2009.06.16 23:17

梅雨入りしたのに、ほとんどまとまった雨は降らず。。。
野菜物が『良くない』と、近所でちょこちょこ聞きます。
ジメジメは嫌いだけど、やっぱり降ってくれないと困ることもあります。

でも、今日は降ってくれなくてよかった!!
外周りを直してもらいに、大工さんが来てたので・・・

ぷうは、朝 大工さんが来られた時に2回ほど『ワンワン』
と言って、窓越しに挨拶。シッポふりふり、窓越しに現場監督。
監督さん、しばらく見学してましたがおあきになったようで
その後は、ガンガン・・・ガガガガ・・・音がしても知らん顔。。。
妙にビビリだったり、全然大丈夫だったり、変なヤツ~!!


定位置で超リラックス!!
お陰で、無事大工仕事も終わりました。^^v



で、午後。曇ってきたので慌てて散歩に出かけたら
途中からいい天気。
今日は、川でトンビが小魚キャッチするのを2回見ました。
残念ながら、カメラには収められず。。。
LUMIXちゃん、連写の時はほとんどズームが効かず断念!!
って、きっとそんな腕もないけど!!><

その後トンビは取った小魚を横取りされそうになり
喧嘩の結果、小魚落下!!
面白いものを見せてもらえました。
トンビってすごいんだか、どんくさいんだか。。。


ぷうは、頭の上でそんなことが起こってるとは知らず
私の命令でジッとモデルをしてました。
P1030898 50
川もきれいな空色!!
P1030908 50

ぷう『まだぁ??』と言わんばかりに大あくび!!
P1030903 50
はいはい!!ありがとね~!!

帰って、家の前の花をパチリ☆
P1030895.jpg
まあまあキレイに咲いてます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

☆sawacchi☆さんへ♪

カラ梅雨。。。ですよね!?
水害はなくていいけど、渇水の心配が出てきましたね。
作物には厳しい梅雨です!!
夜降って、昼間晴れる・・・なんて都合よく降ってくれないかな??

そうなんです~!!
『こんにちは~』の声にはめいっぱい反応しますが
それ以外は意外とん??って感じです。
ロッタちゃんはどうですか??

玄関の花たち、だんだん元気なくなってきてます。
やっぱり降ってくれないとだめですね。
水あげればいいんだけど。。。(^^ゞ

| ぷうはは | URL | 2009.06.25 12:10 |

ホント、今年の梅雨はカラ梅雨?ってぐらい
雨が少ないですよね☆
農家の我が家では、やはり雨は降ってくれないと
困るけど、パパの仕事は土木がメインなので
雨が降ると仕事にならないし…
良し悪しです( ̄~ ̄)ξ

ぷうすけくん、外でバリバリ聞こえてても
平気なんですね~!
でも、目が…きょときょと…(笑)

お家のお花、キレイですね♪
ウチの玄関のは…
もうダメダメになってきました(||||▽ ̄)

| ☆sawacchi☆ | URL | 2009.06.25 05:54 | 編集 |

sorusioさんへ♪

オリコウなんだか、鈍感なんだか、アンポンなんだか・・・
どうでもいい時にワンワン吠えてみたり
番犬としては役に立たないような気がします。

| ぷうはは | URL | 2009.06.17 22:30 |

おりこうだね~。
うちのチンピラ ボサウザーなら確実に文句言うと思う(><)

| sorusio | URL | 2009.06.17 09:42 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ