2009.02.27 23:20

この頃よくTVのローカル番組などで、たい焼きが取り上げられてます。
チェーン店などがオープンしたからのようです。
しょっちゅう見てると食べたくなるんもんで、
近くに買い物に行ったついでに買いに行きました。
PA0_0004.jpg
たいやき研究所・・・面白い店名!


ここのたい焼きは、フツーのと白いたい焼き。
白いのはモチモチ。時間が経っても硬くならなくて
チンして美味しくいただけます。
餡も白餡もおいしい!!
IMG_2266.jpg
出来立ての匂いのする中、ぷうは車の中で
ピーピー言ってました!!(笑)


さて、話は変わって昨日のピョン!!
IMG_2243.jpg

IMG_2250.jpg

ピョンができるとご褒美が欲しくて、一目散にやって来ます。
IMG_2252.jpg
フード一粒で何度も跳んでくれます。健気だなぁ!!(笑)


同じく昨日、つくしを発見!!
IMG_2237.jpg
よ~~く見ると周りにいっぱい出かかってるのがあります。
わかりにくいけど・・・

つくし食べないでよ~!!
IMG_2242.jpg
『ちぇっ、ばれたか!!』って、感じの悪い顔!!


そして、今日!
先日前進拒否した道。今日は自分からぐんぐん進んでいきます。
IMG_2270.jpg
何だったんだろう??
やっぱり何か見えたのかな??・・・怖っ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

カイトままさんへ♪

モチモチ白たい焼き・・・美味しかったですよ!!
中の餡やカスタードもぐうでした。
でも、モチモチにカスタードはちょっと合わない気がします、私の意見ですが・・・
是非、研究所行ってみて下さい!!

| ぷうはは | URL | 2009.03.01 15:47 |

たいやき食べたい(>_<)

研究所は知ってるけどまだ行った事がないです。白いたいやきが気になって食べてみたいけど、なかなか足が向かなくて…
ここを読んだら食べたくなったので、近いうちに行ってみます!!

| カイトまま | URL | 2009.02.28 23:17 |

ほなママさんへ♪

美味しかったですよ~!!
冷えててもモチモチしてて、レンチンすれば柔らかさが増して
美味しく食べられました。
TVでしてたってことは、近辺に売ってるって事ですね。
お試し下さい!!

今日、何日ぶりかに1日天気よくて
足がドロドロにならない散歩ができました。

ミンバジちゃん達はつくしパクパクいっちゃってますか??
美味しいのかな??(笑)

やっぱりe-236見えたのかな??
その後は何ともないってことは、その時だけいたとしか
思えないんですが・・・怖いです~!

| ぷうはは | URL | 2009.02.28 17:40 |

sorusioさんへ♪

研究所・・・面白いよね~!!
色々研究してるみたいですよ!!
期間限定の味やバレンタイン用とか合格祈願用とか!!
期間限定と言われると食べてみたくなる私・・・通うかも??≧m≦

ジャンプ・・・フード一粒欲しさに憶えましたよ~!!(笑)
訓練でジャンプ教えるんですね?!
ぷうのジャンプは何かの役に立ってるんだろうか。。。

あの時は行く手に何かいた、としか思えないのですが!

| ぷうはは | URL | 2009.02.28 17:32 |

TQさんへ♪

今日の散歩でつくしがいっぱい出てました。
アレだけあったら卵とじできるかも!!
でも・・・つくし、食べた事ないんです!おいしい??

甘党ですか??
呑まれるほうかと思いました。。。勝手に!!(^^ゞ
研究所、こちらに来られる時は寄ってみて下さい。
モチモチは他にはない食感です。
でも、モチモチのカスタードは私はオススメしません。
餡子の方が美味しいです!

| ぷうはは | URL | 2009.02.28 17:26 |

白い鯛焼き!
この間TVでやってて、美味しそうだなぁって思ってたんですよ。
冷めても固くならないのがいいですよね。
今週はほんとにずっとお天気悪かったですよね。
ぷうちゃん、すごいハイジャンプ!!
かっちょいいです!
つくし!うちはパクパク食べてしまいます・・・。
確かにぷぅちゃんには見えていたんでしょうねぇ・・・こわっ!

| ほなママ | URL | 2009.02.28 10:30 |

美味しそうだね♪

研究所ってのがイイ(笑)))

ジャンプ 凄くないです???あまりの高さにビックリ!!
訓練でジャンプ 教える所もあるみたいだから
ぷうすけ君訓練いらずじゃんカッコイイよ~~v-10

前進拒否した道。。。 やっぱり 何かいたのかな? 聞いてみたいよね。

| sorusio | URL | 2009.02.28 09:51 |

たいやきくん

つくしは卵とじにして食べましょう。

というか、私も鯛焼き大好きなんですよ。( デザート系男子なので)
研究所に行ってみたいなあ。

| TQ | URL | 2009.02.28 08:18 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ