2017.01.15 01:13

最強寒波が来る。。。

と、12日辺りからニュースや天気予報で言うのでドキドキ!

13日には、こちらも降るかなぁと思ってたけど
DSCN7185.jpg
山が白くなってるくらいで
意外と、お日様も見えたりして
DSCN7183.jpg
ぷうのケリケリも好調な様でした。
(ぷうのケリケリはお天気には関係ありませんが!)
DSCN7192.jpg

時々、みぞれのような雪のようなものが降って
寒かったけど。。。
DSCN7193.jpg
寒かったので、ぷうは笠地蔵のようなスタイル!^^

その日の夜は、私達の夕食が茶碗蒸しだったので
ぷうにもブロッコリーと鶏むね肉入りの
味付けしてない茶碗蒸し!
P1300591.jpg
美味しかった様で、食べ終わってすぐに
おかわりを探しに台所をウロチョロしてました!

茶碗蒸し。。。私が育った鳥取県米子市では
春雨を入れるんです!

子供の頃から春雨入り茶碗蒸しが当たり前だったので
(スーパーに売ってる茶碗蒸しにも、入ってました!)
県東部に嫁に来てからも当たり前の様に入れててたら
こっちでは入れないと、後で知りました!

米子では、春雨の消費量が多いらしい!(笑)

そんなこんなで(笑)
13日は、小さめのどんぶりに
春雨と栗原はるみさんおススメのお餅を入れて
豆乳も少し入った茶碗蒸しを食べました!

お餅。。。おススメです!^^b

で!その茶碗蒸しを食べてる頃から
ず=====っと
やっぱり、雪降ってきました!

次の日=土曜日の午後には、こんな!
DSCN7208.jpg
ぷうちゃん、散歩やめる??

と言い聞かせてみましたが
どうやら行きたいらしい雰囲気だったので
笠地蔵スタイルの中に、ちっちゃいカイロまで入れて
散歩にGO!!
DSCN7210.jpg
雪、結構降ってて
結構積もってるのに
DSCN7213.jpg
何だか、楽しそう!!
DSCN7215.jpg

ただいま~した時は雪玉も!!
DSCN7216.jpg
今冬初の雪玉!

それからしばらく雪かきに付き合って
DSCN7219.jpg
外にいましたが、震えるわけでもなく
庭や家の前をウロチョロしてました!
DSCN7220.jpg

暗くなって来て、また降りだしたので
今日はもう雪かきもおしまい!
DSCN7223.jpg

シャワーで雪玉退治。。。
DSCN7228.jpg

久しぶりに、積もった雪。。。
降らないと、何だか気持ち悪いけど
やっぱり降ると何かと大変!!

センター試験もまだあるし
もっとたくさん降ってるところもあるから
これ以上大荒れしません様に!



追記。。。の動画!^^

[広告] VPS

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

レオママさんへ♪

暖冬とか、温暖化とか言うから
降らないと思ってたら、ドカンと降りました!><

降らないと何だか寂しい気もしますが
降るとやっぱり大変ですね==!><

ホントに、どんな格好より寒がらずに散歩できるスタイルになっちゃいますよね!
ぷうなんて、ちっちゃいカイロまで貼ってます!(笑)

今週末も降る??
もういいですね!!

| ぷうはは | URL | 2017.01.17 13:00 |

ぷうくんの所も積ったね~~~

レオ地方も積った・・・・

暖冬は地球環境には悪いかも知れないけど、雪は降らない方が断然に楽ですね。

傘地蔵スタイルであろうと、レオの泥棒スタイルであろうと、寒くなく冷えないのが一番ですので、どんな格好でもいいよね~~

これ以上は生活に支障がでるので、このくらいの雪で勘弁して欲しいですね。

ぷうははさんも気をつけて運転してくださいね!!

| レオママ | URL | 2017.01.16 12:42 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ