが、時間があったら『ぷぅ』の顔
見に来て下さいまし~!!
ぷくちゃんにも会いたいし~!!よかったら!!

| ぷうはは | URL | 2009.08.05 12:30 |

hamiママさんへ♪ありがとう♪

名前の由来。。。可笑しいでしょう??
でも、これしかなく思えて・・・もうちょっとカコイイ名前がよかったと
本犬は思ってるかもしれません。

レオ君とハミルトン君は、もしかしてそうかな。。。と思ってました。
どっちもかっこいい名前ですよね。

梅雨明けしたけど、まだ梅雨空ですよね!?
ピカ====っとしたお日様見たいです!!
でも、暑くなるんでしょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2009.08.05 12:11 |

No title

遅ればせながら・・・
ぷうすけくん、セカンドバースディ*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*

ぷうすけくんの名前の由来、そんな理由からだったんですね(*´ゝ艸・`)ププ
ナツハルも、そのまま付けた感がありますが・・・深い理由があったりしますw

週末、晴れるといいですね~♪

| Yomi | URL | 2009.08.05 11:48 |

レオママさんへ♪ありがとう♪

To レオ君
むずかしいですね~!!なかなか、たら~っとなりませんよぉ!!
もっと暑い日にまた写真撮るって、はは が言ってます!!
頑張ってみます!!       By ぷうすけ

やっぱり~!!レオ君は、きっとそのレオだと思いました!!
かっこいいレオ君にピッタリですよ!!
これから、もっとだんだん勇敢なレオになっていくんですよ!!
いい名前です~!!

我が家は相変わらず、寝てて『ぷぅ』してます!!(笑)。。。今朝も!!

| ぷうはは | URL | 2009.08.05 11:18 |

gigipapaさんへ♪ありがとう♪

そうですよね、誕生日はもちろん大切ですが
この日から、すべて始まったんですもんね!!

そうなんです、その『ぷぅ』なんです。
よくくまのpoohさん??と訊かれるので『はい!』と
言いますが、ホントはそっちのぷうです。(笑)
小さい頃は散歩中に歩きながら『ぷっぷっぷっ』って
しながら歩いてましたよ~!!
この名前以外は、やっぱりないですよね。^^

普段は白米のおにぎり。。。いつもこんな感じです。

| ぷうはは | URL | 2009.08.05 11:11 |

J"s.papaさんへ♪ありがとう♪

まさかでしょう??(笑)
おっとさんにも以前笑われました。^^
連れて帰る時にケーキの箱みたいなのに入って
車に乗せてたんですが、その中でも『ぷぅ~!』と!!
子供の頃はホントによく『ぷぅ』する子でした。
名は体を現す。。。ホントですね!!((大笑))

いえいえ~!!楽しんでいただけて、何よりです。
苦労。。。みなさん、多かれ少なかれしてらっしゃいますよね、
いい子のJ君もちょっと位はあったでしょ??
今は笑い話になってます。

こちらも明けましたが、何だかまだまだ梅雨空です。

| ぷうはは | URL | 2009.08.05 11:06 |

No title

東海地方は梅雨開けしたとたんに真夏日たまりませんよ><
 ぷうすけくん!うちの子記念日!!おめでとうで~す^^
これからも夏バテしないで元気に川遊びしてね~^^

| アルムの森 | URL | 2009.08.05 02:41 |

おめでとう^^

ぷうくん セカンドバースデー おめでとう^^
お赤飯が美味しそう
ぷうくん パピーちゃんみたいなお顔だね
可愛い^m^

| Ashまま。 | URL | 2009.08.04 20:51 | 編集 |

No title

ぷうすけ君、暑い時に来たんだね~
お赤飯、美味しそう!!
食べてるぷうすけ君も、顔が美味しいって言ってるね~♪

| クウ太はは | URL | 2009.08.04 19:27 |

No title

ぷうちゃん、記念日おめでと~~(^O^)/

シュナカレンダーの3日にぷうちゃんが居るでしょ~
ぷうちゃんのお誕生日じゃないから、ぷうちちさんのお誕生日なのかなーって考えていたんです!
あ~スッキリした♪

ぷうちゃんのお名前の由来は、以前に聞いたかも知れませんが
改めて思えば、なるほど~~!!ですね。

まだたった3回目。
これからもいっぱいお祝ができるように、元気で楽しく過ごしてねー(*^_^*)

| nonmama | URL | 2009.08.04 16:19 | 編集 |

No title

うちの子記念おめでとうi-267
って!!うちのこ^^; やったことなかったi-183
奴らにはナイショにしておこう(笑

ぷうすけ君のぷう はそうだったのね^m^
お赤飯のおにぎり美味しそうi-233
ぷうすけ君は幸せだ~i-175
あむ あむしている顔が赤ちゃんみたいだよ~i-233

| sorusio | URL | 2009.08.04 14:31 |

No title

うちの子記念日おめでとうv-274v-274v-274v-275
ぷう君のぷうは『ぷう~!!』でついたんですね
可愛いわ うふっ

ちなみにうちのぷくは兄ちゃんその②がつけた
福に○でぷく 福よりもっと福になれる子になるように…
わかるかな
今ではばあちゃんの子供の中で一番態度のでっかいぷくです。(それって幸福なのかな…)

この間の日曜日用があって鳥取に行った帰りそっち経由で帰ったんだけどぷうすけ君の散歩時間には早かったかも…ルート53からぷう君の河原見える?
ココガーデンに行きかけてみたものの途中でわかんなくなって断念しちゃった
日曜日のパームクーヘン焼きたてでとってもおいしいんだけど…運転手のじいじに呆れられちゃたよばあちゃんの方向音痴…

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2009.08.04 13:48 | 編集 |

No title

3度めのうちの子記念 おめでとう!

名前の由来もわかってなんだかと~っても嬉しかったです。
レオくんはなんとなくそうかな?と思っていたのでビンゴ!でしたし、
ぷうくんは本当に意外で「へ~!くすっ」って感じでした。

ちなみにハミルトンは車好きの旦那がF1ドライバーの「ハミルトン」から
もらって付けました。そのせいかいつも高速で走りまわってます!

それにしても梅雨あけませんね~。中国地方は忘れ去られていますよね・・・
梅雨って西から順番にあけていくと思っていたのに・・・

| hamiママ | URL | 2009.08.04 12:17 |

梅雨やっと明けました~

ぷうすけくん!そのままもう少し頑張るとヨダレがタラ~とたれて長くなるでちゅよ!!
もう少しでちゅよ!頑張ってくださいでちゅよ!!

byレオ


レオは勇気があって誰からも好かれるワンコになるように「ジャングル大帝」から名前を貰いましたが・・・・完全に名前負けしました・・・

ぷうすけくん、うちの子記念日おめでとう!!

これからも元気でぷうすけくんらしく伸び伸びとね~

| レオママ | URL | 2009.08.04 09:19 |

これからも元気でね!!!

家の子記念日おめでとうございま~す^^
お家にワンコがやってきた日の思い出は格別ですよね☆
ぷうくんのお名前はそうやってついたんですね♪
今の姿を見ているとやっぱりぷうくんだと思いますが^m^
おにぎりを食べてるお顔が可愛いですね☆
また一年。。元気一杯楽しい毎日が続きますように☆☆☆

| gigipapa | URL | 2009.08.04 07:08 | 編集 |

おめでとう!

ぷう君の『家の子記念』に
おめでとう・・・です。v-424
 まっ!まさかの命名の事実です。
『ぷう』の意味がそこからとは・・・^m^
 かなり、苦労なされたみたいですねv-361パピーの頃のぷう君には・・v-356
 私は、『人間味』有るぷう君を見てるのは
ホント楽しいですよ(無責任にすみません)
 東海地方、梅雨は明けましたが、まだまだ雨は
降りそうな予報です。v-292

| J”s.papa | URL | 2009.08.04 06:42 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ