2008.12.04 21:10

先日買った花御所柿。
そろそろ食べ頃・・・少し軟らかくなったのから、ぼちぼち頂いてます。
オレンジが濃くなったら食べ頃♪
IMG_1765.jpg

切ってみると艶々~!!これが食べ頃のしるし!
IMG_1766.jpg
甘~~~くて美味しいです。
この柿とジンジャーミルクティーが朝食!
冷え性に良いというのでジンジャーミルクティーを飲んで
柿を食べてお腹を冷やして・・・冷え性にはイイんでしょうか??(笑)

我が家のもう1頭の寒がりさんは、その頃
少し日が当たるところで、トロりん!!
IMG_1734.jpg

寝る寝る~・・・
IMG_1735.jpg

あ~~~、もうちょっとで目が引っ付く~!!
IMG_1736.jpg
この後、眠りに落ちました。Zzzzz・・・

その日の散歩でジャンプ3連発。
IMG_1812.jpg

タイミングはまぁまぁになってきたけど。ブレブレ・・・
IMG_1815.jpg

ピントが合ってればなぁ・・・
ぷうはしっかりカメラ目線のようなのに、残念!!
IMG_1817.jpg
上手に撮れれば、切り抜いて『飛翔』とか書いて
年賀状にいいかも?!(笑)
でも、撮れないんだよね~~~~!><


家ではこんなことして遊ばれてます。
IMG_1827.jpg

何だか違う生き物みたい。。。
IMG_1830.jpg

さてさて、クイズ。
これなんでしょう!!?
IMG_1821.jpg
こたえは↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

こたえ!!
アスパラガスの実です。
刈り取られて、田んぼの畦に置いてありました。
初めて見ました。

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

そうなんですよね!!
この柿は他の柿より遅いんです。なので、他の柿を楽しんでから楽しめます。^m^
長く柿をいただけるのも、この柿のいいところです!!

ゆずも喉にいいですもんね!?
我が家は昨日ゆずジャムを作りました。
いざと言う時は、濃~~~いゆず茶にして飲みますよ~!!
早くイガイガ治るといいですね!!お大事に~!

ジャンプ・・・ピントが合わないんです!!><
誰か撮って~って感じです。(泣)
なので、年賀状まだ決まってません。

アスパラ・・・私も知りませんでした。
実が生ることも、その実が赤いことも!!
食べられるのかな?
アスパラ農家さんが採ってないところを見ると食べられないのかな??

| ぷうはは | URL | 2008.12.07 11:03 |

No title

花御所柿、ツヤツヤしてて、とっても美味しそうですね
我が家も今年は、頂き物や買ったもの、たくさん柿を食べたのですが
もうそれもなくなって・・・あー食べたくなってきた(笑)

紅茶にしょうが。。。デトックスにもなるって会社のひとが言ってました
私はこのところ風邪気味で喉がイガイガしてたので
紅茶に、ゆず茶用のジャムみたいなのを買ってきて入れて飲んでます
はちみつも入ってて、喉に優しいお味です(*^_^*)

ぷうすけくん、気持ちのいいジャンプですね!
しかも、カメラ目線!?
そりゃ~ぷうははさん、頑張ってピント合わせてくださいね
年賀状に『飛翔』 ぴったりですもの♪

クイズ、わかりませんでした
アスパラって、あのアスパラ?
アスパラに実がなることも知らなかったわ~
この赤い実、食べられるのかな?

| junko | URL | 2008.12.07 00:51 | 編集 |

ねこみさんへ♪

とろりんしてる時って、可愛いですよね!!
幸せそうで、見てると癒されます。

そうそう!!クリスマスの飾りに・・・なんて思ってみてました。
何か可愛いですよね。

| ぷうはは | URL | 2008.12.06 00:57 |

No title

とろ~んのぷうちゃん可愛い^m^
アスパラの実、かわいいですね~
なんかクリスマスちっくだわっ★

| ねこみ | URL | 2008.12.05 20:28 | 編集 |

プーママさんへ♪

牛乳で濃い目に入れた紅茶に生姜を一かけ分入れるだけです。
お好みで砂糖や黒糖や蜂蜜を入れるといいようです。
私は好きですよ~!!ポカポカしてきます。
試してみてください!!

ジャンプ・・・きいちゃんより大きいからちょっとは長いかも?!
でも、きいちゃんとそんなに変わらないと思いますよ~!!

いやいや・・・すでに切羽詰ってます!!
なかなか良い案が浮かびません。。。><。。。
良い写真がないのが一番の原因なんですけど・・・

| ぷうはは | URL | 2008.12.05 20:27 |

No title

ジンジャーミルクティて普通のミルクティと違うんですか??

毎回ぷうちゃんのジャンプ姿には惚れぼれしちゃうなぁv-10浮遊時間が長いのかな?
うちの子はいつも微妙な写真しかとれなくて><
年賀状に使えそうですよね!!
ぷうははさん名刺も上手に作られるから年賀状もちょちょいのちょいって作れそうですよねv-398
私はいまだにいい案も思いつかず・・・また切羽詰まってやるのがおちになりそうです><

| プーママ | URL | 2008.12.05 11:28 |

TQさんへ♪

いつか機会があったら、是非お願いします。<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2008.12.05 10:42 |

No title

うーん、このカッコイイジャンプの写真を撮ってあげたいわ。

| TQ | URL | 2008.12.05 01:00 | 編集 |

フィオナママさんへ♪

柿・・・気に入っていただけましたか??
良かった~!
あの柔らかいのが嫌いな人もいるから、心配してました。
私も毎日食べてます。^^

楽しそう・・・何よりです。
きっとトコトコ シド君の後をついて歩いてるんだろうなぁ!!
パパさん、すっかりメロメロ通り越してメロンメロンですね!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2008.12.05 00:17 |

amicoさんへ♪

この日は気分が良かったのか、頼みもしないのに(笑)
ピョンピョン跳んでました。
ワンコでも気分がいい日があるんでしょうか?!≧≦

柿・・・美味しいですよ~!!
そちらでも、手に入りますか??
ドイツにいる従姉は、柿がないと嘆いてましたが・・・

アスパラの実!!私も初めて知って、初めて見ました。
アスパラ作ってる農家さんに聞きました。
赤い実なんて思いもしませんでした。

| ぷうはは | URL | 2008.12.05 00:07 |

No title

こんばんは~
柿おいしく毎日夕食後のデザートにみんなでいただいてます!
絶品ですよね~

ガクちんはもうおねむです。。(笑)
毎日が楽しくて楽しくて♪って感じですよ!!
昨日からベランダや庭で朝遊ぶのが日課になって散歩もシドと
一緒にてくてく歩いています
相変わらず寝るときは旦那とねていますね
うちでは異例のパパっ子になりそうです(笑)

| フィオナママ | URL | 2008.12.05 00:05 |

No title

飛翔ぷうくん、いつもながらお見事な飛びっぷりです!
つやつや柿、おいしそうだな~。

アスパラの実、初めて見ました。
こんな実なんだ。そもそも実がなるんだ~。

| amico | URL | 2008.12.04 23:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ