2017.01.24 00:00

最強寒波が来ると言われた前回の雪。。。

15日。。。
いつもの散歩道は、こんな感じ!
DSCN7251.jpg

2日後には、轍には雪がなくなって歩きやすくなりました!
DSCN7313.jpg
でもこれくらいになると、足がちべたそう!!
DSCN7319.jpg

少しお日様が出て、アラレの様な雪がキラキラしてキレイ!
DSCN7340.jpg

庭の雪も少し減りました!
DSCN7353.jpg

先週半ばは、スニーカ-で散歩!
DSCN7365.jpg

雪景色の田んぼに置いてあるボート。。。
DSCN7367.jpg
毎日、これを見ながら散歩してます!
何か不思議な光景ですよね~~!

川沿いの土手はすっかり雪はなくて
ここまで来ると、ゆっくり歩けまぁす!
DSCN7378.jpg

19日にはこんな感じ!
DSCN7397.jpg

ほぼ消えて。。。
DSCN7410.jpg
↑↓強風が吹いたら
あっと言う間に消えてなくなりました~~!
DSCN7426.jpg

日曜日には、カッパじゃなくて
この前買ったおにゅ~のつなぎで散歩!
DSCN7447.jpg
少~~し小雨が降ったりしてましたが
DSCN7457.jpg
お日様も出たりして
DSCN7459.jpg
やれやれ、と思った矢先。。。

23日、お昼にはこんなに!
P1300627.jpg

玄関先には、屋根からの雪ずりがエライ事に!!><
P1300639.jpg
雪ずりが2メートル近くになってます!

柿の木にもたくさんのわたぼうし!
DSC_0616.jpg

夕方には、50センチくらいの積雪!
DSCN7471.jpg
ここ最近、こんなに降った記憶はありません!

6年前の立ち往生に巻き込まれた時の様な降り方でした!
静か~~~に降るんです!

早速、雪かきで手首が痛い!!><
もう雪、要らな===い!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

久々の大雪。。。それも、とっておきの大雪で
びっくりぽんでした!

こんな風にたくさん降る時は、ホントに静かに降り続くんです!
シンシンと降り続くってやつでしょうか?

> 6年前の恐怖って車立ち往生!? 
あれ!?お会いしたの、それ以降でしたっけ??
国道9号線が1000台の立ち往生した時
私も午後3時くらいから、よく朝5時くらいまで
その中にいたんですよ~!
境港に帰る途中で、私はダメと言われた時点で引き返しました!
それから、いつもなら1時間ちょいで帰れるところを
5時間かけて我が家に帰ったんです!
車の運転が、泣きたいほどしんどかったです~!><

そんな事もあって、もう雪が降ったら
車は出さない事にしてるんです!
ホントに引きこもりと言うか、雪かき三昧でした!

| ぷうはは | URL | 2017.02.02 00:43 |

積もりましたねヾ(≧∇≦)
静かに忍び寄る雪…ちょっと怖い
(((*゜▽゜*))))
6年前の恐怖って車立ち往生!? 
予測できない自然災害はホント脅威ですよね・゜゜(p>д<q)゜゜・

お家でぬくぬくを楽しみましょうね。

| ののマンマ | URL | 2017.01.30 13:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ