2009.03.15 18:31

ぷう『デートだ!デートだぁ!!』
IMG_3213.jpg
と走って、待ち合わせ場所に向かいました。

ちょっと先に着いたので、こんなことして待ってると・・・
IMG_3215.jpg
もひとつ!!
IMG_3221.jpg
ついでに!!
IMG_3222.jpg


そして、やって来たのはカイト君!!
IMG_3246.jpg
男同士のデートだけど、まいっか~!!


いきなり兄貴風を吹かせるぷう。
IMG_3224.jpg
そんなの嫌だよね~!!

『止めてください!!』って、言ってるみたいなカイト君。
IMG_3228.jpg
ゴメンネ~!!今日も、意地悪ぷう!!
困ったもんです。


でもでも、カイト君もたぶんぷうを嫌いなわけではなさそう。。。と、思いたい!!
IMG_3260.jpg
ぷうの後をついて行くカイト君。

でも、ぷうが突然振り向いて、ビックリ!!
IMG_3261.jpg

こんな事を繰り返して、のんびりゆっくり散歩。
IMG_3245.jpg
惜しいなぁ!!ちょっとピンボケ!

リードをつけての散歩は、ガウガウもなく仲良しの散歩みたい!
IMG_3279.jpg
と、ここまでの散歩はルンルンだったのですが。。。

農業用水路まで歩いてきて、のんびり散歩の続きをした時のこと。
少し先に軽トラックの荷台にちょっと大きめのワンコがいるのに
気付きました。
カイト君はもうリードをしてて、ぷうはまだだったので念のため
リードをして、2ワン+2人で歩いてたら
突然荷台からそのワンが降りてきて、先を歩いてた私たちをスルーして
カイト君に突進!!
あっという間のことだったので、手も足も出せず!!
カイトままさんが足でカイト君をガードして、転んでしまいました。
なのに、そのワンの飼い主さん、座席に座ったままで車から降りて来ない!!
カイト君もままさんも噛まれこそはしませんでしたが
カイト君も転んで、お腹の横が草色になってたし
ままさんもあちこち草や泥が付いてました。
ホントに危ない!!
しばらくして、軽トラックから降りてきたのは、おじいちゃん。
でも、歳は関係ないですよね!!
早く繋いで下さいと、何度も言っても何のことかわからないような感じ。
猛抗議したけど、伝わったかな??
こんな散歩の仕方する人がまだまだ多いです。
おじいちゃんは、これでやめてくれるといいんだけど!!
それにしても怖かったぁ!!
私も相当怖かったんだからカイト君とままさんはもっとこわかっただろうなぁ。
何もできなくてごめんね!!
ままさん、打撲大丈夫だったかな??



別れ際に、カイトままさんに桜が咲いてる所を教えてもらいました。
IMG_3285.jpg
早咲きの種類かな。。。
IMG_3288.jpg
まだまだ咲き始めですが綺麗でした。


今日もいっぱい付き合ってくれて、ありがとう!!
ガウガウうるさいけど、また遊んでね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(11) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

amicoさんへ♪

ワンコは、自分ちの子も含めて何をするかわからないですよね!?
反省も込めて、色々考えさせられました。
散歩も気をつけてしなくっちゃ!!です!!

セントラルパークでワンコ同士が喧嘩・・・なんてことはないんですか??
しつけがちゃんとしてあるのかな??

| ぷうはは | URL | 2009.03.17 12:14 |

楽しいデートの真っ最中に突然の珍客とは。
カイトくんとカイトままさんに怪我がなくてよかったけど、
突然ワンコがトラックの荷台から飛び出してくるなんて。
飛び出しちゃったワンコだって、
飛び出したときに怪我するかもしれないのに、
おじいちゃん、危ないですねぇ。

| amico | URL | 2009.03.16 23:49 | 編集 |

ねこみさんへ♪

お散歩デート、楽しかったんだけど
おじいさんのせいで!!!恐かったです!!
カイトままさん、怪我してないといいんだけど・・・
田舎だから、マナーの悪い人いっぱい!!
自分は気を付けないと、と反省材料にさせてもらいます!!

| ぷうはは | URL | 2009.03.16 22:50 |

sorusioさんへ♪

あら!!嫉妬してくれたの??(笑)

馬が合うのか合わないのか、相変わらずワンワンガウガウ!!><
でも、カイト君も付かず離れず・・・そのうちもっと慣れてくれるかな??

で、ピョンやワンワンガウガウしてるうちは、と~~~~っても楽しかったんですが!!
恐かったです。手が震えてしまいました!!

私も実家でうんと若い頃シェパード飼ってたけど、人やワンに向かって走って行く
なんて事なかったですよ~!!
父がスパルタで躾けたようでしたけど・・・

そのおばさんも『え~~~~~っ!!』ですね!!
自分が放しておいて、ソルト君の事を!!
自分の事棚に上げて・・・でも、人の振り見て、っていつも思うようにしてます。
こんなおばさんになりたくないから!!

それにしても、ソルト君の勇敢さをぷうと私に分けて欲しいくらいです。
2人で手も足も声も出ず!!情けなかったです!!

シオン君もソルト君もその時怪我しなかったのかな??

| ぷうはは | URL | 2009.03.16 22:47 |

TQさんへ♪

> たぶん、そのじいさん、分かってないでしょうね・・・

そんな気がします!!
何が~って感じで緊迫感全くなしでした。。。

| ぷうはは | URL | 2009.03.16 22:34 |

お散歩デート、よかったね~!^^
ジャンプも決まってるし^^

でも、その後が~!(@_@;)
大きな怪我がなかったのは、一番ですが、
怖かったでしょ(>_<)

お爺さん、対応をみてると今後も改善しそうにないようですね^^;
十分お気をつけて!

| ねこみ | URL | 2009.03.16 09:01 | 編集 |

ごめ~ん

↓デートのハートが割れてる~v-12
嫉妬からつい本心が出てしまった(笑

v-239じゃなくてv-238で~す(*^^*)

| sorusio | URL | 2009.03.16 08:32 |

ジャンプ

毎度、見事なジャンプに『お~』っと叫んでしまうe-280カッコイイよ~ぷうすけ君♪

カイト君とデートe-265楽しそう♪ 仲良しのお友達が近くにいるっていいよね~ ワンも馬が合う合わないがあるじゃん。カイト君とぷうすけ君は馬が合うんだろうな~e-349

最後がちょっと残念だったね。怪我はないのかな?大丈夫かな?(T T)心配です。
大きいワンが突然来たら怖いよね。
おじいさん気がつかなかったのかな?
私もシオン気をつけないとって思うわ~e-263

先週、年配の女の人が大型をつれて歩いてきて
大型ワンがシオンを発見i-84 猛ダッシュしたらおばさんリード放しちゃって・・・
おバカなシオンは、向ってきている大型に全く気づかず
横っ腹に突っ込まれ倒れたよ~
一瞬の出来事に本犬 倒れたまま唖然i-232 何が起こったのか理解できず(笑 笑っちゃいけないませんね。
その瞬間 ソルトが そのワンに噛み付いてi-238 振り払われて飛んだけど 速攻立って 首に噛み付き放さなかったよ~i-230
私も唖然i-232

おばさんが走ってきて取り押さえ(噛まれてたけどi-241
言った台詞が『このシュナ 危ないね~ 気をつけないと~』・・・。
i-282え~ 噛んだもん負けなんi-178
ん~シオンよりソルト気をつけないと(笑
犬飼っていると 理不尽なこと多いよね~ 
なんか考えちゃったよ~ん

| sorusio | URL | 2009.03.16 08:29 |

たぶん、そのじいさん、分かってないでしょうね・・・


| TQ | URL | 2009.03.16 00:58 | 編集 |

おまめさんへ♪

おまめさんも、怖い目にあったんですね!!
しかも噛まれたなんて!!大丈夫だったんですか??!!

私は、てっきり荷台にもう繋いであると思ってたんですよ!!
なので、油断してたのもあるんですけど、突然でビックリしました。
カイトままさんも、おまめさんと一緒で必死で足蹴りして
ガードして、転んじゃったんです。
カイト君にもままさんも噛まれてなくてよかったけど
何かあったら、と思うとゾッとします!

ノーリード・・・気を付けます!!
今回のことで、もっと気を付けなくっちゃと思いました。
ぷうが反対の事するかもしれませんもんね。
あの恐怖・・・心臓がバクバクしましたもん!!

| ぷうはは | URL | 2009.03.16 00:41 |

ムカッ・・・(-(ェ)-メ)>

せっかくのいいお天気の楽しいデートが・・・・
災難だったけど、転んだだけでよかったね!!
コレで、怪我でもしていたら、後悔しちゃうもんね~~~

本当に非常識な人がいるよね。
断定は出来ないけど、こういう人ってけっこう年寄りが多いよ。
それも、田舎の人!!
我が家もついちょっと前、その自宅では放し飼いの中型犬雑種が
門の隙間から逃げていたらしく、散歩中後ろからその犬がすごい勢いで走ってきて
パンの足元にガブッ!!!かろうじて噛みはしなかったようだけど
ワタシの足元に噛み付いて、コールテンのパンツ少し引き裂いて
ふくらはぎに少し傷したよ~~~
ほんと・・・自分はいいけどワンコたちにもっと襲ってきたらどうしよう!
って、必死で足蹴りしてたんだけどね。

あぁ~~他人事じゃないから、この恐怖わかります!!!
ぷうすけくんがもし、リードできていなかったら・・・・・
パニックでどこかに逃げて、それを追っかけられて・・・・
ノーリードでの散歩は本当に怖いと思うんです。気をつけてね!!

| おまめ麦パンにこっ | URL | 2009.03.15 23:27 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ