2009.03.23 12:35

春分の日の朝。
これを毎朝見るのを楽しみにしている母。
食べきれない果物を枝に刺してみたら、こんなお客さんが来るように。
IMG_3690.jpg
近くに寄るどころか、立ち上がると飛んでいってしまうので
なんて言う鳥か確認しきれずにいたようです。
そこで、カメラで確認!!
IMG_3692.jpg
こ~~~んな顔の鳥さん=ひよどりさんでした。
確認できて、何だかスッキリ!!

この後、ぷうはインディア保育園に、母は『大人のための星の話』とか言う講習を聞きに、
私は一緒に出かけて隣で開催されてる革のアートを見に行ったわけです。

その後に『急がんでいいよ~!』と言うインディアママの言葉を鵜呑みにして
甘えまくって、ランチをして、ちょこっと買い物してぷうを迎えに行って散歩。
迎えに行ったときのぷうは、そりゃあもう大騒ぎ!!
置いて行ったのを抗議してるのか、トリミングされたことに文句を言ってるのか
迎えが遅いと怒ってるのか・・・ゴルフバックにつながれて日向ぼっこしてましたが
ゴルフバックが動きそうでした。
ありがとね~、インディア&ママ&お姉ちゃん!!


散歩のコースはいつもの中海沿いのランニングコース。
母とぷうと私で。インディアとは時間が合わず、帰りがけに車だけを見かけました。

で!!
コースを歩いてると、一画からヤギや鳥の声がよく聞こえるんです。
時間に余裕があったので、車で見に行ってみました。
ちょうどえさをあげる時間だったらしく、飼い主のおじさんがいらしたので
『見せてもらってます。』と、声をかけると中に入ってもいいとの事!
おそるおそる入ると・・・こやぎがいっぱい!!
IMG_3744.jpg
この春に生まれた子達の元気なこと!!
遊んでは、おっぱいを飲み・・・
ヤギって(他の動物もかもしれませんが)絶対、自分の子にしかお乳をあげないんだそうです。
子供ももちろん親を間違えませんが、ふざけて他の親のお乳を飲みに行ったりしたら
とんでもないことになるそうです!
時には、命を落とすことにもなってしまうそうです。
IMG_3748.jpg
知らなかった!!
IMG_3749.jpg
元気に走り回る子達・・・見てて、和みました!!

そんなことしてたら、奥から『もぉおおお!』の声。
IMG_3747_20090323104313.jpg
『スイス・・・』何とかって言う、牛さんだそうです。
みんな子供!!2ヶ月の子がいて、鼻を触らせてもらったら
そのままパクッとくわえられ、ちゅぱちゅぱ吸われてしまいました。
初めて、牛の生タンに触っちゃいました!!
リアルな表現お許し下さい!!<(_ _)>
その後、かじっとすこ~~し噛まれました。
その子は今朝までミルクだったそうです。
見に行った時は、干草食べてました。

他にも
IMG_3751.jpg
七面鳥。

ねこさん。
IMG_3750.jpg
写真はないけど、豚さんもいました。
で、この子達・・・ドナドナ~♪な運命ではないようで
「趣味」で飼われてるようで、立派なペットさん達だそうです。
よかったぁ~!!
ちょっとした動物園に行けた気分でした。


その日の散歩で、写真には写してませんが後ろに見える石のところで
何か獲ってるご夫婦らしき姿が・・・
『聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥』が、モットーな母は、
足場の悪い石を降りていって、『何を獲ってるんですかぁ?』って・・・
牡蠣が獲れるそうです。ビックリ!!
『まいでぇ~!』=うまいで~・・・との事。
そのうち、獲りに行こうなんて言わないよね、母?!(笑)
IMG_3728.jpg
そんなわけで、あちこち寄り道をして、春分の日も終わり。
IMG_3707.jpg
朝から、色々なことが勉強になった充実した1日でした。


日曜日は、天気が悪く、ぷうはお留守番。
私??は、『ワルキューレ』を観に行ってきました。^^;
充実した連休でした。(笑)

インディアママの姪っ子を紹介したので
私の甥っ子もついでに??紹介!!本人の了解得てないから怒るかも~!!
高校に受かって浮かれてるから、大丈夫かな??
IMG_3758 mozaiku
高校合格、おめでと~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ねこみさんへ♪

これが噂の勉強しない甥っ子です!!(笑)・・・本人見ないことを祈ってます!(爆)
長男君も甥っ子も楽しい、充実した高校生活送れると良いですね!!

ホント~!!れあ君いっぱいいたよ~!!(笑)
みんな元気でピョンピョン跳ねながら走ってました。
れあ君混ざったら、うんと小さいこやぎちゃんに間違われるね!!

| ぷうはは | URL | 2009.03.24 13:49 |

sorusioさんへ♪

おめでとうをありがとです~!!

すごいペットでしょ??
ホントにちょっとした動物園感覚でした!!
犬もいたんですよ~!!

ぷうも、トリミングしていっぱい遊んで
夜は爆睡でした。(笑)

枝にみかんを刺しておくだけ・・・簡単ですよ!!
やってみる??
ウチもツバちゃん、待ってるんですが・・・今年はお帰りがちょっと遅くない??
黄砂がすごくて迷ってるのかな??

| ぷうはは | URL | 2009.03.24 13:45 |

amicoさんへ♪

全部ペット・・・すごいですよね~!?
でも、エサの調達が大変なようでした。^^;
この日の夕食は、おからでしたよ!!

はい!!
お陰様で嬉しい春を迎えられました。

| ぷうはは | URL | 2009.03.24 13:39 |

TQさんへ♪

> あのヤギたち・・・知ってるんですね!?
ペットなんですって!?
ペットにしては数が多くて、にわかには信じられない感もありますが・・・

連休などで帰ると、あの辺りをウロウロしてま~~す!!
クロエちゃんの散歩も如何ですか??

| ぷうはは | URL | 2009.03.24 13:35 |

ろこねさんへ♪

ろこねさんちは連休お出かけされたのかな??
後でのぞきに行きますね~!!
天気もまぁまぁだったし、お出かけしたくなるお休みでした。

ぷうは、きっと大騒ぎすると思ってくるまで待機させてました。(笑)
でも、車の中でも興奮してたのか、シートにいっぱい足跡つけてました。
きっと、ウロウロしてたんでしょうね!!

こやぎちゃん達、仕草が何とも言えず可愛かったです!!
なかなか見ませんよね、この辺で・・・

スッキリするとカラーがよく目立って嬉しいです。
作ってもらった甲斐がありました。

おめでとうをありがとです!!
ろこねさんちももう少ししたら受験かな?

| ぷうはは | URL | 2009.03.24 13:33 |

gigipapaさんへ♪

ヤギさん数頭まではまではペットとして、ありかなと思いますが
何十頭もしかも牛さんまでは・・・何かと、余裕がないと飼えませんよね!?
確かにある意味羨ましいかも!!

凛々しいですか??
カットすると、お間抜け顔もちょっとだけ引き締まって見えます。

ありがとうございます!
無事卒業してくれるのが何よりの願いですが
1番思い出に残る高校生活・・・楽しんでもらいたいと思います!

| ぷうはは | URL | 2009.03.24 13:26 |

これが噂の甥っ子さん!合格おめでとうございます~^^

子ヤギ、れあが沢山いる~^m^
ホントしちょっとした動物園ですね^^

| ねこみ | URL | 2009.03.24 10:00 | 編集 |

甥っ子さん高校合格おめでとうございますv-407

お留守番のあと沢山遊べてよかったね~ぷうすけ君(^^)
この動物 全部ペット!? ちょっとした動物園ひらけそうですね(笑

毎朝、庭に鳥さんが来るなんて良いな~v-345
我が家もそろそろ ツバメちゃんが帰ってくるかも(*^^*)
見ているだけで和みますよね~

| sorusio | URL | 2009.03.24 07:53 |

ヤギにウシに七面鳥に・・・ 全部ペットとは!
飼い主さんったら太っ腹。
甥っ子さん、高校合格、めでたいですね~。

| amico | URL | 2009.03.24 03:36 | 編集 |

あのヤギたち、沢山いるけど何なんだろう?と思ってました。
ペットでしたか。そうなんだ。

| TQ | URL | 2009.03.24 01:01 | 編集 |

牛さんや山羊さんをペットとして飼えるなんて。。
なんという贅沢!羨ましい限りですね^^

ぷう君クリンクリンで輝いてますね
走るお顔が凛々しいです

甥子さんに撫でてもらってマッタリの表情も可愛い☆
甥子さん合格オメデトウございます!
楽しい高校生活を送ってくださいね^^

| gigipapa | URL | 2009.03.23 22:21 | 編集 |

ぷうくんもぷうははさん達も充実の連休お疲れさまでした^^
かなりの動物さんで賑わっていて動物園じゃなくても満足いきますね。
赤ちゃんヤギさん達の可愛いこと★
ぷうくん動物さんを見て興奮しなかったですか???

トリミングをしてますます男前になりましたね(*^ー^)ノ
緑のカラーもよく似合っています^^
甥っ子さん高校合格おめでとうございますe-420

| ろこね | URL | 2009.03.23 20:48 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ