2016.12.19 14:00

先週の木曜日。。。

夕方、携帯が鳴り見慣れたお名前が表示されましたが
声の主が違ったので、すぐにただ事ではないと思いました。

電話の持ち主は、ジンママさん。。。
声の主はご主人。。。
その思いが間違ってます様に、と思った瞬間に
『今朝、亡くなりました』 と 知らせて下さいました。


出会ったのは、6年前

いつものグランドだったかに
シュナを見かけたから、と寄って下さったんじゃなかったかな…

その時は、先代シュナ=ラルフ 15歳と暮らしてらっしゃいました。

出会って、数か月でラルフは旅立ってしまいましたが
その後、縁があってジンを迎えられました。
IMG_2102_201612191131505ca.jpg
知り合って6年に!
写真は2年前に、我が家で集まって
いつものグランドでみなさんを送った後に
クールダウンの散歩をしてるところを
てんきゅさんが撮ってくれた写真です。
IMG_2103.jpg
一緒に写ってる写真はほぼないから
懐かしい貴重な写真となりました!
IMG_2110.jpg

出会ってすぐの頃からの長い長い闘病生活・・・

最近は痛みに耐える毎日だった様です。

私は、何もできないまま
病院へのお見舞いも数回
何もできないまま、お別れになってしまいました。

少し前に、私の漬けた梅干しが食べたいとの事で
持って行ったのが最後に。
IMG_2115_20161219113154e0e.jpg



土曜日が告別式でした。

葬儀など間にのジンがお世話になってるカニスさんのはからいで
ジンも斎場に向かう車を葬儀場の駐車場から
一緒に見送らせてもらいました。

ワンとも吠えずに、静かに一緒に車を見つめるジンに
胸が詰まりました。

一緒に…と尽力して下さったカニスさん
ジンママさんもきっと喜ばれたと思います。

私が言うのは変なんですが
本当にありがとうございました!



ジンママさん、本当に本当にお疲れ様でした。

いつも明るく前向きだったジンママさん・・・

6年前に声をかけてくれてありがとう!

もっと、おいしいもの一緒に食べに行きたかったね!

何もできなくて、ごめんなさい!

ラルフが迎えに来てくれたよね!!


ありがとう。。。

また、いつか。。。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

レオママさんへ♪

びっくりさせてしまいましたね!
私もびっくりでしたから!

あまりよくないなぁとは思ってたんですが
こんなにお別れが早くなるとは思ってませんでした。

2週間前にお会いした時も、先客さんとお話されてる声が
元気そうでちょっと安心したほどでした。

私は、近くにいたくせに何もできずしまいで
お別れの時にも頑張ったね、としか声をかけられませんでした。

ジン。。。パパさんにべったりの様で、きっと癒し係を頑張ってると思います!

| ぷうはは | URL | 2016.12.23 12:34 |

ののマンマさんへ♪

そうなんですよね!
こういうお別れもあるんですよね!

ジンの顔を見たら、余計に泣けちゃいました。

カニスさん。。。ホントにとっても優しい心使いに
また、泣いちゃいました!

もう会えないのは寂しいけど、出会えた事に感謝して
ジンとパパさんとも、つながっていけたらなぁと思ってます!

| ぷうはは | URL | 2016.12.23 12:29 |

No title

すぐにコメント書けないくらい・・・びっくりしました・・・・

ブログも春先からずっと更新がなくて、体調がお悪いのかと心配はしておりましたが・・・まさかの出来事で・・・・・

大山のランでご一緒した事、ぷう家でご一緒した事、色んな事が思い出されます。

ご冥福をお祈りする事しか私には出来ませんが、ジン君が残されたご家族を癒してくれると思っております。

ジンママさん、お出会い出来て嬉しかったです。

お安らかに。


| レオママ | URL | 2016.12.22 09:24 |

No title

こんなお別れがあるのを忘れていました・・・
いつか ノンを見送る時が来る・・・と心の隅でいつも思っていますが
見送られる事もあるんですよね・・・

出会いは別れの始まりですが 出会えて楽しい時間を共有できた喜びはそれを上回りますね。

カニスさんのお心使い・・心に沁みましたm(__)m


| ののマンマ | URL | 2016.12.21 19:49 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ