2017.06.30 00:53

ちょっと前のいただきものの話。。。

ばぁばが老人会か何かの旅行で
萩に行ったお土産を送ってくれました。
DSCN0512.jpg
夏みかんの砂糖漬けは美味しかった~!!
私は、みかんの皮の苦みが少し苦手なんですけど
これは美味しかった!!
ばぁばありがと~~!

こちらはインディアママのお土産=スイカ!
DSCN0521.jpg
鳥取県中部 東伯スイカ『がぶりこ』!!

種がほぼなくて、食べやすいし
何しろ甘かった!!

ご馳走様でした~~!アリガト!!

恒例の梅もいただいて
梅干し・梅味噌・梅ジャム・梅酒・梅シロップ等々に
加工しました!
DSCN0545.jpg
(上に乗ってるのは、我が家のミニトマトでした!<(_ _)> )
これも親戚からのいただきもの!
ありがたい!!


ぷうは、久しぶりにカニスさんに修行に行ったり
DSCN0546.jpg
DSCN0547.jpg

グランドに行ったり
DSCN0554.jpg
相変わらずでございます!^^


そろそろあちこち夏の花が咲き始めてます。
グランドの脇にもにもいつの間にかねむの木が生えてて
数輪ですが花が咲き始めました!
DSCN0564.jpg
夏だなぁ、と思う花です!



さて!!
今年の我が家のツバメさん達。。。
2組無事に巣立ちました!
P1310770.jpg
この子達は、最初に巣立った子達!
P1310779.jpg
雨の中、エサをねだってました!
P1310785.jpg

今は3組目が。。。なんと。。。巣を新築中!!
まだしばらく、見張らないと楽しませてもらいます!^^;

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ