2008.12.22 22:47

ここの所、散歩に出かけるとよく雨に降られます。

数日前も散歩に出た途端、雷がゴロゴロ~!
でも、すぐには降らないと思い散歩を続行。
ちょっと用があったので、近所の友達の玄関で少し話し
『じゃあね~!』と、ドアを開けたらざーざー降り。。。><。。。
帰路についても濡れるから、傘を借りてショートコースの散歩を更に続行。
私は借りた傘で何とかずぶ濡れにはならずに済みましたが
ぷうはびっちゃんこ!!

そして今日も・・・お日様が出てたので、油断してたけど
昼から雨だよ、と言われてとりあえず大急ぎで散歩に出かけました。
出かけたときはこんな感じ。
IMG_2364.jpg
そんなすぐには降りそうにないでしょう??!!

と、写真を撮って、改めて見ると田んぼの中に不思議なものが!!
いつもここにあるし、前~~~からあるので当たり前の光景ですが・・・
IMG_2363.jpg
田んぼの中にボートって!!不思議ですよね!?(笑)
キレイだし、時々ないことがあるので、きっと現役!!
海に運んで行って、釣りでも楽しまれるのかな??
詳しいことは分かりません!!<(_ _)>


と、散歩はいつも通り続き、川原に着く頃には
こんなに暗く・・・
IMG_2375.jpg

夕べも雨が降ったので、川原は水溜りがいっぱい。
でも、避ける事はなく、ぷうはびちゃびちゃ・・・
IMG_2381.jpg

濡れるのは平気なんだよね~!!
IMG_2382.jpg

でも、散歩の後半からやっぱり雨!!!!!
しかもだんだん大降りに・・・
家に着いたら、ぷうはまたまたびっちゃんこ!
IMG_2392.jpg

私??私はこの頃折り畳み傘というものを持ち歩くことにしてまして・・・^m^
でも、ジーンズはびっちゃんこでした。
ごめん・・・いくら濡れるの平気とは言え寒いよね!!

ぷうはこのあとお風呂でぬくぬく。
すっかり乾いて、暖かい部屋で、ぬくぬくの膝の上で
うつらうつら・・・
IMG_2398.jpg
至福の時でしょうか!?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ねこみさんへ♪

ちょっとボサ男になってきました!!
今回耳を伸ばしてるので、余計に伸びた気がします。
新鮮っすか??
でも、年明けにはたぶんカット・・・されるかと・・・真冬のマルガリータ??(笑)

昔はぷうちちが雨男だったんですけど、この頃私のほうが降られる確率がぐんと高くなりました。><
ぷうが雨男・・・と私は思ってますけど・・・

毎日のように湯船に浸かってます。
マイクロファイバータオルで乾く時間が早くなりました!!
ので、大丈夫かな?!

| ぷうはは | URL | 2008.12.24 00:27 |

ほなママさんへ♪

散歩は傘を差さなくて歩ければ行く、と決めてますが
あまあまなので止み間についつい散歩してます。
なので、結局降られる破目に・・・寒いですよね、この時期は!!

膝とか手枕とか、結構しびれますよね!?
ミンちゃんぷうと一緒くらいだったもんね・・・わかります、そのしびれ!!(笑)
でも、この顔についつい許しちゃいます。
ちなみにこの膝は、ぷうちちのでした。

| ぷうはは | URL | 2008.12.24 00:21 |

No title

何だかもこもこしてるぷうちゃんは新鮮だわ~!
どうもマルガリ~タのイメージが強くて!(笑

ワタシも雨女なので、出た途端降りだしたり雨足が強まったり・・・
今日も出かけたら九にあられが降り始めました~(>_<)

風邪ひかないでね~!

| ねこみ | URL | 2008.12.23 19:33 | 編集 |

No title

こんちわ~。
この時期、雨って冷たくて寒くて嫌ですよね。
ミンバジも雨でもうんPお外派なのでお散歩行きます。
お膝でうとうとの顔が幸せ~。
でもこれって足が痺れるんだよなぁ~。

| ほなママ | URL | 2008.12.23 15:46 |

junkoさんへ♪

雨風もなんのその!!
散歩中はへっちゃらな顔して、私の前を突き進んでます。
家に着いた途端、ブルブル震えたりして・・・
演技かな??(笑)

うねうね~!!してきましたね!!
1ヶ月経ったところです。
お正月過ぎに、カットかな!?

| ぷうはは | URL | 2008.12.23 11:18 |

冬の雨

冷たくて嫌ですよね
ぷうちゃん、風邪ひかなかったかな?
水たまりもなんのその~「僕にまかせて☆」っと言ってるみたいなペロリンっ顔
可愛いな~~~(*^_^*)

お風呂のあとのお膝の上は気持ち良いよね♪
ぷうすけくん、うねうね~~~
結構伸びてきたかな?

| junko | URL | 2008.12.23 01:05 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ