2009.01.15 22:35

今朝のまったりの時間。
いつものように、布団から顔だけ出してたぷう。
IMG_0608.jpg
よ~~~~く鼻を見てください!!
もしかして・・・・・鼻水????
IMG_0601.jpg
床にちっちゃ~~~い水溜りができるほど。

数日前に朝ごはんをもどして、今日も早朝昨夜食べた豚軟骨のおやつを戻しました。
硬いおやつを食べると時々戻すし、その後朝ごはんも食べたそうに飛び起きてきたので
いつもの半分を食べたし、元気そうなんだけど・・・
これは鼻水??
元々、いつもビッチャンコで布団に潜り込んで来て寝る時も
シーツが濡れるほど!!
散歩も元気に行ったし、その後は戻さない・・・このまま要観察!!

『それって鼻水??』と聞いてたら、ふわぁぁぁ!!大あくび!!
IMG_0612.jpg
あんまり無理しないように、散歩も短めで
しばらく大人しくしてようか??
君が雪をいっぱい食べるからじゃないのぉ??


そして、午後!!郵便屋さんが届けてくれました。
わんこ・で・ドットネットのnonmamaさんから!!
IMG_0650 50
手編みの帽子とのんちゃんとくるみちゃんのカレンダー、欲しい人!!って
企画があったので、図々しく『はい!!欲しいです!!!』と言ったら
編み編みして、カレンダーも作って、送ってくださいました。
私を含め20個、帽子を編んだそうです!!
と~~~っても優しいnonmamaさんです!!
ありがとうございました!!

さて、私がモデル・・・といきたい所ですが、おばさんなので
自粛して、ぷうにモデルしてもらいました。
IMG_0651 50
ぷう、顔長いからドングリみたい!!
IMG_0667 50
可愛い帽子とカレンダー・・・大事に使わせていただきます。
ありがとうございます、nonmamaさん!!

今日の散歩から、早速使わせていただきました。
すっぽり被って、雪の降る中散歩しました。
IMG_0634 50
だから、雪食べちゃダメって言ってるのに~!!
IMG_0640 50
そんな嬉しそうな顔して食べなくても!!
もう!!口の周り、雪だらけ!!
IMG_0633 50
今日は短めの散歩。
明日からは天気もいいから、雪も少しは融けるかな??
早く濡れないで散歩行ける様になるといいね!!

それにしても、よく降りました!!
合計50センチくらいは積もったんじゃないでしょうか??
もう、降りませんように!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

バンビちゃんへ♪

バンビちゃんは、生まれて初めてじゃない、こんな大雪!!
こんなに降ったのは珍しいよね?
ぷうは風邪じゃないみたいだけど、冷えのせいか
体調不良とまではいかないけど、本調子ではなかったみたい。
もう元気になりましたよ!!
モカちゃんもポンポン冷えないように、気をつけてね~!!

| ぷうはは | URL | 2009.01.19 00:15 |

雪すごく積もりましたねぇ!
私もびっくり状態です (*´□`《驚》)

ぷう君鼻水??
ちっちゃい水溜まりができちゃうなんて!
風邪じゃないといいけれど。
気をつけてネェ♪

お散歩頑張ってますね!
モカはお散歩はできないけれど
お庭でずぶ濡れになって遊んでますぅ♪
早く溶けてくれるといいんですけどね。

| バンビ | URL | 2009.01.18 15:19 | 編集 |

ねこみさんへ♪

私は紺です!!
なかなか気に入った帽子がなくて、お店回りしてたんです。
なので、超嬉しかったです。
耳までぬくぬくです。

れあ君はあまりビッチャンコじゃないんですね??
ぷうは埃なんてすぐに流れてしまいそうです。(笑)
風邪ではなく、ただの鼻水たれだったようです!!^^;

| ぷうはは | URL | 2009.01.18 00:54 |

ろこねさんへ♪

はい!!先ほどお邪魔してきました!!
リンクの件、こちらこそお願いします!!

| ぷうはは | URL | 2009.01.18 00:50 |

ぷうははさんは黒(紺かな?)なんですね^^
あったかいですよね~!このお帽子♪

水たまりが出来るほど・・・凄いですね(@_@)
うちのれあは、鼻に埃がたまって、たまにごみ掃除してあげるんですよ^^;

| ねこみ | URL | 2009.01.18 00:38 | 編集 |

こんばんわ★
先ほどブログのお引越しをしたんです(*^.^*)
またこちらの方に遊びに来てくださいね。
リンクもお願いしてもよろしいでしょうか♪

| ろこね | URL | 2009.01.17 23:19 |

ろこねさんへ♪

こんばんは!!
ほんと~!!市内よりこの辺りは多そうです。><
やっと車が庭から出せました!!
早く乾いた道路を散歩したいです。

風邪ではなさそうです。
冷えたのかな??少々元気がなかったんですが
今朝からは、いつも通りのようです。
散歩も元気にしました。

| ぷうはは | URL | 2009.01.17 20:36 |

おはようございます♪
毎朝外を見るたび雪があるからうんざりですよね(^^ゞ
ぷうくんかなりの鼻水ですね、、、風邪じゃなければいいんだけど(ノ_・。)
ぶうくん帽子似合ってますよ♪温かくして元気になってね。

| ろこね | URL | 2009.01.17 09:14 |

トラコさんへ♪

床に鼻水溜まり・・・できてました!!><
そうそう!!シーツがべちょってしてる時、あります!!
ぷうだけじゃなかった・・・ちょっとホッとしました!

前に実家にいたネコは、風邪ひいて鼻もも=鼻風船??作ったことありますよ!!(笑)

この前の雪は、消えちゃいましたか??
こちらはやっと止みましたが、まだいっぱい雪が残ってます!!
雪玉、モコモコして可愛いですよね!?
私も好きです!本犬は冷たいでしょうけど・・・

| ぷうはは | URL | 2009.01.17 00:35 |

sorusioさんへ♪

鼻水・・・シオンしゃんも??
以前預かった子が全く鼻水垂れない子でビックリしました!!(笑)
その時、ぷうが鼻水垂れ過ぎってことに気が付きました!

常にちょこちょこおやつを食べてるので、胃液・・・ではなさそう!!
おやつあげたら、落ち着きますか??なら、きっと良いと思います!!
ぷうは、硬いもの食べるとなるような気がします。

今日は散歩なしで、大人しくさせてました。
その分、夜になってから遊んでました。=元気になったってことかな!!

| ぷうはは | URL | 2009.01.17 00:29 |

TQさんへ♪

まだまだ、融けませんよ~!!><
車で出かけるのに、かなりの決心が要ります!
大きい道はないんですけど・・・わき道はがったがたです。

今日は気温も低かったので、ぷうも散歩なし!
夜遅くまで、遊んで~~~とおもちゃを持ってきてました。
クロエちゃんも暴れてますか!?

| ぷうはは | URL | 2009.01.17 00:16 |

ちっちゃい水溜りができちゃうんですか!?
鼻が妙に濡れてるときってありますよね。鼻水までは見たことないですけどw。
ねねは布団に潜って寝るので、たまにシーツに冷たく濡れた部分があります。
それにしても雪多いですねー。こちらは全然積もってません。
雪の中を散歩して足に雪玉付けてる姿が結構好きなんですがw。

| トラコ | URL | 2009.01.16 15:45 | 編集 |

鼻水・どんぐり (・笑・)ました。
まだまだ積っているんですね。
シオン 常に鼻たらしてますよ(笑)でも戻すのは気になりますよね。
お腹が減っていると胃液だけ戻すっと聞いたので 胃液だけの時は それを信じて オヤツをあげる私。良いのだろうか(笑)
早く元気になってね。

| sorusio | URL | 2009.01.16 08:31 |

まだ積もってますか。こちらはだいぶおさまりました。
散歩に行けないので、クロエは室内で暴れてます。

| TQ | URL | 2009.01.16 08:07 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ