2017.08.23 14:13

先週末、肺水腫を起こしたぷう。。。

増やした薬=強心剤と利尿剤と
以前から飲んでる血管拡張剤とで
症状は落ち着いてきました!


21日(月)。。。

ハッピー&ななこパパさんに頼み事があって
グランドに行きました。
気分転換に、とぷうを連れて行きましたが
暑かったので私はまだ散歩をするつもりはなかったのに
レギュラーさん達を見たら車から降りる気満々!><

先生からは『しんどければ、歩かないから』
本犬のできる範囲で散歩OKと言われてたので
降ろしてみました。

そしたら、走りだしたので、飼い主焦る焦る!

捕まえて、リードをして、ゆっくり散歩。
でも、お友達に会えたから嬉しくて
久しぶりのグランドも嬉しかったのか
短め散歩でしたが、↓ この笑顔!!
DSCN1498.jpg

暑くても、こういう顔久しぶりに見た気がしました!
DSCN1499.jpg

ハッピー&ななこパパさんに頼んだ事。。。
次の日には、もう届きました♪
DSCN1500.jpg
ご飯台!!^^
ヘルニアを指摘されたので、お願いしてみました!
DSCN1501.jpg
可愛い器をもらってるので、それを使いたいとお願いして
この形!
杉(たぶん)のいい匂いがして
すべすべにしてあって
ぷうの事を考えて作って下さったの、よく分かります!

インスタグラムやここにコメント下さるお友達にも
散歩友達やぷうを通じて知り合った人達にも
いっぱい元気をもらってます!

ありがとうございます!!<(_ _)>

昨日の近所散歩の時に2重の虹が!!
DSCN1519_201708231256314e3.jpg

らっき~と喜んでたのに。。。
本日またまたぷうは病院へ!!><
DSCN1521.jpg

元々、ぷうはおしっこは家でできますが
うんちはよっぽどの事がないと家ではしません!

それが、一昨日から、家でうんちをするようになりました。
一昨日は、プルプル震えるので何で???と思ってたら
おおうんちをして、震えが止まる。。。
それを2回ほど繰り返しました!

昨日も同じような時間に2度うんちをしたまではよかったのですが
その後も何度も少し緩めのうんちをちょっとずつ。。。
16時。。。
17時、散歩でも。。。
日が変わって、今日の深夜2時。。。
6時。。。
9時。。。
とだんだん緩さが増していってる様なので
受診しました!
DSCN1522.jpg
ぽんぽんの薬をもらって帰宅。
早速服用しましたが、その後も2回ほどゆる~~いうんちを少々!

ストレス性の胃腸炎との事!
で、も少し様子見。。。

これは夕食時ようですが、お薬いっぱい!!><
DSCN1524.jpg
赤いのはサプリメントです!^^

何だか蒸し暑くて、ついついエアコンのお世話になってますが
ぷうは冷えたのかも?!

気分転換に美味しいものでも。。。
と昨日、やっとこちらを買いに行けました!
DSCN1504.jpg
乃が美の食パン!!^^
美味しかったです!

今日も暑いし、急な雨もありそうな空模様です!
ぷうを観察しながら、ボチボチ過ごそうと思います!


| 病気 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

ALoきらperさんへ♪

こちらにもコメントありがとうございます!

一進一退な事もありますが
何となく全体的に上向きになっってきた気がします!
心臓なので油断はできませんが
ぼちぼちシニアライフを楽しみたいと思います!

| ぷうはは | URL | 2017.08.28 11:13 |

IG拝見させて頂いてます
ワンコも夏場暑くクーラーの中にずっといるから体調崩しますよね
少しは戻り良かったですね
お大事になさって下さいね

| ALoきらper | URL | 2017.08.25 22:42 |

ののマンマさんへ♪

> 白熊さんのお腹にお薬いっぱい(≧∀≦)
。。。お腹の薬が大きくて、4錠もあるので
一気に病人(犬)気分になりました!
病人なんですけどね!^^;

私も今月初めからショックでおろおろしたんですが
セカンドオピニオンをと思った先生とお話して
少し落ち着きました。
不安なのが一番ダメですね!

今はぷうの食欲が戻って、元気になってきたので
美味しいもの買いに行こう、とか少し余裕が出た気がします!^^

んだ~~!
みんなに思ってもらって、幸せだっぺよ~!

| ぷうはは | URL | 2017.08.25 13:29 |

白熊さんのお腹にお薬いっぱい(≧∀≦)
元気!元気!なぷうちゃんのイメージしはかないから…ちょっとショックです~(..;)

が…母さんが 落ち着いて見守ってらっしゃるから安心しました😌
 
可愛い食器に シンプルな食台♡ ぷうちゃん幸せだっぺ~(*´ω`pq゛

クーラー 上手に使ってあと少し頑張りましょうね\(^o^)/

| ののマンマ | URL | 2017.08.25 09:04 |

nonmamaさんへ♪

腹巻きーズ。。。ぷうも考えたんですが
利尿剤飲んでて、しょっちゅうおしっこするし
マナーベルトで代用できるかなぁ、なんて思ってるところです!
まずは寝てたら、すぐに毛布をお腹に!!^m^

薬が効いたようで、ゆるゆるお腹は
治まりました!

ありがとうございます!

| ぷうはは | URL | 2017.08.24 23:56 |

てんきゅさんへ♪

ありがとうございます!

お腹のゆるゆるも治まりました!

クロエちゃんみたいに上手に笑えないけど
何だか楽しそうな顔にホッとしました!

| ぷうはは | URL | 2017.08.24 23:32 |

ビンチェーロさんへ♪

いつも応援ありがとうございます!

お腹がゆるい時でも食欲はあって
今回はあまりオタオタせずにいられました!
薬のすぐに効き目が出て、今日は症状は治まりました!

何となくですが、写真でも顔がシャンとしてますよね!?
体が楽になったんだと思います!

ご飯を食べてくれるようになって
力も出たんでしょうね!
やっぱり人もですが食って、ホントに大事なんですね!

まだまだ暑さも続くし、心臓なので油断はできませんが
ぼちぼち、頑張ります!

| ぷうはは | URL | 2017.08.24 23:30 |

シニアわんこは夏でも腹巻きーズが増えています❣️
毛皮を着てるとは言えお腹はつるつるで無防備ですよね。
気温差で相当なストレスもありそう。
お薬が1つでも減りますように!
お大事にしてね(*^^*)

| nonmama | URL | 2017.08.24 10:05 | 編集 |

インスタでも拝見しましたが、ぷうくんの笑顔は、こちらも嬉しくなりますね。
お腹も、お大事に。

| てんきゅ | URL | 2017.08.24 07:39 | 編集 |

ブログ更新に身を乗り出しました。
あ、ぷうすけ君の目に力がある!!
しんどかった時とは違う表情になってる!
ひとまず よかった~。
夏場は お客様わんこにも、下痢や軟便のご相談が多いですよ。
一過性のものだろうから 少し回復までのんびり待ってあげましょうや。
夏の疲れやら なんやら、一応 こう見えても ぷうすけ君、中高年のおっさんですからねえ。時間かけ、日数かけて じっくらと回復に進むことでしょう。
不調時に会ってるので 目力の光に安堵しました。
石川名人の作品も味があっていいですねえ。
木製品は 温かみが違います。
ひきつづきお大事に ♪♪

| ビンチェーロおばさん | URL | 2017.08.23 21:31 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ