2009.01.19 22:04

ケルブと遊んで!のヒメさんから、新年にぴったりのいい予感のする縁起物をいただきました。
いい予感=いいよかん=い~よかん=伊予柑!!
IMG_0685.jpg
早速、覗き込むヤツが・・・
ならば、記念写真。
IMG_0686.jpg
こんな大きな伊予柑!!

では、我が家も早速入っていただきましょう!!
IMG_0687.jpg
箱入り息子の出来上がり~♪

『何でボクはここに入れられてるのかな??』って顔です。
IMG_0697.jpg

『早く出してください!!』
IMG_0710.jpg
このあと、必死でかじりつこうとしてました。
無理だってば!!
仕方ないので、夕食後に1房だけもらいました。
『少ない!』って声がしてきそうでした。(笑)

夕食後に家族でいただきました。
瑞々しくて、おいしかったです。
いっぱい食べて、ビタミンCいっぱい摂ってきっと風邪も寄り付かないことでしょう!!
ヒメさん、美味しいものをいっぱいありがとうございました。
忙しいのに、優しい心遣いありがとです。

今日の散歩で・・・
川原に何とか降りられるようになってたので雪の中を走り回ってました。
そしたら、やっぱり片っぽだけ殿中でござる!!に。(笑)
IMG_0683.jpg
よく見たら、中にいっぱい雪が入ってました。
重くなって脱げたのでしょう!

あまり冷えないように、ひとっ走りして雪から強制撤去!
うがうが言ってました。
もっと走りたかったんでしょうね・・・また、ね!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

| ありがとう!! | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

amicoさんへ♪

何??って顔ですよね。(笑)

いよかん、美味しかったです~!!
そちらでいよかん入手できるんですか??
美味しいですよね~~!!

すごい雪でしょう??
なので川原も走り回れないし、ぴょんもできないし
ちょっとストレス溜まってるかも!?
珍しくなかなか融けないんですよ~!!><

| ぷうはは | URL | 2009.01.23 01:17 |

ちょっぴり不思議顔の箱入り息子ちゃんですね!
いよかん、大好きなんです~!! でも、ぜんぜん食べてない~!!
それにしても、すごい大雪なんですね。
こんだけ積もってちゃ、お得意の、ぴょ~ん、はできないね、ぷうくん。

| amico | URL | 2009.01.22 15:37 | 編集 |

junkoさんへ♪

無理やり入れられて、少々不機嫌な箱入り息子です!!(笑)
ご褒美は・・・そう言えば、この時はなかったです。
で、不機嫌なのかも?!
だいぶん後で、伊予柑ちょっと食べましたよ~!!

今年の雪は、何だか消えません!寒いみたいです!><
いっぱい降ったのも久しぶりです。
日本の中心より南にあるから降らないようなイメージがあるのかな?
結構降るんですよ~!!最近は、降らなくなったような気がしますが
子供の頃は、平地で1メートルくらい積もったこともありますよ!

| ぷうはは | URL | 2009.01.21 22:56 |

箱入り息子さん 可愛いですね~
ぷうちちゃん、モデル料のお支払いは伊予かんがいいね(^_-)-☆

雪、まだまだいーーーっぱいありますね
鳥取ってこんなに雪が積もるんだ~
今年は北海道は雪が少ないらしいけど、ぷうははさんちのほうはどうですか?

| junko | URL | 2009.01.21 01:52 | 編集 |

バンビちゃんへ♪

大きくて、美味しそうな伊予柑でしょう??
受験生には縁起の良い果物ですね!!
風邪予防になるし・・・バンビちゃんは、もういいけどね!!

ぷうも大好きのようです!!
ぷうはミカン食べるけど、オレンジジュースは飲まないんだよ!
変でしょ??

| ぷうはは | URL | 2009.01.21 00:09 |

ねこみさんへ♪

いい予感!!ヒメさんに教えてもらいました。
元々ビタミンカラーで元気をもらえそうな色だけど
そう聞くとますますラッキーな気がします!!

栄養は、貯まってるみたいなんだけど・・・あっ、これは脂肪か!!(笑)
県内でも学級閉鎖のニュースを時々聞きます。
気を付けましょうね~!!

箱に『ちゃんと』は入れないんですよ~!!
中腰なの!!可笑しいですよ!!
後からも撮れば良かった・・・
いつでも、家出ができるように準備してるのかも??

殿~の原因が分かりました!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2009.01.21 00:02 |

美味しそうな伊予柑ですねぇ♪
本当にいい予感の贈り物 (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
ぷう君も箱入り息子になっちゃって可愛い。
でも、本当に大きな伊予柑  Σ(゚Д゚ノ)ノ
大きい分ビタミンCがたっぷりだから風邪対策バッチリですネ!
ぷう君~伊予柑のお味はどうだったかなぁ??

| バンビ | URL | 2009.01.20 18:21 | 編集 |

いい予感!素敵な贈り物~♪
インフルも流行り始めたみたいだし、栄養とって体力つけないとね!
ちゃんと箱に入って撮影させてくれるなんていい子だなぁ。
うちも空き箱に入れたけど、速攻逃げられました^^;

そっか、雪が入って重みで脱げちゃうんですね!

| ねこみ | URL | 2009.01.20 17:15 | 編集 |

TQさんへ♪

ウケマシタか??(笑)
リンクの所にある『HOUDY』で、他の子がやってたので真似しちゃいました。

いよかん美味しかったです。
果物・・・私も好きなので欠かせません!!
果物屋さんでバイト、いいなぁ!!
いっぱい食べられそうな気がする!!

昔、高〇屋のパン屋さんでバイトしたことがあります。
いつでもいっぱい『自費で』買えるので、太りました!!><
でも、今でもパンは好きです。

| ぷうはは | URL | 2009.01.20 12:29 |

いよかんとぷうくん、ウケマシタ。

いよかん美味いですよね。
私は、大学生の時、4年間果物屋でアルバイトしてまして、今でも果物が大好きです。

| TQ | URL | 2009.01.20 07:16 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ