2009.05.21 23:00

あんまり美味しそうだったので、思わずパチリ!!
P1010295.jpg
えんどう豆!!この後、豆ご飯になりました!!
今晩のおかずは、そら豆の煮物にスナップえんどうのサラダ。
そして豆ご飯!!豆づくしでした。(^^ゞ


昨日の朝のぷう。
P1010250.jpg

ベッドの上でのんびりあくび。
P1010251.jpg

まったりしてますなぁ!!
P1010253.jpg
昨日は、30℃近くあって、朝から暑かくて、ぷうも何だかだらだらしてました。


そして、今日の散歩。
午後から天気が崩れそうだったので、午後一で散歩。
草の中に何かあったんでしょうか??
腰が引けたままクンクン。。。
P1010262.jpg

『行くよ~!』と言うと、ふと我に返って
P1010271.jpg

でも、何だか気になる様子。
P1010273.jpg
後で、覗いたけど特に何もなし。
気になるお便りがあったんでしょうか??

今日の散歩はいつもの散髪屋さんのドアが開いてて
ちょうどお客さんがなかったのでしばらく店先で
ご主人と奥さんにナデナデしてもらいました。
ぷう大満足~!!
また、お店をしつこく覗きそうです!!

そして家に近くなってから。。。
近所のワンちゃんを飼ってるおじさんの足が垣根から見えて
それにぷうが気付きました。
『行く~!!』と、引っ張るので垣根越しに『こんにちは~!!』って声をかけると
またまたおじさんが道(=この前の遊歩道)に出てきてくれて
またナデナデ~!!ぷう、またまた大満足~!!
きっと、おじさんのトコもまた覗きそうです。恥ずかしい~!!

で!!
おじさんが「なんか、誰かに散歩のことで言われんかったか??」って!!
もしかしてあのおばさん!?!
『遊歩道、歩くなって言われました。』
と いきさつを話すと、どうやらみんなに言ってる様子。
町内会長さんにも抗議の電話したり、このおじさんにも
電話があったそうで、困った顔してらっしゃいました。
みんな遊歩道避けてるみたいです。

そのおばさんが急にそんなこと言い出した、みたいなことをおじさんがおっしゃってました。
何かあったのかなぁ??
前は散歩してても、ニコニコよく声をかけてくれるおばさんだったんですが、
あまりの変わりようにあの時、私はそのおばさんだと気付かなかったくらいです。

私だけじゃなかった事に、ちょっとホッとしつつも
何だか気分は晴れず。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはぎさんへ♪

いらっしゃいませです~!!
そうなんですよ!!ランで!!
ワンワン吠えてた子がいたでしょ?!それです!!(笑)
また会ったら遊んで下さいね~!!

ナンだろうね、おばさん!!
でも、マナーが悪い飼い主さんもいるから。。。
仲良くできるといいのに!!

| ぷうはは | URL | 2009.05.24 00:50 |

ねこみさんへ♪ 

豆ご飯美味しかったですよ~!!
この時期だけですもんね、生のお豆は!!
もう一回くらい食べたいなぁ!!

そうなんですよ~!!
何かあったんだと思います。。。よっぽど腹が立つことがあったのかな??

| ぷうはは | URL | 2009.05.24 00:47 |

先日はウチのブログにコメありがとうございました♪

ドッグランでお会いしてたんですねWw
また会えたらいいですね^^

そのおばさん、やっぱりノイローゼ・・・?
何か嫌なことがあったのかな?? と思います☆

| おはぎ | URL | 2009.05.23 17:01 |

豆ごはん~!いいですねぇ^^

しかし以前はそんなにうるさく言わなかったのになぜ急に?!
よほど、いやな飼い主さんにでも出会ったんでしょうか?
誰もがみんな悪い飼い主さんじゃないのにねぇ・・・

| ねこみ | URL | 2009.05.23 16:12 | 編集 |

ryuhana姉さんへ♪

ryuhana姉さん♪
きっと、そんなに年変わらないですよ!!
私の方が上かも~?!^^;

1日、こんな風にまったりできるといいでしょうね~!!
田植えされてるんですか??お疲れ様です!!
我が家は、頼んでしてもらう予定です。でも、まだ水来ないです!!
肩や腰・・・無理されませんように~!!

そうなんです!!おばさん。。。何があったんでしょうか??
この頃、よく庭先で畑仕事されてます。
退職されたのかな??
ホントに犬を飼ったら、そんなことにエネルギー注ぎ込んでられないのに!!
癒されるし!!

| ぷうはは | URL | 2009.05.22 14:00 |

sorusioさんへ♪

> ノイローゼ。。。みたいだよね?!
おじさんも『八つ当たり』みたいに言ってらっしゃいました。><

犬、飼ったらいいのにね!!絶対、癒されるのに!!
何がきっかけだったんだか。。。落ち着かれることを祈ります。。。

| ぷうはは | URL | 2009.05.22 13:54 |

TQさんへ♪

そうなんです!!
何がそうさせたのか、少々心配になってしまいました。
そんなにあちこち言ってるとは、思いもせず。。。大事にならなくてよかったと
後で思ったくらいです!!

| ぷうはは | URL | 2009.05.22 13:51 |

ryuhana姉さんですよ(*^m^*)ムフッ
こんなばあちゃんを姉さんなんて呼んでくれてありがとね(^0^)
まったりぷうさん いいですねぇ
ばあちゃんも まったりなりたいよぉv-67最近仕事がやすみでも田植えなんかで忙しくてね。年だから腰や肩にきてしんどいんですわ。まったりぷうさんがホント羨ましいわ

おばさんね…
何があったのかな…
なんか心配だよね…
ばあちゃんみたいに犬飼うとノイローゼになる暇もないのにな…


| ryuhanaばあちゃん | URL | 2009.05.22 11:55 | 編集 |

ノイローゼ。。。私もそう思う。
おばさん とりあえず犬を飼いましょう。癒されるよ~。
無理かな?(笑

| sorusio | URL | 2009.05.22 08:45 |

誰にも彼にも、電話までしてるとは、そのおばさんノイローゼぎみじゃないかと、逆に心配になりますね。

| TQ | URL | 2009.05.22 08:20 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ