2009.06.25 12:39

昨日のニュースなどで聞いた『モスキート音』!!
若い子には聞こえるけど、歳を取ると聞こえない。。。
なんて恐ろしい!!

絶対聞きたくない、と思ってたらお昼の番組で流すんだもん!!
聞きたくなかったのにぃ!!
いや、聞きたかったのにぃぃぃぃ!!
。。。。。聞こえない!!。。。。。がぁぁぁん!!
って、10代20代しか聞こえないんなら仕方ないか、と
落ち込みそうになるのを耐えてたのに!!
年代で聞こえないモスキート音があるって!!
ココでTVの電源を切れば良かった。

50代に聞こえるモスキート音=『き~~~~~~~~ん』聴こえた!!
40代に聞こえるモスキート音=『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』聴こえない!!!!
それ以下は聴こえませんでした。(_ _);
がっくりです~!!
実年齢より上が対象の音しか聞こえないなんて!!
『老化』だわっ!!

あ~~!!なんて、落ち込んでたら隣でぷうが
『う~~~~~~~~!!』
あらぁ!!君には、きっと全部聴こえてたのね~!!
うるさかったね!!でも、羨ましいぞ!!
まだ3歳だもんね!!(笑)


そんなことで、落ち込んでもいられず
散歩に行ったら、キレイに紫陽花が咲いてました。
雨が少ないけど、ちゃんと管理してらっしゃるようで
まだまだキレイでした。
P1000488.jpg
紫陽花を見て『モスキート音』のことは忘れよう。。。
P1000489.jpg


ぷうはそんなことすっかり忘れて、夜はグッスリ。
P1000494.jpg

今朝は朝からガジガジおもちゃで遊んでます。
P1000508.jpg
やっぱり若いね~!!
。。。。。忘れられない!!。。。。。><。。。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

sorusioさんへ♪  

全く一緒です!!
そっかぁ~!!お姉たんは聞こえたかぁ。。。
さすがお若い!!

ぷうちちは、最初の方しか聞こえず、とっても落ち込んでます。><
我が家では90代って言われてます!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2009.06.27 00:13 |

やってみました。
1300、までは普通に聞こえるけど1400になると『ん?』1500全く聞こえません。
本当に音するの??っと4年の娘に 音がしたら手を上げてって目をつぶらせてやったら
全部手を上げました^^; 悲しい

| sorusio | URL | 2009.06.26 17:50 |

クウ太ははさんへ♪

私は14,000は聞こえません。。。
TVでしてたのと照らし合わせると、14,000=40代に聴こえるモスキートトーン。。。かと。。。
11,000。。。忘れましょう!!(笑)

クウ太君は反応しましたか??

| ぷうはは | URL | 2009.06.26 12:39 |

gigipapaさんへ♪

^m^。。。そうですね!!
不快な音、聞こえないほうがいいかも!!
がはは・・・と笑って、忘れます!!

この紫陽花のお宅。
鉢植えで管理してらして、長持ちしてるようです。
植え込みの紫陽花は、カサカサになってます。
雨の少ない空梅雨で紫陽花もいつもより早く終わった気がします。

| ぷうはは | URL | 2009.06.26 12:33 |

さっそく聞いてみました!
11,000から聞こえませんよ~v-12
これって年齢どのくらいでしょうか?

ぷうすけ君そっちのけで盛り上がってしまったv-356

| クウ太はは | URL | 2009.06.26 10:14 |

あはは~。。忘れられないんですねぇ。。
まだまだ老化には程遠いですよ~~^m^
ワタシなんか三歩歩くと忘れてしまう穏やかな日々です(笑)
そういえば夜蚊の羽音で目覚めることが無くなった^^;

紫陽花まだ綺麗なんですね。。。
お手入れで違うのかな?我が家の周りはもう終わってしまった♪

| gigipapa | URL | 2009.06.26 06:59 | 編集 |

小夏ママさんへ♪ 

番組見てて、え~~~!!そんな事言って、うそだぁ!!
と、半信半疑でしたが、聞こえなかった時はショックでした。
キレイな紫陽花見ても、思い出しちゃって!!(笑)

↓のURLで、聞けますよ!!
J"s.papaさん、提供の情報です!!

| ぷうはは | URL | 2009.06.26 00:25 |

ねこみさんへ♪

http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/
↑↑で、聞けます!!
聞いてみて~!!で、結果教えてね。
あっ、やっぱりいい!!きっと、ますます年齢差を感じるから!!(笑)

それにね『モスキート・トーン』が『モスキート音』に聞こえたのかもしれない。。。
その時点でアウトだよね?!

アフロの紫陽花には負けるわぁ!!

そうですよ~!!
頂いた、ガジガジ君!!(ナイラボーン!!)
色、だいぶんはげてきた!!でも、長持ちで助かってます!!

| ぷうはは | URL | 2009.06.26 00:18 |

私 50代の音も聞こえるかどうか 不安だわぁ~・・・。

紫陽花 綺麗ですねぇ~。
これを見ても 忘れられなかったんですね(笑)
若さに しっとしちゃいますね。

| 小夏ママ | URL | 2009.06.25 20:57 |

聞きたかった~!そのモスキート音。

実は仕事柄、ずっと煩い所で何時間もいることが多かったので、スッカリ聴力が落ちたと感じるこの頃・・・^^;

こちらにも綺麗なアジサイが~♪

もしや、ぷうちゃんがかじってるのはナイラボーン?
色はげた?(笑



| ねこみ | URL | 2009.06.25 17:53 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ