2017.05.14 00:53

すっかりGW気分も抜けてしまいましたが
写真は5月3日。。。
DSCN9748.jpg
ばぁばんちに戻る途中で橋本牧場のジェラ~ト~♪
ゆずとさくらを注文!
カメラを準備してる間にフライングぷう!

GW後半は、いい天気続きでした!

4日にはインディアママとドライブ==!
IMG_20170504_102612.jpg
島根半島のきれいな海~!!
P1310491.jpg
港でお食事処を探したけど、ない!!><
P1310574.jpg

仕方がないので、も少し言った温泉施設の
テイクアウトのアジフライと炊き込みご飯を外でいただきました!
IMG_20170504_122337.jpg
このアジフライが肉厚で美味しかった事~!!
ちょうど今日から値上げだったらしいけど(笑)
美味しかったから許す~~!

その後、枕木山へ!
P1310594.jpg

展望台があったのでパチリ!!
P1310598.jpg
ちょっと霞んでるけど、真っ正面が大山でした!

ぷう、あんまりそっち行かないでよ=!
戻って戻って!!
P1310596.jpg
お天気が良くて、色々発見もあって
楽しいドライブになりました♪

ぷうは、いつインディアママに拉致されるんじゃないかと
ドキドキなお出かけだった様です!^^;

次の日には、その不安が本物に!!
はい!とりみんぐ~~!
P1310607.jpg


トリミングしたてなのに。。。
IMG_20170506_130812.jpg
何だこれは!!
IMG_20170506_130822.jpg
ただ私とばぁばがパンを食べてただけなのに
飴細工かクモの巣かってほど鼻の上によだれが!!><

ばぁばんちにはさくらんぼの木があって
DSCN9790.jpg
今年はGW中に熟れ始めたのと
どうやら生り年だったみたいで久しぶりに食べました!
DSCN9792.jpg
ぷうも少し食べたね!

枝ごと持って帰って、熟れさせて
少し食べて、残りはジャムに!
ちょっとしかできなかったけど、美味しかった~!!

ばぁばんちの近くのJAはつつじがキレイでした!
DSCN9795.jpg


そして 。。。
ぷうがトリミングをしてもらってる間
私はばぁばと庭木の剪定や手入れをしてました!
IMG_20170505_153835.jpg
電動のチェーンソーでバリバリバリ===っと!!
途中で帰ってきたぷうは、家から見守り隊!^^
IMG_20170505_153908.jpg
と、ぜ~~んぶ片付けてホッと一息!

までは、よかったのですが
目がゴロゴロするなぁと鏡を見ると。。。
なんと!
私のまぶたにダニが!
もう、びっくり!!

その次の日から、まぶたとリンパが腫れました!><
連休中だったので、連休明けの月曜日にやっと病院に行って
血液検査と抗生物質を処方してもらい
今はすっかり腫れも引きました。

庭にもいるんだなぁと、つくづく反省!
ちゃんと帽子をかぶって、虫よけスプレーをして
作業をすればよかった!!

感染症が怖いので、気を付けないと!!

私もまだ油断はできないらしく、来週もう1回血液検査です!

と言うわけで変なオチの付いたGWでしたが
ばぁばの庭がスッキリしたので
気分はスッキリ~~!

そんなGWでした!





おまけ。。。

5月8日は『世界赤十字デー』とやらで
ぷうすけ城が勝手に赤くライトアップされてました!(笑)
P1310610.jpg
赤くするのはいいけど、何だか怪しげな雰囲気に!!
もちょっと明るくできんかった~??
1日だけのSPECIALライトアップでした!^^


ついでに、11日の満月~!!
P1310665.jpg

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ビンチェーロさんへ♪

小さいダニですが、結構悪さをするものだと痛感しました!><

帽子や虫よけスプレーで防げたのに、油断してしまいました!
庭仕事でも油断できませんね!

ぷうにつくダニは見慣れてますがまさかまぶたにつくなんて
しかも腫れたという事は、噛まれてたなんて!!

みなさんのお役に少しでも立てれば、噛まれた甲斐があります!(笑)

| ぷうはは | URL | 2017.05.18 10:35 |

災難でしたね

澄んだ海が綺麗とうっとりしていたら、なんですって?! ダニにやられたですって? そっりゃあ災難でしたねえ。
話には聞くけど、まさか、そんなこと本当にあるんですねえ。
気がつかないまま、リンパが腫れるなんてことあるなんて・・・・。
犬なら珍しくもない話ですが、飼い主さんが被害者になるなんて・・・・。
オオゴトにならず、完治解決することを祈ります。
もうジェラートの誘惑に勝てない季節になりましたねえ。
綺麗だったり、美味しそうだったり、背筋凍ったり・・・盛りだくさんのブログ、読み応えありました。
お大事にね。

| ビンチェーロおばさん | URL | 2017.05.14 22:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ