2009.02.05 20:48

鳥取砂丘!!
近くに住んでいながら、ン十年ぶりに行ってみました。

ばぁchanの病院の送迎の間に!!
いつもは、買い物したり病院の周りを散歩したりして待ってるんだけど
今日はちょこっと足を伸ばしてみました。
この階段の向こうは・・・
IMG_1270.jpg

こんな感じです!!
IMG_1274.jpg
ちょっとした起伏(=馬の背と言います)のように見えますが点点と人が見えます。
大きさがわかるでしょうか?

そこを上がって・・・
IMG_1285.jpg
何度も休憩しながら!!

さっき歩いた所を写すとこんな感じ!!
IMG_1297.jpg

下には、雨水などが溜まってます。
IMG_1292.jpg

超えると海!!日本海!!
IMG_1293.jpg


IMG_1294.jpg

天気は良いけど、風が強い~!!
IMG_1298.jpg

広くて、来た事ない所だからか、ぷうは嬉しいのか
キョロキョロしてばっかりで、おしっこもうんちゃんもしませんでした。
IMG_1337.jpg


IMG_1338.jpg

近くには行きませんでしたが、砂丘と言えば・・・
IMG_1348.jpg
らくだ!!の後姿!!(^^ゞ

馬車を引く馬さんも!!
IMG_1351.jpg
ぷうは気付いてません!><

空の馬車なのに結構大変そうでした。
IMG_1352.jpg
ドア開いてるし!!ダイジョブかぁ??

記念撮影をして
IMG_1350.jpg
ばぁchanをピックアップして帰りました。

帰った途端、イビキをかいてZzzzzz・・・・・
砂の上を歩くのはワンコでもきついのかな?
でも、もう一度ちゃんと散歩してから、本格的に夕寝!!
IMG_1358.jpg
今日もお疲れちゃんです!!
私もきっと明日には足が痛くなることでしょう!!^^;

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

バンビちゃんへ♪

バンビちゃんが砂丘に行った頃から、行きたかったんです~!!
ろこねさんが行ってたから、ますます行きたくなっちゃいました。

馬の背まで歩くと、結構運動になりますよね!?
私は昨日から筋肉痛です。
バンビちゃんも筋肉痛になったの??@o@

らくだにも馬にもあまり近づかなかったので、ぷうは
気が付いてなかったのかなぁ??
知らん顔でした。大きくて怖かったから、気付かぬ振りしてたりして!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2009.02.07 12:25 |

砂丘へ行かれたんですネ!
私も行きましたが馬の背は大変ですよねv-356

ラクダさんと馬さん見えてよかったです♪
モカは興味津々でしたよぉe-257

ぷう君疲れて眠っちゃったんですね☆
ぷうははさんも足大丈夫ですか??
私は筋肉痛になったので大変でしたe-350

| バンビ | URL | 2009.02.07 12:09 | 編集 |

gigipapaさんへ♪

『中田島砂丘』HOUDYでも、名前を聞きましたが
大きさ違いますか??
そこって、時代劇で馬を走らせたりしてるところですか??

緊張したのか、テンション↑↑だったのか・・・
でも、疲れたのは確かです。
ワンコも砂の上はハードな訓練のようなものなんでしょうか?!

おっしゃるとおりぷうは元気!!
私は夕方から向うずねが痛いです!!

| ぷうはは | URL | 2009.02.07 00:52 |

amicoさんへ♪

グランドキャニオンに比べれば・・・小~~~~さいでしょう?!
規模が違いますね!!(笑)
でも、結構足がダルダルでした!!><

そうそう!!よくご存知で!!
そのお姉さんがいる・・・らしいです。
この日は見かけませんでした。
お客さんが多い日だけでしょうか?
拡声器で丸太のような棒に立って、お客さんを呼ぶそうです。

| ぷうはは | URL | 2009.02.07 00:47 |

ケン太ママさんへ♪

ケン太君も砂丘来たことがあるんですか!?
ママさんは何度も??
こちらにお近いのでしょうか??
(すみません、何も知らずにお邪魔して!!)<(_ _)>

結構キツイですよね、この傾斜!!
夕方くらいから、むこうずねが痛くなってきました!!

あくま君の説明・・・長々としてしまいました。
何かのお役に立てれば・・・ぷうにしか役立たないか。。。><。。。

そうなんですよ~!!
結構やっちゃうタイプです!!オホホホ・・・(笑)

やんちゃのことをこちらの方言で『しょうから』と言うんです!!
で、このブログのタイトルに!
筋金入りのやんちゃ坊主です!!
こちらこそよろしくお願いします!!

| ぷうはは | URL | 2009.02.07 00:40 |

ねこみさんへ♪

砂丘!!久しぶりに行ったら気持ちよくて、
何だか大きな気持ちになれました。
いらっしゃることがあったら、案内しますよ!!

砂、意外とダイジョブですよ!
掃えば、大方落ちました。

馬車・・・人が乗ってなくて、これですよ~!!
人が乗ってもちゃんと歩けるんでしょうか?
心配になりました。

| ぷうはは | URL | 2009.02.06 23:01 |

鳥取砂丘。。やっぱりスケール大きいですね
静岡県の中田島砂丘は行ったことがあるんですが
大きさが違うみたいです^^;

ぷうくんも緊張しちゃったんでしょうか
遠くを見てる後姿が印象的です

ぷうくんは何時も足腰鍛えてるから一晩寝れば元気一杯でしょうが。。
ぷうははさん、明日アタリですか(笑)

| gigipapa | URL | 2009.02.06 22:09 | 編集 |

鳥取砂丘、やっぱりでかいんですね!
ぷうくんもぷうははさんもお疲れだったでしょうね。
以前テレビで、すごい高い棒の上に立って、客引きをする
馬屋のおねえちゃんの特集を見たことがあります。
鳥取砂丘にそんな名物おねえちゃん、いませんか?
たしか鳥取砂丘だったと思うんだけど・・・

| amico | URL | 2009.02.06 15:14 | 編集 |

またまた^^

鳥取砂丘~、懐かしいです♪
私は何度も行った事があるのですが、
ケン太とは、ケン太が小さい頃一緒に行ったような
行っていないような~~~???
ひどい飼い主ですよね(笑)
いや!行ったような気がしてきました!
頂上までの登り、しんどいですよね。急だし、足は砂に埋まるし^_^;
ぷう君、お疲れさま!

あくまくんの詳し~い説明をありがとうございました。
でも、ぷう君も結構やっちゃうのですね(^.^; オホホホ
ケン太とちょっと似てるかも。
ケン太も、ぬいぐるみの目をとったり、鼻を齧ったり
遊んで欲しい時には、持ってくるのに見せびらかすだけで
絶対に私には渡しません(>_<)

また、遊びにきますね♪
やんちゃもの同士、これからもどうぞ宜しくお願いします。

| ケン太ママ | URL | 2009.02.06 13:11 | 編集 |

何だか素敵~!海に繋がる砂丘、行ってみたいな!
でも砂だから、後のお手入れが大変なのかしら?

ドアを開けた馬車!(爆
雪道と同じで、結構いい運動になりそうですね!

| ねこみ | URL | 2009.02.06 11:19 | 編集 |

sorusioさんへ♪

鳥取にお住まいだったんですか?!
よく行かれた・・・と言うことは東部だったんですか??
ますます身近に思っちゃいました!!勝手にすみましぇ~ん!!

ワンコOKですよ!!ただしノーリードは×ですが!!
何度離してやりたい、と思ったことか!!(笑)

驚いたんでしょうね?!ホントにずっとキョロキョロしてました。
ぷうも車に戻る頃には口が少し開いてました。
ハードだったんでしょうね!!(笑)
今朝はまだ足、痛くないです・・・明日かな??明後日かな??><

| ぷうはは | URL | 2009.02.06 10:57 |

TQさんへ♪

写真に写ってる坂道を上がるのも時間か掛かってました。
見た感じはそんなにお年の馬さんには見えなかったんですが・・・
重労働ですね、きっと!!

近いといつでも行けると思って、なかなか行きません。
県外からのお友達が来たりしたら、案内するんでしょうけど
その機会もなく、ン十年経ってました。
砂像・・・1月3日まで展示で、まだ保存状態よくて
残ってましたよ!!
春には大きなイベントがあるみたいです!!

| ぷうはは | URL | 2009.02.06 10:50 |

懐かしい

鳥取に住んでいる頃 よく行っていました。
ワンズOKなんだ~v-286広いし砂砂砂 ぷうすけ君驚いたんじゃないかな?
歩くと結構疲れるよね~ ママもぷうすけ君も今日は筋肉痛かな? 翌日 筋肉痛 若い証拠v-354
私は、忘れた頃に来ますv-406

| sorusio | URL | 2009.02.06 10:07 |

いつみても、砂丘の馬車は大変そうです。

ここ何年も言ってないなあ。
最近は砂像がステキらしいですね。

| TQ | URL | 2009.02.06 01:43 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ