2017.06.22 01:11

ぷうが無事に誕生日を迎えた~~!
と思ってたら、あっと言う間に6月も終わりそう!!

ほぼいつも通りに梅雨入りはしたものの
あまり雨も降らず、過ごしやすかったのですが
らっきょう作業や梅仕事でバタバタしてるうちに
ブログも放置!><
危うく、広告が出るところでした!><

グランドも太陽サンサン!
DSCN0265_20170622004729c16.jpg
でも、意外と風は涼しくて
上着がないと寒いくらいの日が多かったです。
DSCN0254_20170622004726798.jpg

かと思えば、暑い日もあって
DSCN0321.jpg
もう夏かぁ??
DSCN0324.jpg
なっていう日もありました!
DSCN0330.jpg

ぷうすけんチの周りも田植えも終わって
今だけ限定の
逆さぷうすけ城や
DSCN0343.jpg

逆さぷうすけ山
DSCN0351.jpg
がキレイに見えるほどの青空~~!
DSCN0352.jpg

だもんで、散歩道沿いのアジサイも
DSCN0372.jpg
雨待ち!
DSCN0402_20170622004950436.jpg

暑い日には、ぷうも川にチャポンしたり
DSCN0383.jpg
しておりました!


我が家のカラーや
DSCN0295.jpg
紫陽花も咲き始めましたが
DSCN0314.jpg
水やりをしても、何だか元気がありません!

21日、久しぶりに雨が降って
やっと梅雨らしい空になりました!

梅雨は嫌いだけど、雨が降らないのも困る。。。

ほどほどに降ってくれればいいけど!!

6月の満月は『ストロベリームーン』って言うそうで
月の出すぐがこんな色だったので
すご~~い、と喜んでたら
これは夕日の影響でこんな色だった様です。
P1310870.jpg
それでも、キレイな満月だったので大満足~~!

私が忙しくて、ショート散歩気味のぷう。。。
私のバタバタはそろそろ落ち着きそうですが
今度は天気が悪くて、ショート散歩な日々が続きそうです!><

そんな6月です。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

きゃ===!今年も半年終わっちゃいましたね!
焦る焦る~~!(笑)

今年はらっきょうも梅もたくさんで
しかも立て続けにいただいたりでおお忙しでした!
合間に、畑仕事をしたり。。。
お蔭で毎日ぐっすり眠れるようになりました!^m^

今年は暑い夏なんでしょうかね~!
夏前にすでに干乾びそうですけど!!

朝顔もあんまり成長しないし、夕顔は発芽しませんでした!><
カラカラだからでしょうね~!
水をあげても、追い付かないみたいです!

なので、夕顔は苗を買っちゃいました!
ブーケの様になったら、載せますね~!!

まずはこの雨のジメジメを乗り切って
水害などなく、夏を迎えたいですね!

| ぷうはは | URL | 2017.06.30 00:40 |

ご無沙汰で~す(^o^)/

ぷう母さん バタバタなんですね~
今年も残すところ 後半年ちょっと!となりましたね~
余計に バタバタさせちゃいましたかね・・・(≧▽≦)

今年の夏は 酷暑らしい・・・週末も30℃越えの予報です(~_~;)
お互い
干からびないよう 夏を乗り切りましょうねー 

朝顔・・・こぼれ種で発芽 毎朝窓を開けるのが楽しみです。
夕顔・・・あわよくば 自然発芽?と様子を見てたのでまだまだです
     が ブーケを夢見てま~す(´艸`*)

| ののマンマ | URL | 2017.06.27 17:03 |

nonmamaさんへ♪

> お天気に振り回されない年に。。。
なって欲しいです~!

降っても降らなくても、極端になりがちですもんね!><

そろそろ蒸し暑くなって、
お日様が出ると真夏日~なんて日が増えてきました!
夏バテ予防は今からでもしておいた方がいいですね!
まずは、体力つけなくちゃ!!
何にもしてなくて、更に太っちゃいました!(T_T)

| ぷうはは | URL | 2017.06.25 21:33 |

お天気に振り回されない年になって欲しいね~~
降らなかったらいっぺんに降ったりして・・・。

さて、いよいよ暑い夏がやってきますね!
夏バテしないように
いまから準備運動して楽しく乗り切ってくださいね(*^_^*)

| nonmama | URL | 2017.06.23 15:23 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ