2009.04.03 22:57

いつも散歩する農業用水路沿い。
ココには、大きな桜があります。
もうすぐ満開、と言うところでしょう。
IMG_4553.jpg
本来なら、花見といきたい所ですが、実はココ。。。
火葬場の跡なんです。ちょっと怖いでしょう?!
すぐ側にはお墓もあります。(^^ゞ
でも、何故か全く嫌な感じにしないところなんです、私にとっては。
霊感のある人は、ダメかもしれませんが。。。
IMG_4554_20090403214428.jpg

ぷうも、全く何も感じてないでしょう!!(笑)
IMG_4560.jpg


この桜、淡い色なので好きなんです~!!
IMG_4565.jpg

花は、こんな感じ。
IMG_4564.jpg
まだ、少しつぼみがあります。

家に着く頃に、空にひこうき雲。
IMG_4569.jpg

ズームしたら、飛行機が少~~~し見える。
IMG_4571.jpg

月と飛行機写をそうと思ったけど、速くて無理でした!!
IMG_4549_20090403214809.jpg

用水路沿いの散歩道、この時期になるとにっくきダニィがよくつくんです!!
今日も2匹、見つけてしまいました!!弱ってましたけど。
桜の時期は、まだ少ないんですが。。。もうすぐいっぱいつくようになります!!><
ココの散歩は、そろそろ秋までお預けになりそうです。
寒い寒いと言っても暖かくなったんだと、ダニィが教えてくれる春。。。でした!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

sawacchiさんへ♪

立派な桜の木でしょう!!?
でもね。。。なの!!
そっかぁ!!ロッタちゃんはダメかぁ!!
でも、さすがの私もうんと天気のいい日に昼間しか行きませんよ!!(笑)
夕方もちょっと!!><
で、この辺りはダニが多いの~!!
湿気てるからかな??そうなると何だか余計怖くない??(ToT)

| ぷうはは | URL | 2009.04.10 22:55 |

立派な桜の木で、火葬場の後には見えないですね~e-330
ウチは~…ロッタもワタシも無理な場所かもしれませんe-263
ロッタは何もないところでも1点見つめてガウになっちゃうことが多いのでe-443
なんともなさそうでも怖っっ!!てなっちゃいますe-447

春の到来、ダニィに教えてもらったんですねe-456e-263
こんなに暖かくなったらダニィも1号、2号どころか~ですよねe-350
ウチも昨日、とうとうフロントラインの出番が来ました~e-456

| sawacchi | URL | 2009.04.10 11:38 | 編集 |

sorusioさんへ♪

そちらはまだですか、桜!!
山越えたほうが、暖かそうなのに!!
でも、花見スポットは5分咲きくらいのようです。
この桜は少し早いのかな!!?

岡山にはダニィいないのかな??
Ashままさんも、見たことないって言ってたなぁ。。。
見えますよ~!!1ミリないくらいの!!
大きくなったの見たら、私倒れるかも~!!(+_+)

今年は本格的には駆除まだしてないけど
草むらに出かける時は、スプレータイプをして出かけます。
たぶん、ついても弱って落ちるんでしょうね。
落ちたの見たり、毛の先のほうを動いてるのを捕獲して
セロテープで引っ付けて、ゴミ箱にポイ!!です!!

| ぷうはは | URL | 2009.04.04 11:32 |

TQさんへ♪

小谷君=「ダニィ」カッコイイですね!!
私の知ってる小谷さんは「どてちん」さんでした。(笑)
同じ人じゃないようですね?!

| ぷうはは | URL | 2009.04.04 11:24 |

gigipapaさんへ♪

> 「桜の樹の下には屍体(したい)が埋まっている!」・・・
よくそう聞きますね!!(^^ゞ
火葬場跡、だとまさにそんな感じですよね?!
でも、私もぷうもな~~んにも感じません!!感じたくはないんですが。。。

そろそろだなぁ、とスプレーして出かけるので弱って落ちるんでしょうね。
なので、私の方が被害に遭ったりします。><。
春です!!

| ぷうはは | URL | 2009.04.04 11:22 |

桜綺麗ですね~。岡山は、まだですよ~。

ダニ!!見たって普通にその辺にいるんですか?
見えるの?
血をすって大きくなったのは見たことあるんですけど・・・。
うちも散歩コース考えま~す(><)

| sorusio | URL | 2009.04.04 07:53 |

ダニィ

小谷君の事を 「ダニィ」と呼んでました。
小谷君のお兄さんは「ダニエル」と呼んでました。

| TQ | URL | 2009.04.04 02:37 | 編集 |

「檸檬」で有名な梶井基次郎の作品に
「桜の樹の下には屍体(したい)が埋まっている!」で始まる
「桜の樹の下には」という作品があるんですが。。
大きな一本桜を見ると時々そんな事を思い出してしまいます^^;
ぷうくんは大丈夫そうですね(笑)

ダニィくん達が教えてくれるんですね(爆)
春は本物ですねv-22

| gigipapa | URL | 2009.04.04 00:12 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ