2009.06.26 12:24

昨日は33度もあったらしいです。
でも、風が少しあって、湿度が低かったので意外と涼しく感じてました。

でも、散歩に行くと、やっぱり暑い。
ぷうも自分からチャポン☆
P1000549.jpg

思わぬ深さに焦ってあがってきましたが。。。(笑)
P1000540.jpg


夕方の散歩だったのですが、暑くて!!
帰ってばぁchanとジュースを飲もうと思ったら
垣根から視線が!!^^;

『よかったら、庭にどうぞ~』と、入ってきたのは近所のD君。
本名=ディープ君!!いらっしゃいませ~!!
P1000579.jpg
ニコニコ顔のディープ君に対して、ぷうはワンワン隊員に変身!!><
トリミングしたてで、足元のすっきりプードルカットとふんわりモヒが可愛い
ぷうより2ヶ月年下です。

『暑いね~』なんて、パパさんと立ち話してたら
じゃ~~~ん!!はなちゃん登場!!
P1000594.jpg
ハム君ちに来た新入りウェルッシュコーギー・4ヶ月・女の子です!!
『はじめまちて~!!』
早速、葉っぱをカプっ!石をくんくん!!さすがパピーちゃん!!
元気いっぱいです!
P1000639.jpg

ディープ君も早速くんくんチェック!
P1000600.jpg

ぷうも気になって、じ~~~~っ!
何だか悪党面。。。意地悪しないでよ~!!
P1000608.jpg

2人で囲むし~!!
P1000625.jpg

何気にぷうは吠えてるし~!!
P1000613.jpg
でも、はなちゃん!なかなかのしょうからガールちゃんのようで
物怖じせず、ぷうにも可愛い声で応戦!!
ディープ君に果敢に手をかけたり。。。なかなかやりますなぁ!!

待ちに待ってたおじいちゃまもあまりのやんちゃぶりに
『しょうからだなぁ!!』と、手も足も出ないとの事。。。^m^
ハム君は捨てられてて、大きくなってから迎えられた子だったので
こんなやんちゃはしなかったのでしょう。
思わずあのノイローゼ気味のぷうが来たての頃を思い出しました。
頑張れハムママさん!!おじいちゃま!!

しばらく庭で話しながら、じぃchan・ばぁchanも加わり
1時間も話してました!!^^;
P1000636.jpg
ディープ君はぷうをくんくん!!ぷうはワンワン!!
それにも負けないディープ君。クンクンされ続けるぷう。。。エンドレスです。。。
ばぁchanは、こんなにぷうが吠えたの見たことなかったので
すっかりショックを受けてました!!(笑)
家では、吠えないもんね~!
しかも、最初はどっちがぷうかわからなかったようです。
いろんな意味で刺激のあった1日だったかも。

P1000643.jpg
また、遊びに来てね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

gigipapaさんへ♪

ハム君の代わりに、ママさんたちを癒してくれてるようです。
でも、しょうからなんだって!!(笑)
しょうから仲間が増えました!!^^V
ぷうが悪党顔は、教えないようにしないと!!

一同に集まること。。。って、ないですよね!!
ディープ君とも久しぶりに会えました。
楽しかったです~!!

| ぷうはは | URL | 2009.06.27 00:39 |

J"s.papaさんへ♪

ぽち、ありがとです~!!

ぷうに惚れてまいましたか??違うか!!(笑)
天然。。。野生児。。。でも、小心者のぷうにハマってくれて
これまた、ありがとです!!
mamaさんにも、よろしくお伝え下さい!!

はなちゃん、ママさんを大忙しにさせてるようです。
ぷうがしょうからを伝授しないように、見張らないと!!^^
でも『大変!!』と話すママさんが、楽しそうでした。

| ぷうはは | URL | 2009.06.27 00:34 |

ねこみさんへ♪

はなちゃん、登場です!!
パピパピしてるでしょう??
おうちカフェ、とまではいかないけど
おうちミニランは何とかできました。狭い庭ですけど。。。
また、遊べたら嬉しいです。

モスキートトーン。。。息子君たちは聞こえるんですね!!
さすが若い!!
ねこみさんもある部分からでしょう??
若い、わかい!!
ぷうちちは最初だけ聞こえるんだって!!90代の耳、といわれてます。

| ぷうはは | URL | 2009.06.27 00:29 |

sorusioさんへ♪  

> みんな可愛いね。。。でしょう??
ん??『みんな』にぷうも入ってる??(笑)

楽しくて、1時間 あっという間に過ぎちゃいました!!
別々に会うことはあるけど、一緒に家の前で会うなんて事がなかったので
な~んだ、家でも結構楽しいじゃん!!と、初めて気が付きました。

| ぷうはは | URL | 2009.06.27 00:25 |

hamiママさんへ♪

こんばんは~!!
いらっしゃってくださったんですか!!ありがとうございます!!
いつもハミルトン君、拝見してます。。。はい、読み逃げしてました!!(^^ゞ

たぶんaiさん、ってトリマーさんじゃないですか??
近所のトリマーさんとお付き合いがあるようで、ブログでお名前を
拝見してました。
なので、1人で『おお~!!』と、勝手に喜んでたんです。(笑)

ハミルトン君!そうなんですか??
ぷうとプロフィール、ほとんど一緒なんですね!!
気が付きませんでした!!
仲のいい友達が以前ワイヤーと暮らしてて、ハミルトン君のお顔見ると
何だか懐かしくて!!
ブログを始められたので、喜んでたトコです!!

こちらこそ、よろしくお願いします!!
次はコメントもさせていただきますね!!

| ぷうはは | URL | 2009.06.27 00:21 |

はなちゃん、コーギーの女の子なんですね♪
ハム君の事は残念だったけど、ご家族はまた新しい子を迎えられたんですね^^
しょうからクンたちに鍛えられて元気な女の子になりそうですね☆
ご近所さんワンコで大騒ぎって楽しそうですね!!

| gigipapa | URL | 2009.06.26 22:52 | 編集 |

天然!ぷう君

今日はこちらからで・・v-219『ポチ』
最近のJ家の、楽しみはぷう君の天然振りの写真を
見るのが楽しいですよ。家のmamaもはまってるみたいです。今日は深みにはまってましたね。PuPuPu!
はなのちゃん登場で、ハム家の皆さんがまた、元気になるといいですね。v-10

| J”s.papa | URL | 2009.06.26 21:29 | 編集 |

はなちゃん登場だ~♪
まだパピパピ感たっぷり(笑

賑やかで楽しい時間を過ごせましたね~♪

↓のモスキートトーン?
ある部分から聞こえない・・・(息子達は全部聞こえたって~爆)

| ねこみ | URL | 2009.06.26 20:56 | 編集 |

みんな可愛いね^m^
ぷうすけ君は近所に友達が沢山して幸せだね~♪

| sorusio | URL | 2009.06.26 17:56 |

こんにちは~。
TQさんのところでコメントを拝見し、遊びに来ました。ハミルトンの母でございます。

コメントに入っていたトリマーさんはLOVE DOGさんのことですか?トリマーさんも繋がっているんですね~。

ちなみにぷうすけくんのプロフィール、ハミルトンとほとんど同じでした!いつかご対面できるといいですね~。気が合うように思います。
 
ブログもお暇なときにでもまた遊びに来て下さいね。今後とも宜しくお願いします。

| hamiママ | URL | 2009.06.26 12:50 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ