2009.07.24 23:00

こ~~んな格好をして寝てた木曜日の朝。
P1020902_20090725002851.jpg
本日も平和な一日が始まった。。。ハズでした。

午後には、ばぁchanの病院のお供の待ち時間に
お城跡の公園を散歩。
P1020907.jpg
ぷう『写真撮ってないで、早く来るですよ!!』
私『はいっ!!』


ここは、最近 鳥取方式で芝生を植えたとニュースで言ってました。
P1020911.jpg
だいぶん生えてきてます!!
来年の花見は芝生の上でできるかな?!

と、初めは曇ってたのにだんだんいい天気に。
P1020939.jpg
ぷうの顔がこんなになってきたので、退散!!

で、まだ時間がありそうだったので、ちょっと買い物に。。。
と、お店で久しぶりに友達に遇ってしまいました。
って、悪いことではないんだけど、ついつい話してたら
ばぁchanから電話!!
ごめんね~と別れ、急ぎ病院へ!!
急いでたんでしょうね。。。病院の前に張ってある鎖を
飛び越えたつもりだったのに、次の瞬間コケたんです!!
ひっさびさに転びました。
痛かったけど、何より恥ずかしくて~!!
何事もなかったかのように、病院へ入りました。
誰か見てたかなぁ。。。

時間と共に膝と肘とに少々の傷と打ち身&向う脛の打ち身がズキズキ!!
子供がよくコケるけど、こんないい年になってコケるとは
すでに老化だわぁ!!と、気持ちのほうが重傷!!
変な所に力が入ったのか、何だか筋肉痛。凹んでしまいました。
でも、だんだん思い出すと可笑しくて!!
ポケットに入れてたカメラが壊れてなくてよかった!!
車から見てたぷうはどう思ったでしょう??

で、帰ってから少々曇ってきたので、痛い足を我慢して再度散歩。
近所の川原は、週末の祭りの準備。
P1020945.jpg
この日の夜、お風呂で久々に傷にお湯がしみたオバサンでした。><


その傷も癒えてない今日の散歩。
何だか体中が妙に痛い。。。どんなコケかたしたんだか。。。
昨日より準備が進んでます。
P1020965.jpg

こんな矢印があったり
P1020953.jpg

ここでは、きっと水が張られ、鮎のつかみどりがあると思います。
P1020966_20090725004618.jpg

ステージの準備も進んでますね。
P1020969.jpg

明日のステージには「かつらぎゆきさん」が来られるらしいです。
P1020973_20090725004620.jpg
ぼへみあ~~~ん♪と歌ってくれるんでしょうか??

何はともあれ、天気が心配。
どうやら今夜から降りそうな感じ。
せめて花火はしてくれないかなぁ。。。

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

クウ太ははさんへ♪

よかった、わかってくれる人が近くにいて!!
私の友人は、お風呂に入ろうとして、浴槽の角に
足の小指ぶつけて、骨折しました。
本人は『軽くぶつけただけ』と言ってました。
気を付けてましょうね~!!

今日はありがとうございました!!
また遊んで下さいね~!!

| ぷうはは | URL | 2009.07.25 22:37 |

hamiママさんへ♪

hamiママさんもよくやる。。。の??
何だかちょっとホッとしました。私だけかと!!
でも、まだ痛いのぉ~!!
時々、打ったところに何か当たって
涙が出そうです!!><

肉球。。。真っ黒でしょ??腹黒いからかしら??(笑)
いつかいっぱい触ってやって~!!
私も触らせて~!!=変態!!^^

| ぷうはは | URL | 2009.07.25 22:33 |

わかります~
私もたま~にこけたり、こけそうになったりするけど、痛みよりも恥ずかしさが先に来ますよね。
私も昨日は、足の指をぶつけまくってました。
老化かな~(涙)

| クウ太はは | URL | 2009.07.25 14:53 |

痛さより恥ずかしさが先!ってのよくわかります。
本当はこけた場所をいたわらなくてはいけないのに
ぴょ~んと飛び起きて、小走り、笑顔~って
よくやります…
後で無理をしたところの痛さに涙がでます。
これも年のせいですかね?はぁ。

どうぞ、お大事に。
ぷうちゃんの足、かわいい~。触りたい~。(変態)
本当だ!肉球 黒いですね~。

| hamiママ | URL | 2009.07.25 12:28 |

プーママさんへ♪

> 転んだ場所大丈夫ですか??
私の傷や打ち身は、だいぶん落ち着いてきました。
転んだ場所。。。ブロック壊れたかも?!(笑)

お風呂でこけた傷??プーママさんも??
ちょっとホッとしたりして!!^m^

雨だね~~~~~!!
ライブとかは体育館???公民館???
花火はしてくれないかな??
雨止んでくれないかな!!

| ぷうはは | URL | 2009.07.25 11:12 |

sorusioさんへ♪  

> 大丈夫です?
はい!!だいぶん凹みも回復してきました!!(笑)
痛みも楽になったし。。。

そうそう!!何であんなに『ガン』とこけるのか。。。
手も出なかったし。。。顔や頭からじゃなくてよかった!!

ありがと~!!(^^ゞ

| ぷうはは | URL | 2009.07.25 11:08 |

J"s.papaさんへ♪

>  『大丈夫』ですか?
ありがとうございます!!
私だけかと思ったら、私よりお若いpapaさんもなんて。。。
ちょっとホッとしたりして!!^^;
くれぐれも鎖を飛び越える時はご注意を!!

ね~!!気持ちだけは若いつもりなんだけど!!

| ぷうはは | URL | 2009.07.25 11:05 |

転んだ場所大丈夫ですか??
お風呂場でこけた傷を見ると何やってんだか><
って思ってしまいますよねv-12
打ったのが頭じゃなくて本当に良かったです!!

今日はお祭りどうなるんでしょう~~??
花火見たいですよね~~><
どうにか雨おさまりますようにv-406

| プーママ | URL | 2009.07.25 09:37 |

大丈夫です?
大人になるとこける事がなくなるけど
こけた時 なぜか酷いよね^^; お前もこけてるんか~い^^;; はい(笑
打ち身は、後から来るから無理しないようにね。
お大事に。。。

| sorusio | URL | 2009.07.25 07:35 |

 『大丈夫』ですかv-236
年のせい。。とは言えませんが(汗)
 母さんまで、病院のご厄介にならないようにね。
ぷう君とのドタバタ劇が見れなくなるから
 年を取ると視野が狭くなってくるから、色んな
ミスがでます。頭をぶつけたり。。足をぶつけたり。。降りた筈の階段がもう一段残ってて、コケそうになったり・・全部、最近の私i-195
 お互い、気を付けましょう・・ね。
もう、『あの頃』の自分じゃーないからね。(淋)

| J”s.papa | URL | 2009.07.25 06:41 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ