2017.02.12 23:00

前回の雪の爪痕を見ながら散歩していた矢先。。。
DSCN8035.jpg

また『今冬最強の寒波が・・・』って!!
DSCN8044.jpg

と言われてた、金曜日はこんな感じ!!
DSCN8058.jpg

ぷうの散歩もできたし、青空まで見えてました!
DSCN8059.jpg

ほとんど積もってはいませんでしたが。。。
DSCN8064.jpg

朝、凍っては困るので。。。
DSCN8065.jpg

我が家の周りの道路を雪かき!
DSCN8066.jpg
アスファルトもすぐに出現!
な~~んだ、こんなもんか、と
拍子抜けしていたら、金曜日の夕方から
何だか怪しい降り方をし出しました!
P1300732.jpg
静か~~~にサラサラと言うかサンサンと言うか
嫌な予感!

それから、ず===っと土曜日中降り続いて
IMG_20170210_092700.jpg


結局、90センチ近く積もった様です!
DSCN8067.jpg
ぷうも雪かきに付き合ってくれましたが
DSCN8068.jpg
降り続いてたので、思うほどはかどらず!!
DSCN8069.jpg

ぷうも進むのを嫌がるほど!!
ホントに、ショートショ-ト散歩!

それでも、くたびれたようで夕方でも熟睡!
IMG_20170211_154839.jpg


そして、日曜日!
寒波の峠は越えたようで、晴れ!!
IMG_20170212_111504.jpg
今回も雪は前回より多く、雪かきも大変!
それでも、除雪をしてくれたのでありがたい!!

ボチボチ、家の周りと
車が出せるように奮闘中!
IMG_20170212_111517.jpg

鳥取市はJRもバスも飛行機もすべてストップ!!
バスも全線運休、なんて初めて!!

み~~~んながそれぞれ奮闘中だと思いますが
事故などに遭わないようにしましょう!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(5) | |

この記事へのコメント

大変でしたね~(≧▽≦) ( おい!一言かい!m(__)m )
もう 雪は解けてきましたか?
雪の下では 着々と春の準備が整っているはず!
もう少しの我慢ですよ^^b

こちらは最近にわか雨が多くて・・・お洗濯ものが気になる日々です(≧▽≦)

インスタのぷうちゃんに生えたアライグマチッポ・・・シマシマじゃなかったらノンですよ~( *´艸`)

| ののマンマ | URL | 2017.02.20 14:25 |

てんきゅさんへ♪

ホントにほんとに今回は参りました!
本当にもう雪は要りません!
雪かきしたくない!(切実)

たった5,6年??
もう少し…33年後でもいい!(希望)

| ぷうはは | URL | 2017.02.19 19:25 |

レオママさんへ♪

もう本当に雪は勘弁してもらいたいです!!
もうそんなに降らないとは思いますが
大雪の後もちょこちょこ降るので、ドキドキものです!

今朝もうっすら白くなってました!><

今日は天気がその後よくなったので、ホッと一息
のんびり散歩もできました!

は~るよ来い♪は~やく来い♪

| ぷうはは | URL | 2017.02.19 18:22 |

ほんとに今回は参りましたね。もう、これで5,6年は豪雪は来ないかな。
(希望)

| てんきゅ | URL | 2017.02.19 09:30 | 編集 |

大雪!!お疲れ様です!!

なにが疲れると言っても、雪カキほど疲れる事はありませんね・・・・

腕や腰は痛いし雪は重いし・・・・ヘトヘトになりますよね。


雪道の運転は肩が凝るし・・・・もう本当に雪は勘弁してもらいたいですね。


ぷう家の皆さんもお疲れが残りませんように!!


早く春になるといいですね~~(切実)

| レオママ | URL | 2017.02.13 09:48 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ