2009.01.05 15:36

正月気分も昨日まで・・・
今日からはフツー通りの生活!!
元日は、雪の中の散歩!!
IMG_2686.jpg
楽しそうに走ってました。しっぽもピンと上向き!!

嬉しそうに走り回る、走り回る!!
IMG_2703.jpg


2日は、曇。雪もほぼとけて、いつものジョギングコースに散歩。
でも、インディアはお出かけで、ぷうだけ・・・
こんな天気でしたが、歩いてるうちに
あられ→雨!!
IMG_0001.jpg

1ワンだからか、しっぽも下がったままの散歩。
IMG_0014.jpg
コースの最後の方は、すっかり雨!!!!
珍しくぷうが先を急ぐ事!!
車に着いた時には、2人ともビッチャンコ!!
帰って、またお風呂で温まりました。


3日も、インディアと散歩の時間が合わなくて単独散歩。
天気はまぁまぁ!!
写真の山は昔からキューピー山と言われてます。
分かりますか??
私が高校生の頃は、もっとデゴッパチでキューピーそっくりでした!!
向かって左の方が頭で、横たわってるように見えませんか??
IMG_0028.jpg

この日もしっぽは下り気味。
IMG_0025.jpg
歩いてるとポカポカしてくるくらいなので寒くもなかったと思うけど・・・
IMG_0030.jpg
走り回ることもなく、しっぽはこの通り!!
IMG_0058.jpg
ここは、インディアとインディアママと散歩するもの、と思ってるんでしょうか??

この日の大山。雪不足と年末言ってましたが
ここの所降った様で90センチ・・・とか。
山頂が雲で隠れてました。
上の方は降ってるかも?!
IMG_0032.jpg


そんなわけで、お休み最終日はインディアママに
小手入れしてもらって、その足でインディア、私の母、甥姪・・・
総勢5人と2ワンで散歩。
IMG_0062.jpg
何が違うのか、この日はあっち行ったりこっち行ったり走り回り
しっぽも↑↑
やっぱり、楽しいのかな??
IMG_0068 ファスナーに注目

記念撮影?をして、皆で帰りました。
で、実はこの後、ジャケットのファスナーを開けてた事から大騒ぎに!!

ちょっと話が長くなりますが・・・

帰って、夕方母とインディアママとカレーを食べに行く約束をして、バイバイ!

ぷうを洗って、少し時間があったので帰る準備=荷造りして
ちょっと休憩したりしてました。

そろそろ出かける時間だし、カバンを持って、携帯・・・
ところが!!携帯がないっ!!!!
母にすぐかけててもらっても、音がしない!!
がぁ~~~~ん!!
荷物に一緒に入れたとしても、音が鳴るでしょ??

と、そこへインディアママ、登場!
訳を話して、暗くなってきた散歩コースを母と3人でもう1回散歩・・・いえ、捜索!!

でもなぁ!!歩いてて落ちたら分かるでしょう!!??
写真撮った時に落ちても、音するでしょう???
もう一度散歩コースを歩いて、悪い人に拾われて海に捨てられたかな・・・
警察に届いてるかもよ??・・・でも、何か連絡あるでしょ??・・・
インディアママは警察署に電話しようとしてくれたけど
何故か『使われてません』・・・何もかも、なんでぇぇぇぇ!!

私『買ったばっかりだけど、新しいの買うかぁ』
インディアママ『四月生まれの今日の運勢は、1日の終わりに良い事がある、って言ってたのに』
(母とインディアママは4月生まれ)
母『鳴らんのは合点がいかん』
などなど、ぼやきながら車に戻って、エンジンを切った状態で
念のためもう一度電話をかけてもらうとどここかから
『んんんん・・・・・』????・・・・・・・バイブ!!

座席の下に落ちてました!!
そう!!ファスナーのあいたあのポケットから落ちたのでしょう!!
しかも、マナーボタンを少しキツメに触ると簡単にマナーモードになる
私の携帯が災いして、鳴らしても鳴らしても分からなかったんです!!
着信27件。留守電3件。電池もなくなりかけてました。(^^ゞ

いっぱい散歩して(笑)、お腹ペッコペコで、安心して食べたカレーは
超~~~~~おいしかったです。
支払いは・・・私・・・言うまでもありません!!

ちなみにインディアママが警察署と登録した番号は間違ってたようです。
ほんとに困った時じゃなくてよかった!!
分かって、よかったでしょ??・・・なんて、お騒がせしました。
以後気をつけます!!
1年間・・・もしかしたらもっと・・・言われ続けるような気がします。><
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ねこみさんへ♪

何だか寂しそうでしょう??
一緒に散歩しても、遊んだりするわけじゃないんですけどね。><
お調子者です!!(笑)

携帯・・・おバカですよね?!
こんなに大騒ぎしたのは、初めてでした。
座ったときにでも、足で下から押し上げて、飛び出たんでしょうね。。。
新年早々やっちまいました!!

| ぷうはは | URL | 2009.01.07 23:57 |

何か尻尾下げて寂しそうにみえますね~(/_;)
やっぱりお友達いないとテンション↓なのね!
そんな所が可愛いって思っちゃった^m^

しかし携帯・・・大事に至らずによかったですね!^^
ジャケットのポケットってスルスルしてて
意外と物が落ちやすいもの・・・

ワタシもよく携帯置き忘れたりして自分で鳴らしてますわ。

| ねこみ | URL | 2009.01.07 00:12 | 編集 |

gigipapaさんへ♪

そうなんです!!どんよりでした。
関東はいい天気だったですもんね~!!
羨ましかったです。

散歩・・・人数多い方が何だか楽しいんでしょうね。
全然態度が違ってましたよ~!!

携帯・・・長々とくだらない文章読ませてしまいましたね!^^;
道で落としたの分からないほど、私はおバカ??とそのほうがショックでした!!><
見つかって、ホントよかったです!!

携帯、拾われたんですね。
持ち主さん、きっと私みたいにホッとされたでしょうね!!

| ぷうはは | URL | 2009.01.06 21:34 |

どんよりのお天気続きのお正月だったんですね^^;
三日目に皆でお散歩できてぷうくん嬉しかったんでしょうね☆
そういえば去年の暮れにジジ散歩の途中で携帯拾いました。。
拾ったところの区の交番に持っていこうとしていたら
本人さんから電話がかかってきて拾った場所まで後戻り
自分の携帯を落とすことを考えると。。。
パニックぶりが文面から伝わってきました
無事見つかって何よりです^^

| gigipapa | URL | 2009.01.06 20:37 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ