2009.03.08 20:00

土日と、まぁまぁの天気。
快晴!!とはいかないけど、散歩にはもってこい!!
いつもの川原の芝生グランドに走りに!!

でも、近くの道の駅で高速の1部分の開通式や
ウォークラリーなどで人が行ったり来たり・・・
思い切り走れないので、『待て』の練習。
(sorusioさん、真似っこしました。<(_ _)>)

『待て』をかけて、側を離れる。
IMG_2965.jpg


結構離れたかな??
IMG_2966.jpg


『よしっ!!』
IMG_2967.jpg


後は必死で走ってきます。
IMG_2968.jpg


でも、いつもおやつがあるわけじゃないよ~!!(笑)
IMG_2970.jpg


ぷう『一生懸命走ったのに、おやつないんだって・・・ぶつぶつ・・・』
IMG_2976.jpg



人がいて存分に走れないので、車でいつもの散歩コースに移動。
ここでも『待て』
IMG_2977.jpg
この石はピョンの練習に使った石なので、
時々自分からぴょんと乗ります。
『よしっ!!』
IMG_2980.jpg
今日はこんな事ばっかりしてました。


いつもの散歩コースには、美味しそうな??菜の花が・・・
IMG_2983.jpg

この蕾の所、美味しそうに見えません??
IMG_2988.jpg

あちこちにいっぱい咲いてるんだけど・・・
IMG_2985.jpg
ここはワンコの散歩コース。
ぷうもこの辺りに足を上げて。。。もうお分かりですよね?!
食べる気にはなりません。。><。。
辛し和え・・・美味しいのになぁ!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(11) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

トラコさんへ♪

ねねちゃんも、練習したんですね!?
ぷうのは自己流なので、あんまり当てにならないけど・・・
『待て』ができると、他のワンとすれ違ったり
人に飛びついたりさせないようにできるかなぁ
と、思ってますがどう応用させたら良いかまだわかりません。
勉強しないといけないのは、私。。。です!!

できるようになるまでは、おやつでつってましたが
今はそうそうあげませんよ!!(笑)
あげても、せいぜいフード1粒・・・1粒のために一生懸命です!!

| ぷうはは | URL | 2009.03.09 20:58 |

Ashままさんへ♪

バンダナ??sorusioさんち見に行ったら、わかるかな??
↓↓の会話。ぷうちちにはチンプンカンプンだったようです。(笑)
私達にしか、わからないね!!(爆)

そぉ!!1人で楽しんでたのぉ!!^m^
最初はどっかで見たドッグカフェと似てるなぁ・・・
あっ、Ashちゃんの教室の・・・そういえば、エアデールとワイヤーが看板に描いてあったような・・・
と、だんだんそうだよな~に変わっていきました。
もっと早く言えばよかった!!

まずは、私が岡山に行けばいいのよね~!!
でも、sorusioさんもこの近くにワン友さんがいらして
こっちに来たいなぁ、っておっしゃってたから。。。そのうち実現するかも~!!

| ぷうはは | URL | 2009.03.09 20:52 |

マテ→オイデの練習、ねねも昔してました~w。
最近は全然。でもたぶんできるかな。少しの距離ならw。
ぷうすけくん、頑張って待ってますねー。
おやつがないのは残念。って私もマテくらいじゃオヤツはあげませんw。

| トラコ | URL | 2009.03.09 15:37 | 編集 |

そぉ!

その もしかして、すご===く目立つ方だったんですよぉ~
あのバンダナは 一目見たら忘れられないくらいインパクトのある とっても素敵なものでしたよ。
あのバンダナがなかったら 知り合い以外にも シュナとエアデールを飼われてる人が居るんだぁ くらいだったかも。
しかも ほんのちょっとの時間差で会えなかったかもしれない 貴重な時間でした。
ふふ 躾教室のメンバーも 同じような並びだしねぇ~
両方を見てたら あれ?だったでしょうね^m^
1人で楽しんでたのか ちぇっ(笑)

うんうん。シュナオフ会 できるといいねぇ~
それ以外にも 突撃訪問が 一緒に出来るといいなぁ~(爆)
どうも 家も近そうですよ^m^

| Ashまま | URL | 2009.03.09 13:36 | 編集 |

Ashままさんへ♪

> アフガンちゃんとか、スタンプーちゃんとか・・・
アフガンちゃんボルゾイちゃんだったかな?? <(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2009.03.09 12:34 |

sorusioさんへ♪

話題の集団。。。もしかして、すご===く目立つ方ですか??(笑)

Ashちゃんもネイバーズに行ってるよなぁ・・・と思ってたんですけど。。。
もっと早く、知りませんか??って聞いてみればよかった!!
そしたら、あ~~~ってことになってたかもしれないのに・・・<(_ _)>

シュナオフ会・・・絶対に声掛けて下さいね!!
頑張って行ける様、普段からいい主婦して、出かけられるようにしておきます。
・・・できる限り!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2009.03.09 12:26 |

Ashままさんへ♪

あ~~~!!
きっとそのうち会うかも、もしくは今までに会ってるんじゃないかと思ってました!!
ネイバーズ・カフェだったっけ??Ashちゃんも行ってるとこだよなぁ・・・
と、sorusioさんちのブログで見てました。
アフガンちゃんとか、スタンプーちゃんとか見たような・・・って!!(笑)
次に、カフェの話題が出たら聞いてみようと思ってたのに。。。
そっか~!!会っちゃたんですね。
もっと早く言ってれば、お話できたかもしれませんね~!!(^^ゞ
ソルト君にカッコ可愛いかったでしょ~!!
シオン君も大きそうだけど、とっても可愛くてお茶目さんですよ!!

いつかみんなでおいで~競争できたらいいね!!
それまで、特訓だぁ!!

| ぷうはは | URL | 2009.03.09 12:21 |


話題の集団。。。え~もしかして私たち!!?
え~ 私も挨拶したかったです(T T) 
荒くれ者を取り押さえるのに必死でした(笑
また、お会いできたら嬉しいです♪ヨロシクでつU^ェ^U
。。。って人様のブログで挨拶(爆  失礼しました。


みんなで会えたら良いですね(^^)
シュナオフ会 いつか実現しましょうよ(*^^*)

| sorusio | URL | 2009.03.09 08:18 |

あ!

あー!!!
今日 話題の主に ドッグカフェで会ったよ!!!
特徴のある 一目見たら忘れないくらいな一団がお店の奥に。
カッコいいシュナちゃんと ちょっとだけ ご挨拶させていただきました。
帰られた後 みなさん 素敵な方たちでしたねって言っておられましたよ。
ふふ なんだか とっても身近に感じちゃって 嬉しいな。

と。。日記に関係ない話題で ゴメンね。

さすが ぷうくん!
Ashも ランとかでなら できるけど
こんな所じゃ 自信ないでしゅ^^;
呼び戻し もう少し暖かくなったらと思いつつ 練習できてません。
平日にドッグランに行って 密かに練習しようっと(笑)

| Ashまま | URL | 2009.03.09 00:01 | 編集 |

sorusioさんへ♪

> むちゃお利口さん
なんて、嬉しい~!!もっと言って~!!(笑)

完璧、でもないですよ!!
帰ってくる途中に気になるものがあると寄り道したり、Uターンしてみたり
脇を通り抜けて行ったり、目の前でクルっと逃げて行ったり・・・
それに、他の人やワンがいたらきっとできないと思います!
いつか、待て⇒おいで、で競争しようね!!

| ぷうはは | URL | 2009.03.08 22:49 |

むちゃお利口さんe-280
まねっこのsorusioさんが負けてます(笑
やっぱり呼び戻しが完璧なぷうすけ君には、簡単だねe-278
よ~し!!次はうちがまねっこしま~すi-237
・・・自信ないけど(爆  


| sorusio | URL | 2009.03.08 20:47 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ