fc2ブログ

2017.07.21 15:38

7月になりました。。。ってブログをアップしようと思ってたのに
気が付けば、7月も終わりそうで大慌て!!

ひと月に1度のアップになりそう!
いえいえ、アップしたいことはたくさんあるので頑張ります!


7月に入って、私にとってショックなお別れが続きました。

直接的に深い交流がある方達ではありませんが
どちらのお別れも私と歳もそう変わらないと言うのもショックで
何より何年か1度、もしくは1年に1度しか会わないとは言え
もう会えないことがとても寂しくて、仕方がありませんでした。


自分自身も体に気を付けなくちゃ、と思うこの頃です。

そんな7月も後半。。。毎日、この夏一番の暑さを更新してます!><
今日も今日とて
DSCN0989[1]
ほんまかいな、と言いたくなるような温度です!

散歩も決死の覚悟で出かけてます!><

ありがたい事に近くに川があるので、
DSCN0835.jpg
日陰を選んで、川に着けば
DSCN0842_201707211451222fe.jpg
こんな感じで
DSCN0844.jpg
しばらく涼を取ってから
DSCN0846.jpg
散歩、続行
DSCN0851.jpg
しています!
(写真は少し前です)


グランドに行っても
DSCN0912[1]
↑と同じ川の少し上流に
DSCN0920[1]
チャポ===ン!
DSCN0924[1]
こんな感じの毎日です。
(この写真も少し前のものです)


で、今年も海の日も里帰りしました!
ほぼ毎年、この辺りにトリミングしに帰ってます!
きっと暑いから、ぼさ男を見てられなくなるんでしょうね~!!
そんなわけで、トリミング次の日の写真!
DSCN0941.jpg
野球場の周りを散歩!
中学生の試合をしてたみたいです!
DSCN0947.jpg
この日=海の日も暑かった!!
DSCN0948.jpg
満面の笑み!
ただ、暑いだけとも言う!!^^
DSCN0949.jpg
そのぷうすけさん、前歯がまた抜けてしまいました!
笑顔もうんと近くで見ると、ちょっとまぬけです!(笑)

いろんな事があるけど、この顔を見てると癒されます!

スッキリ顔を、もひとつ!!
IMG_20170716_172651.jpg


さて、海の日には米子の保健所で行われてた譲渡会を
少しのぞいてきました!
可愛い子達がいっぱい!
特に子ネコが!!

かわいいのだけど、たくさんいる子ネコ達を
見てるうちに、とっても切なくなってしまって。。。

写真展も見ておかなくては!
DSCN0939.jpg
じっくり見られない写真もありましたが、これが現実!!

今の私にできる事=ほんのちょっとの寄付と
ぷうをちゃんと飼う事をしっかりしようと思った海の日でした!


おまけ。。。
IMG_20170720_120030.jpg
この暑さと日差し!
梅干しくらいしか活用法を思いつきません!

みなさまもしっかり水分を摂って
くれぐれも熱中症にならない様にして下さい!

暑中お見舞い申し上げます!
スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ryuhana姉さんへ♪

暑中&大雨お見舞い申し上げます!

暑かったのに、この大雨===!びっくりです!

ぷうもしばらくは川はNGです!

お別れ。。。あまりにも早くて、全く予期していなかったお別れが
続いて、寂しいのと本当にいろいろ考えてしまってグルグルしてしまいました!@@

携帯。。。大変でした!!
後ほどメールしまぁす!

| ぷうはは | URL | 2017.07.25 12:43 |

ののマンマさんへ♪

酷暑お見舞い申し上げます!!

ホントに毎年暑さがバージョンアップ!
そして雨や雪の降り方も!!

昨日は猛暑が一転、大雨でびっくりしました!
危うく梅干しを湿気らせるところでした!

ぷうの歯。。。あちこちグラグラしてるの~!
私でも抜けるかもと思ってたくらいグラグラした歯が
気が付いたらなくなってました!
でも、なくなったら顔を拭くのを嫌がらなくなりました!

同じような歳の人が亡くなる歳に
自分もなったのだなと、変に焦る気持ちも湧いてきて
いろんな感情がグルグル@@メニエルになりそうでした!

その人達も分も生きる。。。ホントですね!
がんばろ!!

| ぷうはは | URL | 2017.07.25 11:14 |

ビンチェーロさんへ♪

まだ、ジンママさんの事も引っかかったままで
時々思い出して、胸が苦しくなったりしてます。

昨日の大雨と言い、本当に何が起こるかわからないこの頃。。。
毎日を大事に、と言い聞かせてる毎日です!
とは言え、目先の事ばかりであまり何もできてませんが!!><

ぷうの歯。。。歯周病が進んであちこちグラグラしてます!
歯石だけでも取りたいのですが、心臓に少し雑音があるので
獣医さんもあまり乗り気ではないらしくて
毎日の歯拭きを頑張ってます。
でも確かに愛嬌があって和みます!^^

暑い日が続きますが、体に気を付けて乗り切りましょう!!

| ぷうはは | URL | 2017.07.25 10:59 |

暑中お見舞い申し上げます🙇
自分の年齢と変わらない方とのお別れって色々と考えてしまいますよね
暑い熱い今年の夏お互い身体に気をつけましょうね
ぷうすけ君はすっきりして、川の中に入れていいねぇ👍
ところでです、
ばあちゃん先日携帯洗濯機で洗濯してしまい、データ全滅でぷうははさんのデータも(。>д<)
お暇な時連絡下さい🙇

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2017.07.24 19:03 |

酷暑お見舞い申し上げますm(__)m

毎年バージョンアップしてるよね~この暑さ…(;´д`)トホホ

お友達とのお別れ 辛いですね。歳が近いと尚更です。
生かされている者は 健康に気をつけて、若くして亡くなられた方の分まで生きて楽しむことが一番の供養になると思います・・・が、やっぱり寂しいですね。

ぷうちゃん 歯が抜けたの? 勝手に? ノンも前歯を拭くのを嫌がると思ったら ちょっとぐらついてるの・・・(≧▽≦)
もうすぐ9歳 立派なおばちゃんになりました。まだ私より年下ですがね(´艸`*)

今年の暑さは 梅干しに最適(^O^)/ 

| ののマンマ | URL | 2017.07.23 11:43 |

夏ですね~~

天寿を全うしないままのお別れはさぞかしお辛かったことでしょう。病気だけでなく、天災、事故、そして事件など、いつ我が身を襲うかも知れない不安材料が潜んでいるかと想うと、不安や厭世観がちょっかいを出してきますよね。

 ぷうすけ君、前歯 どうして抜けちゃ他のかな? それはそれで姿としては新たなチャームポイントになって可愛いと思います。

 川があって 環境としては恵まれていますね。でも、きれいな水際には歓迎されない生きものと出くわすことがあるので そちらも注意して無事で夏を越してね。

 保健所の写真展、行かれたんですね。見たくないけど 知ってほしい現実があります。
罪もない子たちが 人間の都合で「始末」されるおぞましい仕組が早く「昔ばなし」の世界に葬られてしまうことを切に願いますね。

 梅干ですか~~。いいですねえ。いつも 器用にモノを活かしているぷうすけ母ちゃんには いつも拍手を贈っていますよ。
尊敬しています。賞賛しています。

 季節を感じる久々のブログ更新に癒されました。
今日も がんばろうね、ぷうすけ君!!

| ビンチェーロおばさん | URL | 2017.07.22 07:10 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ